のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*効果はいかに?* :: 2010/02/09(Tue)

女の子 まったり1私のインフルエンザですがお陰様で熱も平熱に戻り
まだ少し頭痛は残ってますがかなりよくなりました

息子殿の水疱瘡も病院に経過を診てもらいに行ったら
もう治って人にもうつらないと言われたそうです


しかし、息子殿は念のためもう少し私の実家に避難中です  ポリポリ (・・*)ゞ


たくさんの方にご心配いただき本当にありがとうございましたハート






                  リース



土曜日にインフルエンザで病院に行った時に便秘と冷え症のことも先生に話してきました    



そしたら先生は

「この漢方薬が便秘と冷え症に効くとあるからだしておきますね」

「とりあえず一か月飲んでみて効果があれば続けて、なければやめていいですよ」


と処方してくれたのが加味逍遙散(カミショウヨウサン)
画像 017

1日3回毎食後に飲みます



漢方薬だから即効性はないと思うんで気長に飲んでみようと思ってますかば(まったり)



    小鳥と女の子
私のガンコな便秘&冷え性に効いてくれるといいなぁ






スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*試作1号* | top | *楽しい夢を・・・*>>


comment

インフル どっかに行って よかったですね。
今日 やっと 息子殿と うちの子と 遊びました。実は あと2人 一緒でしたが。
 水泡の後が 痒いみたいで・・・ 思った以上  出てましたね!! 
 うちの子 ダブルのベルトを 貸してもらって たい~ぎゃ 嬉しかったみたいでした。 また 遊んでくださいね!!
  1. 2010/02/09(Tue) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. 小さい秋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
インフル良くなって良かったですね。
息子さんの水疱瘡もお大事にしてください。

加味逍遙散・・私も飲んでます。
私は 婦人科で処方してもらったんだけどね・・^^;
月経前緊張症と診断されて この薬を飲むようになってから
症状がだいぶ良くなりました。
冷え性改善の効果があるんだね~^^
きっとそのおかけで 良くなってるのかも・・
きっと 効きますよ~♪
  1. 2010/02/09(Tue) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. *ma-kun* #-
  4. [ 編集 ]

随分良くなったのかな??
息子くんの水疱瘡と同時だとつらいね。
お大事に・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

「カミショウヨウサン」。。。なんだか噛みそうな名前( ̄∇ ̄;)
冷え性に効くんだぁ。
やっぱ便秘と冷え性は繋がってるのかな。
私どっちも重症だから(;´Д`A ```
  1. 2010/02/09(Tue) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

息子さんにママにと大変でしたね。
漢方飲んで効果あるといいですね*^-^*

先日はありがとうございました*^-^*
  1. 2010/02/10(Wed) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. tkhy #qppQcwhk
  4. [ 編集 ]

息子kun…そしてmamaさん…お大事にされてくださぃねヾ(。>Д<。A""アセアセ

便秘と冷え性かぁぁぁ。
やっぱりお腹が冷えると腸の働きも悪くなるから便秘になっちゃうんでしょうねぇぇ(-"-;)
私は手足の冷えがすごいです…あと下腹もヾ(。>Д<。A""アセアセなので 毎日腹巻き+この時期は腹巻きに貼るホッカイロして 腰やらお腹にくるくる廻して温めてます(笑)

漢方♪効果があるといいですねっ!!
  1. 2010/02/10(Wed) 19:03:20 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

小さい秋さんへ
インフルエンザはほぼ完治しましたよー^^
毎日息子が遊んでもらってるみたいで^^お世話になってます^^
毎日保育園からかえってくるの楽しみにしてるみたいです^^



*ma-kun*さんへ
これ婦人科にもいいんですねー^^
私にも効くといいなぁ^^
最近はあたたかいんで冷えはおさまってます^^




Amicaさんへ
私は低体温なんでそれもいけないみたい><
ちなみに平熱は35.6℃・・・^^;
この薬飲んで効果があるといいんだけどなぁ^^




tkhyさんへ
お返事もしてなくてすみません><
無事お手元に着いたようでよかったです^^
巾着は小物いれにでも使ってくださいね^^




寧々さんへ
私もお腹と背中に貼るカイロしてお出かけの時はつま先にも
靴用の回路入れてます^^
効果がちょっとでもあればいいんですがねぇ^^;

  1. 2010/02/11(Thu) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1091-ef5b92db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
