のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ベスト* :: 2010/02/24(Wed)


うさぎ(BOUS)久々に服作りました


久々だからってことじゃなくていつものことなんですが
いろんな箇所でいろんなことやらかしちゃってます   アチャ・・・(ノ_< ;)



ま、自分用なんでいいんです





ではでは

久々服作ったんで写真満載でいってみましょーーーーカメラ 女の子






画像 002
気痩せ効果(?)を狙ってストライプで作ってみました 。('-'。)(。'-')。ワクワク





動く花 紫後ろはこんな感じ

画像 003
本当は切り替えたところにボタンを付けるんですが
手持ちのボタンで気に入るのがなかったんで保留してます



出来上がって

ん~   いい感じじゃな~いハート


と、自画自賛してルンルンで着てみたんです


重ね着で着るつもりだったんで下に1枚着て着てみると

脇とバストがキツイ・・・ひつじ後ろ姿(まったり)



見たらすぐパッツンパッツンなのがわかるくらい






出来上がりのサイズを確認して作ったんですが

よく見てみると


   Mサイズ

って書いてありました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




私Lサイズなんです・・・


そりゃあ脇もバストもキツキツなわけですよね  (*^日^*)゛グワッハッハ





ということで
スタイルバツグンのトルソーちゃんに着てもらいました

画像 004
あぁ・・・アフロ ガックリ

こんな風に着たかった・・・



9号のトルソーちゃんでいい感じだもん
私にちょうどいいハズがないじゃん   (" ̄д ̄)けっ!


と再確認・・・



画像 005
この切り替え部分のボタン

お気に入りをつけようと思ってたんですがこのままになりそうな予感



だって、私着れないんだも~ん ぴよ3(ポカポカ)




しかし 痩せようと思わない私も問題あり? 「(≧ロ≦) アイヤー






画像 007
こんな風にも着てみたかった・・・



タックの幅とか脇線をひきなおせばどうにかなるのかな?

でも私にはそんな技ないしなぁ






でも、また何か違った服作りたいなぁと只今ワクワクしながら計画中針山





このベストはこちらに載ってるのを作りました

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る












スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*我が家のお雛様* | top | *デジカメケース*>>


comment

かわいいですね!
着れなかったのは、ショックですね・・・。
わけありってことで販売してみてはいかが?
きっと、ほしい方いると思いますよ^^
デジカメバッグ、赤のチェックがいいです~!
素敵!
  1. 2010/02/24(Wed) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

僕の大好きな「ロンドンストライブ」です。
ドレスシャツ(Yシャツ)はボタンダウンのロンドンストライブを数枚持っています。

僕が若い時分、中年男性の紺のスーツにボタンダウンのドレスシャツにお洒落ーと思って以来、僕もそんなお洒落をしています。

ロンドンストライブのチョイス、お目が高いですな~。

  1. 2010/02/24(Wed) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

お洋服ですね!!

かわいい、今からの季節に活躍しそうな・・・後ろがおしゃれ!!
でも 着れないなんてもったいない!!

簡単なのは脇の下に三角に生地を足すと良いような気がするんですが・・・丁度後ろみたいに生地を横にするとデザインかなて感じになりそうなきがするんですが・・・・
説明が・・・上手くできません。

やっぱり 気を取り直して 次に行きましょう!
面倒になったら、私はこんな感じで 見なかったふりしてます。
  1. 2010/02/25(Thu) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

着てみたいなぁ~って思う服が、すぐに手作りできるって
とてもうらやましいです。

デザインもとても素敵!

LとMくらいだったら、なんとか着れそうな気もするのですが・・・
だって、すごくかわいいから、なんだかもったいないなぁ~
  1. 2010/02/25(Thu) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
販売はまず無理です^^;
だってかなーりいろんな所やらかしてるんですよね^^;
自分用だからって油断してたもんで^^;




田舎歯医者さんへ
褒めてもらっちゃったーー^^
私もこういう感じのストライプ好きなんですよねー^^
もう一回ベストリベンジするときにまたこの生地で作りたいなって思ってます^^




ayaさんへ
このベストの型紙と手持ちの他の服の型紙を合わせてもう一回チャレンジしてみようと思ってます^^(しつこいんですよね^^私)

でも他にも作ってみたい服はいくつかあるんですよー^^
でもやっぱり大人服は型紙が大きいですね^^;




ekomamaさんへ
どうも脇が詰まってるのが原因だと判明したんで
型紙を少しいじってまたチャレンジしてみたいなって思ってるんです^^
このベストの形気に入ってるんですよねー^^
  1. 2010/02/26(Fri) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1105-cb04d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
