のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*大人BAG* :: 2010/02/17(Wed)

              
この前から試作で作ってるバッグの型紙をまたまたいじってバッグ作りました

いじってといってもほんのちょびっとなんですが・・・ (*^m^*) ムフッ


           女の子 針仕事(BOUS)


出来上がったのはこちら
 
画像 002
私にしては大人っぽいBAGでしょ?女の子 横 (Fine)


大人っぽくないかなぁ o(´^`)o ウー




もちろん今回も底は楕円ですよー

画像 004




画像 005
底は補強のためにキルティングにしました
表布にはキルト芯を貼ってますアイロン(まったり)




そしてチラッと写ってるんですが
女の子ビスコ1(まったり)バッグの口はとーーーーっても苦手なパイピングをしてみました

このバッグを作ろうと思った時に
バッグの口はパイピングしたほうがいいなって思ってたんで

チャレンジしてみました 



途中ヘロってるところもありますが私にしてままずまずの出来 v(。・ω・。)ィェィ♪




画像 003

今回は持ち手も気持ち長めにしたんで肩にもかけれそうです


ひよこ(まったり)でも持ち手のこの革は柔らかいんで
あんまり重たいものを入れるとちぎれそうで怖い・・・




このバッグは息子殿が幼稚園に入園してから

きっと保護者の集まりとかでしょっちゅう幼稚園に行かなきゃいけないだろうから
そのときに持っていこうと思ってるんで
そんなに重たい物は入れないだろうから大丈夫かな? 女の子 まったり7





ちなみに反対側は柄の出方が違ってます

画像 001

タグをつけようと思ってたんですがつけ忘れちゃいました・・・




てんとうむし(まったり)でもシンプルでこれはこれでいいかな







スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*オーダー* | top | *出費*>>


comment

お洋服との相性もバッチリですね♪。
何度みてもギャザーが可愛いし、
底の補強部分が実用的ですね^^。
タグがなくても十分ステキですよ☆ミ
  1. 2010/02/18(Thu) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
私にしては大人っぽすぎたかなぁなんて思ってます^^;
でもジーンズにも合わせやすそうだし今のところ気に入ってます^^
  1. 2010/02/20(Sat) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1099-fdb662b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
