のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*水疱瘡* :: 2010/02/05(Fri)

画像 002
息子殿、水疱瘡にかかりました

発見したのは昨日の朝で、朝一で病院に行ってきました


昨日に比べて今日はブツブツの数が増えてます




昨夜はかゆくて何度も目を覚まして

「かゆい、かゆい」
と言って半泣きでした男の子 泣く(ふわり)



どうせいつかかかるのなら早めにかかったほうがいいんですが
ものすごくかゆがるんでかわいそうです

多分ピークは今日と明日くらいかと思われますが・・・ほおづえ 女の子 2



熱はそんなに高熱ではないのですが

「お母さん抱っこ~」

と、抱かれてばかりです




写真の白いのは薬です

でもかきむしったところに薬がしみるらしくなかなか塗らせてくれません




7日は息子殿の4歳の誕生日なんですが
それまでには少しでも症状が落ち着いてくれるといいんですが・・・









テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*はぁぁぁぁぁ* | top | *BIG~♪*>>


comment

大丈夫ですか?

大変!!
水痘だったんですね。かゆいの早くなくなると良いですね。頑張って!!
でも幼稚園とかいってたら1週間はお休みしないといけないから今でよかったのかも・・。

うちの長男は 幼稚園行く前も、行ってからも水痘かからないままで、とうとう小学校行くとき 注射をしました。
もちろん 注射代たっぷりかかりましたよ。
  1. 2010/02/05(Fri) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

息子殿、水疱瘡ですか。。。
我が家も上の子が保育園に行き出したとたんに貰って来ちゃって3人が一度にかかて大変でしたよ。
一度はみんな罹るみたいだから・・・かき傷が意外と残るから気を付けてあげて下さいね。
お大事にね^^
  1. 2010/02/06(Sat) 09:14:04 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日までに治るといいですね。
かゆいのかわってあげたいけどできないし・・・
きっと治ってもしばらく甘えん坊だけど:・・仕方ないですね
うちも湿疹がずっと痒いまんまで痒い痒いって言ってるんです。治してあげたいなぁ・・・
  1. 2010/02/06(Sat) 16:39:49 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん、お久しぶりです(*^^)v

息子さん、水疱瘡なんですね。
かわいそう(T_T)

うちも12月に2人とも、かかったんですよ。
下の子(4歳)はあまりかゆがらずに済んだんですが、お兄ちゃん(7歳)がうつったので、ひどくてかゆがってました。

でも1日半くらいで、かゆみはおさまってきました。
もう少しの辛抱だとおもいますよ。

息子さんもマダムmamaさんも頑張ってください。

一回かかったら、もうかかることはないから、
跡が残らないように祈ってますね。
  1. 2010/02/06(Sat) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

息子殿~Happy Birthday!!★
快方に向かってますか?
早く良くなって、楽しいお誕生日のお祝いができますように。
マダムmamaさんの体調は大丈夫ですか?
一緒に横になって寝たりして、休息を取れますように・・・。

横ですが、我が家も息子が2月生まれ、
私が1月生まれなんですよ~^^
  1. 2010/02/07(Sun) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ
どうせかかるものだから早いほうが・・・と思ってたんですが
やっぱり痒がるのを見るのはかわいそうですね^^;
早くおさまってほしいです




なおちゃんさんへ
3人一度にっていうのはたいへんでしたね^^;
結構ボリボリかくんですよねー^^;
跡がいっぱい残っちゃいそうです><



pたんさんへ
本当に痒がるのかわいそうですよねー^^
ひよちゃんも湿疹早く治ってくれるといいですねー^^



なおたいママ♪さんへ
いつかはかかるものなんですがやっぱりかわいそうですよねー^^;
かゆみはいまもあるみたいで私がかいてるのを見つけると
注意するんで隠れてかいてるんですよー^^;
跡が残りそうで・・・><




りにゃんさんへ
どうやら誕生会は延期です^^;
かゆみはだいぶん治まりつつあるみたいですがまだ隠れてかきむしってるみたいで…^^;
早く治ってほしいものです
りにゃんさんとは足のサイズも同じ^^誕生日も同じ月^^
親近感ですーーーー^^

  1. 2010/02/08(Mon) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1088-ef59de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
