のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*BIG~♪* :: 2010/02/04(Thu)

ミシン
ちょっと前に作ったものなんですが・・・



画像 011

ちょっとしっかり目に作りたかったんで
表はハリのある綿にキルト芯を貼って裏はキルティングを使いました
ほおづえ 女の子 2フタはミスマッチかなぁとも思ったんですが
ブラックのチェックを使ってみました 


やっぱミスマッチ?


作り方にはなかったんですがフタだけでは心もとないんで
荷物が増えても口が開かないようにバッグ口にはマグネットをつけました




こちらのグラニーはコットンタイムに載ってたものです

COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る

それでは写真満載で行ってみましょーーーカメラ 女の子



画像 012
このグラニーは最近私のハートを釘付けにしてる楕円底 ハート 女の子(小)


ちょっと荷物を入れすぎたんでプックリ感が伝わってないかも・・・ (>▽<;; アセアセ



画像 006
女の子(まったり)肩にかけてもOK




画像 008
ショルダーでもいけちゃう女の子 グー




画像 007
そしてトルソーに持ってもらうとわかるように
星(ふわり)BIG~星(ふわり)


本にはサイズも書いてあったけどサイズ見ただけじゃピンとこなくて
作ってて大きさにちょっとビックリ   ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 


そして出来上がってやっぱりBIGサイズにビックリ   ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




このサイズきっとマザーズバッグに最適でしょうねー赤ちゃん(ふわり)



息子殿が赤ちゃんの頃に出会えていたらきっと大活躍だったことでしょう ( ´艸`)ムププ



      女の子 針仕事(BOUS)
布を変えればまた違う雰囲気になると思うんでまた挑戦したいんですが
他にも作りたいものいーーーーっぱいあるんでいつになることやら・・・



  


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<*水疱瘡* | top | *どうにか*>>


comment

e-436いや~ん\(@^0^@)/
これまた素敵なバッグですね(☆∀☆)
結構大きくて、本当にママバッグにピッタリ☆
フタ+マグネットもナイスなアイデアだと思います!!
ショルダーに出来るのも魅力ですよね(・∀・)
  1. 2010/02/04(Thu) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/04(Thu) 20:52:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぷっくりして、かわいいデザインですね!
ふたも開けやすそうで、マグネットしてなくても、
中身が見えないのでいいですね!
  1. 2010/02/04(Thu) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

ふたが、いい味をだしていると思います。
かわいい!
ほんとマザーズバッグで活躍しそう。
  1. 2010/02/05(Fri) 04:43:26 |
  2. URL |
  3. meme #JczC0yeM
  4. [ 編集 ]

おはようございますッッ♪
ぷっくり感が 可愛いbagですねぇぇ♪♪
そして荷物が落ちないようになってるし…中もみえないし。+゚(*´∀`*)。+゚
さすがです♪♪
  1. 2010/02/05(Fri) 05:31:26 |
  2. URL |
  3. 寧々 #-
  4. [ 編集 ]

これ、いいですね!
私好み☆
大きさもグーッド!

ミスマッチでは無いですよ。
でも、写真だと【本体の色】がわかりにくいから、
現物だと、イメージが違うのかな?

MAMAGON
  1. 2010/02/05(Fri) 08:50:49 |
  2. URL |
  3. MAMAGON #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

コースターすごくかわいいです♪
シンプルで、シックでかわいくてスバラシイ。
こうゆうの作れる人憧れ^^

バックもしっかりしてていっぱい入りそう♪
  1. 2010/02/05(Fri) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. rin* #-
  4. [ 編集 ]

こんなおっきなバッグ
探すと意外にかわいいのがないんですよね~
作りもしっかりしていて
なんでも鞄に放り込んでしまう私にピッタリ!!
カシメや革を上手に使って・・・( ..)φメモメモ
って感じですね。
今度 以前作ってたキーホルダー
マネっこさせてくださいね(*^_^*)
  1. 2010/02/05(Fri) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

素敵です。春らしいバッグが出来上がりましたね。大きめのバッグは持ちやすくて好きです(^o^)

話変わりますが、私もステンレスジャー持っています。小学生の息子の塾用に購入してみました。ある日作ってから、息子が体調悪くて塾を休んでしまいました。私がお昼に代わりに食べてみましたが、ご飯も微妙に温かくて・・・温かいけどちょっと冷めてる?という感じでした(>_<)
  1. 2010/02/05(Fri) 15:38:12 |
  2. URL |
  3. maroon #n64RtCaA
  4. [ 編集 ]

おじゃまします(^∀^)

こんにちは(^∀^)
カワイイたっぷりバックですね♪素敵♪
どっさりいれても、でもかわいい
・・・ほしいです。

小物から大きな物まで色々作れて素敵ですね。
作っている物の分野は違うけど、
とっても参考になります。

またおじゃまさせて下さい(^∀^)
  1. 2010/02/05(Fri) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. nonnnoko #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
実物はもっと大きいですよー^^
にもつがおおいときなんてきっと便利です^^
一泊旅行もこれで行けちゃうかも^^




なないろぱれっとさんへ
最近はぷっくりしてるのにハマってるんで
みつけたらソッコーこの本買ってました^^
このバッグを作りたいがためだけに^^
これを縮小して作れば普段使いにいいかもです^^




memeさんへ
フタをどんな生地にしようか迷ってミスマッチかもしれないけどこの布を使ってみました^^
自分ではちょっとお気に入りです^^




寧々さんへ
私が作ったのは本のとはかなーり雰囲気が違うんですが
自分ではちょっと気に行ってます^^
今度は型紙を縮小して小さめのをつくってみたいです^^




MAMAGONさんへ
フタと本体の布質がちがうんですよねー^^
でもミスマッチもいい味出してるのではないかと・・・^^
マザーズにいい感じです^^




rin*さんへ
コースターはもっと元気色って感じにしたかったんですが冒険できず・・・^^;
バッグはたくさん入りますよーーー^^



なおちゃんさんへ
なおちゃんさんが作るとどんなキーホルダーができるんだろーー^^
楽しみにしてますねー^^




maroonさんへ
主人に新しく買ったのはアツアツだそうです^^
やっぱ長年使うとステンレスもへたってくるんでしょうねー^^;




nonnnokoさんへ
私作れないものが多いんです^^;
しかも今は小物作モードじゃないんですよねー^^;

このバッグは大容量でたっくさんはいりますよ^^
  1. 2010/02/08(Mon) 08:34:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1087-1d88a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
