のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*出費* :: 2010/02/16(Tue)

あひる(まったり)今日は冷たい風が吹いて寒かったんですが
息子殿と散歩がてら歩いて買い物へ   
息子殿がテレビのCMでリッツを見てから食べたくなったらしくテレビ (BOUS)
昨夜からリッツリッツ言ってたんで

リッツを買いに行ってきました




お店に着いたらまずは入口のガチャガチャコーナーへ

画像 001
ここは想定内だったんんですが

いつも100円であった仮面ライダーのシールがなくなってて・・・想定外・・・

そのかわり200円のプラレールのおもちゃをガチャガチャしてきました ε=( ̄。 ̄;)フゥ




買い物はリッツと旦那殿が昨夜せんべい食べたいと言ってたのを思い出したんで
サラダ一番を買って300円しませんでした





買い物が終わって外にでるとそこには焼き鳥の移動販売があるんですが


いきなり息子殿が

「息子殿、あれ食べたい!!」

と大声で言いだし、結局買うはめに・・・ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


これも、想定外です・・・




お兄さんに110円のとり身を1本焼いてもらってその場で食べました

画像 002
焼きたてはおいしかったらしくペロっと完食~

より目になってます  プププッ (*^m^)o==3



おいしかったらしく帰ってる時に

「息子殿、まだ食べたかった・・・」

とつぶやいてました







画像 005

今回はあんまり手をつないでくれなかったんでハラハラしてちょっと大変でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので車通りの少ない裏通りを選んで歩きました
ぴよ2(ポカポカ)ここは裏通りで車がほとんど通らないんで安心して歩けます

おすわり犬(ふわり)途中いきなり犬に吠えられて2人で大笑いしたり 


横断歩道では息子殿が歩行者信号のとまれと進めのマネをして楽しく信号待ちしたり


息子殿とかけっこ競争したり

音符 (まったり)なかなか楽しい散歩でした



でも・・・
考えてみたら目的の買い物よりおもちゃや焼き鳥とかのほうが高くつきましたアフロ ガックリ




でも、車でサーッと行ってサーッと帰るよりは楽しめたんでよしとしておきましょう女の子 イチゴ(まったり)





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*大人BAG* | top | *チョコモード*>>


comment

もぞらしかぁ~^^

マダムmamaさん こんばんは

いつも訪問してくださってありがとうございます。
ほんなこっ! もぞらしか!^^

良い時間を過ごしていますネ^^v
  1. 2010/02/16(Tue) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ボクと良い時間を過ごされましたねー。
ボクは焼き鳥好きになるのかな。

私に孫がいたらこんなふうにぶらぶら散歩したいーなぁ。
  1. 2010/02/16(Tue) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

涙がでそう・・・

ほのぼのした、ゆ~ったりとした時の流れが感じられて
うちの娘たちの小さかった頃のこととなどが思い出されて、
じ~んとしちゃいました・・・

これからも、た~くさん息子殿とのお散歩を
楽しんでくださいね^^
  1. 2010/02/17(Wed) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

お散歩 いいですね。のんびりと。

私も外を子供と歩くの大好きなんですが

いま娘が鼻水だらだらで・・・
行きたいというのを閉じこめてます・・・。

あ~ここかって思いながら、写真眺めさせてもらいました。息子くん かわいいですね。
  1. 2010/02/17(Wed) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

きつつきさんへ
ありがとうございます^^
たまにはこうやってのんびり歩いてお買い物もいいものです^^


田舎歯医者さんへ
息子はやきとりはとり身しか食べないんです^^
多分外で食べたのもあっておいしかったんでしょうねー^^

孫の子守りは体力勝負みたいで、私の両親も1週間見てへたばってました^^;




ekomamaさんへ
最近は息子と散歩してないなぁと思って近場はなるべく歩いて行くようにしてます^^
まぁ私の運動不足解消のためもあるんですが^^




ayaさんへ
お!どこかわかっちゃいました^^
ここは車通りが少ないんで安心です^^


娘ちゃんは約治ってくれればいいですねー^^
家の中にいるのも子供には限界がありますもんね^^;


  1. 2010/02/17(Wed) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436お散歩がてらお買い物っていいですね★
なんだかほのぼのとした気分になれて楽しそう!!
『サラダ一番』は我が家でもお気に入りで、
ダーリンもすっごい勢いでたべちゃうんです(;・∀・)
絶妙な塩加減が美味しいんですよね~!
私の会社でも人気です!
  1. 2010/02/18(Thu) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

この前は  どうもありがとうございました。息子殿が おられないのに 遊びに行って 「あれ~いないの?」と、まだ 遊び足りず・・・ またの機会を 楽しみにしています。
 バッグ かわいいのを ありがとうございました。
  1. 2010/02/18(Thu) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. 小さい秋 #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
サラダ一番は私もたまに食べたくなります^^
ハッピーターンも無性に食べたくなっちゃいます^^



小さい秋さんへ
こちらこそお世話になりました^^
一緒に遊んだのがすっごく楽しかったらしくこっちに帰って来てからも
また一緒に遊ぶーと言ってますよ^^
  1. 2010/02/20(Sat) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1098-b92486c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
