のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ヘアゴム* :: 2010/03/02(Tue)

   女の子1(Fine)
ヘアゴム買いました


と、言うか両親と一緒に買い物に行ってたんで
しれ~っと母に買ってもらっちゃったんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ



画像 003
買ったのはこのヘアゴム

本当はレースのリボンがついてたんですが私には似合わないのでとっちゃいました


画像 005
髪の毛に結ぶとこんな感じに下がるのかな?


しかもこのヘアゴムは

ゴムが駄目になっても取り換えられるような物
という私の条件(?)も見事にクリアできてるし ぴよ2(ポカポカ)



でも・・・

この長く下がってる部分をゴムと一緒に束ねてしまわないかがちょっと心配かも






こちらは以前買ったヘアゴム

画像 004

もちろんこれもゴムの取り換え可能なのなんです


気に入って使ってたんですが・・・


画像 007

わかります?
ぴよ5(ポカポカ)真ん中の金具がビロ~ンと伸びちゃってカタカタ言って今にもはずれそう・・・


ゴムが駄目になる前に本体がダメになっちゃいました  (ρ_;)・・・・ぐすん




そして、今お気に入りで使ってるのはちょっと前に雑貨屋さんで買ったもの

画像 008

これはブラックウォッチでつくってある小さなコサージュのヘアゴムです鳥2(ふわり) 

これはコサージュとゴムが縫いつけてあるんで
もしゴムが駄目になった時はゴムの取り換えするにはちょっと大変だけど
女の子 まったり5かわいいんで思わず買ってきちゃいました 





お気に入りのヘアゴムも増えたし、ちょっとウキウキ気分の私です女の子 イチゴ(まったり)






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*私の入園準備* | top | *パン屋さん*>>


comment

かわいいの(素敵なのかな)みつけましたね^^
ゴムが取り替えられるものを選ぶなんてエライ!!
私なんて直感で買っちゃって後で後悔していますよ。
ヘアゴムは気に入ったものを中心に使っちゃうから壊れたらショックですよねぇ~

  1. 2010/03/02(Tue) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・

ヘアゴム かわいいのがあるんですね~。
私 100円ショップで買うので すぐになくすんですよね。全然大事にしてません。
でも ほんと ゴムがだめになっても 付け替えて使うの、いい考え。思いつきもしませんでした。これなら大事にするしなくさないかも~!!また良いこと聞きました。

日曜日の朝ご飯 蒸しパン作りました!美味しかったです。子供なんで形は・・・でしたが・・。
  1. 2010/03/03(Wed) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

自分用のヘアゴム、持ってない私は、いつも、子供のをつけたりしてます^^
こんなかわいくて、お気に入りのヘアゴムがあれば、いいですね!
パン屋さん、私も子供も大好きです^^
レストランで食べるより好きかも^^
蒸しパン、私もホットケーキミックスで作りましたよ^^
サツマイモいれたので、おなかいっぱいになりました!
  1. 2010/03/03(Wed) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

e-436どれも可愛くて素敵なヘアゴム(☆∀☆)
私もマダムmamaさんヘアゴムコレクションが増えて、『今日はどれにしよう☆』って選びながら楽しませて頂いてますよ\(@^0^@)/
  1. 2010/03/03(Wed) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

キュートですね。
いくつあっても良いですよね。
コーディネートが同じでも、
ヘアゴムを替えるだけで、ワクワクします。
人には気づかれていないかもしれませんが^^;。
  1. 2010/03/03(Wed) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

なおちゃんさんへ
お店で見てていいなぁって思うものはほとんどはゴムが取り替えられないのがおおいんです^^;
貧乏性の私はながく使えるものを!!とおもってしまうんですよね^^;
でも今回のはとーっても気に入ってます^^



ayaさんへ
最近は100円ショップもかわいいのとかしれーーーっとあるんで私もたまにチェックしてます^^
やっぱり気に入ったものを買うからながく使えるものをと思っちゃうんですよねー^^

むしパンおいしかったででしょ?^^
子供さんと一緒につくれるのってうらやましいです^^




なないろぱれっとさんへ
娘さんと共用なんてステキ!!
息子しかいない我が家ではそういうの絶対無理です^^;

最近パンにハマってしまいまして^^
ホームベーカリーあるんだから自分でつくればいいんですが
やっぱりパン屋さんにいってしまうんですよね^^;




どらっこさんへ
いやぁ本当にありがとうございます^^
お気に入りになっていただけるようなのがあったのならよかったんですが・・・
最近はヘアゴムは全然つくってないんでまたつくったらブログのほうにUPしますね^^



りにゃんさんへ

こういうヘアゴムとかの小物って案外気づいてくれないことが多いんで
自分で楽しむものだと思ってます^^
(とくに主人なんてまったく気づきませんし・・・)

でも小物が変わるだけで幸せ気分になったりウキウキしたりといいものですよねー^^


  1. 2010/03/04(Thu) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1112-04c18670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
