のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*試作1号* :: 2010/02/10(Wed)



ちょっと、と言うか

私にしてはとーーーーってもやる気がありまして  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今回は型紙から自分で作ってみたりしちゃいました 音符 (まったり)

犬(まったり)楕円底&ぽってりの型にハマってる私には
作ってみたい型のバッグが頭に浮かんでまして・・・  ( ´艸`)ムププ




では今回も写真満載でいってみましょーーーカメラ 女の子



とりあえず試しに作ってできたのがコチラ

画像 001
こうやって吊り下げてるとまぁるい型のようにも見えるんですが・・・


画像 008
置いてみると何か違う・・・  


       まぁるいと言うよりかっくかくの四角    ・・・( ̄  ̄;) うーん



もっとまぁるくてぽってりした感じにしたかったのになぁアフロ はてな




画像 015
一応、横から見たら少しはぽってりしてはいるんですが・・・




画像 003
ちょうちょ (まったり) でも下から見た感じは思ってたようにできましたよー ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
 




画像 005
今回も底は自分でキルティングを作って補強しました

しかし!!
型のことばかり考えてたんでポケットつけるのすーーーっかり忘れてました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



布が地味だったんでワンポイントにと思って大きめに革&カシメをしたら・・・

画像 002
ほおづえ 女の子 2なんだかゴツくなっちゃったような・・・




ちなみに大きさはこのくらい

画像 004






このバッグは私にやる気がある今のうちに
型紙にちょっと手を加えてリベンジしようと思います!!





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*試作2号* | top | *効果はいかに?*>>


comment

復活ですね!!

バック かわいい!!
丸底 いいですね~。
中の生地も好き~です(^^)

私も こんなバックほしいな~
マダムママさん尊敬します!!
  1. 2010/02/10(Wed) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

 マダムママさん&息子さん、治って良かったですね。
うちも誰かが体調崩すとみんなに伝染しちゃって
精神的に辛くなります。

 バッグ、ご自分で型紙おこしてこんなに素敵なものを
作れるのはすごいですね。これくらい底があると
使いやすそうですしね♪

  1. 2010/02/11(Thu) 15:33:29 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

体調はいかがですか?
治りかけに無理をしてはだめですよ~。

きれいに出来上がっていると思うのですが、
(ギャザーがかわいい♪)
今回のはマダムmamaさん的には少し違う感じなのかな?
次も楽しみにしていますね^^
  1. 2010/02/11(Thu) 15:34:01 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

e-436完全復活されましたか??
バッグの下からのアングルいいですね~★
ぽってりした感じが伝わります(´・∀・)っ.゚+。★

マダムmamaさんのイメージとはちょっと違ったかもですが、とっても可愛くて素敵!!
  1. 2010/02/11(Thu) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ
なんとなーく思ってたのと違うんですよねー^^
でもこれはこれでよし!!って感じではありますが^^;



よりにゃんさんへ
みんな復活してよかったです^^
ご心配ありがとうございました^^

丸底はしゅのうりょくがあるんですきなんですよねー^^
見た目もかわいいし♪



りにゃんさんへ
ありがとうございます^^
もう完全復活です^^

これはこれでいいかなぁとは思うんですがもっとまぁるいのがいいんですよねー^^




どらっこさんへ
ご心配いただいてありがとうございます^^
もう大丈夫ですよー^^

下から見たかんじは好きなんですが
ちょっと四角すぎたような・・・^^;

  1. 2010/02/13(Sat) 07:38:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1093-297a6a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
