のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*試作3号* :: 2010/02/13(Sat)

試作まだまだ続いてますよー ニャハハ(*^▽^*)


試作2号の型紙をちょこっといじって出来上がったのがコチラ

画像 001

試作3号はこれまたキルティングから作ってみました




でも・・・
キルティング作るときに何を考えていたのか今でも不思議で・・・アフロ はてな

裏布を接着不織布を使ってキルト芯に貼り付けてキルトを作ったもんだから
キルトの柔らかさというよりパリパリに・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


確かにしっかりしたバッグにはなったけどなんだかなぁって感じです
アフロ ガックリもうこんなことはしません






さぁ!気を取り直してまたまた写真満載でいっちゃいますよーカメラ



画像 002
ちょうちょ (まったり)底はもちろん楕円底です



内布はイギリス(?)ちっくに

画像 004
今回はポケットも忘れずにつけましたよー女の子 ピース (Fine)
(共布で作ったんでわかりにくいですね・・・ (・・;) )



画像 005

ひよこ(まったり)置いた感じもだいぶまぁるくなったでしょ?


ちなみに
画像 008
コチラが試作1号


画像 009
コチラが試作2号



そして恒例の持った感じ

画像 003
収能力はバツグン女の子 イチゴ(まったり)


ちなみにこの中には息子殿のトレーナーが2枚余裕で入ってます







試作3号まで作って一応納得したようなしないような・・・  女の子2(まったり)


布を変えて作ればまた違った感じにもなるし納得するのかな?





でも・・・

今度はまたこの型紙をちょっといじって
グラニーじゃないのを作ってみようかと計画中  ( ´艸`)ムププ













テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*チョコモード* | top | *パクパク*>>


comment

わ、わ、わっ!
どんどんできてる~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そして、どんどんまあるくなっていってますね♪。
そんなに大きく見えないのですが、
収納力抜群ですね^^。
行進してるみたいな、イギリスチックな内布もかわいいですね♪。

次の計画もあるんですか?
楽しみです~( ´艸`)ムププ
  1. 2010/02/13(Sat) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

かっかわぃぃ。+゚(*´∀`*)。+゚
どんどん可愛いbagが出来上がってますねぇぇぇ♪♪
さすがmamaさんです♪♪

まんまる底が可愛いですねぇぇ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
すごいなぁぁぁ♪♪素敵だなぁぁぁ♪♪
  1. 2010/02/14(Sun) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

す・ご・い!

またまた まるくなってる!!
キルティングもすごい!
そして まだまだ続くんですね・・。
なんかわくわくします^^。
つぎも 楽しみにしてます。
  1. 2010/02/15(Mon) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一号も二号も可愛いけどやっぱり三号が一番素敵かも~。
丸っこいのがたまらなく良いッス(*/∇\*)キャ
次は何にチャレンジ??楽しみ~♪
  1. 2010/02/15(Mon) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

e-436すご~い!!
こんなに可愛いの立て続けに3つも作っちゃうなんて☆
どれも全然違った印象で素敵ですね~(´・∀・)っ.゚+。★

↑のチロルのきなこもち私も結構好きで、たまにかっちゃいます!!
  1. 2010/02/15(Mon) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
一応満足はしてるんですがなんとなく違うんですよねー^^;
でもこれが私の限界みたいです^^



寧々さんへ
丸底にハマってて楽しいですよー^^
このまぁるい感じが好きなんです^^
本当はもちょっとまぁるくしたいんですが・・・^^;
無理みたい^^;




ayaさんへ
一応は丸くなったもののイマイチ^^;
でもこれが私の限界です^^;
次はどんな風にしようか考えてるんですが
この考えてる時間もまた楽しいんですよねー^^




Amicaさんへ
きゃーーーー^^素敵って言われちゃった^^
次はどんなのにしようか考え中なんだけど
これまた失敗しそうな予感が・・・^^;




どらっこさんへ
多分布が違うのも印象が違って見える要因でしょうねー^^
本当はいまいち納得してないけど私にはこれが限界^^;

チロルのきなこ餅は今まで「ビミョー」と思って買えずにいたけど
意外なほどのおいしさにビックリです^^
  1. 2010/02/16(Tue) 07:52:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1096-65f8e003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
