のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ステンレスランチジャー* :: 2010/02/02(Tue)

旦那殿は寒い時期は毎年保温できるランチジャーで
お弁当を持って行ってるんです



そんな旦那殿にある日聞いてみたんです

「お昼食べる時までお弁当あったかいと?」



そしたら

「あったかくはないけど冷たくもない」 
という微妙な返事ぴよ5(ポカポカ)



私は朝から味噌汁のアツアツと炊き立てご飯を入れて ごはん(ふわり)
おかずもできたてのあったかいのをいれてるんですが

それでも昼には冷えてるみたいなんです




休憩室にはレンジもあるみたいなんで

「チンすればいいたい」

と言うと

いつもお弁当を買ってくる人が温めたり、ほかにも温める人がいるんで
待ってたら時間かかるから温めて食べてないらしいんです   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


  
旦那殿は「完全に冷えてしまってないけん大丈夫ばい」

とは言ってたんです


独身時代から使ってたものらしいんでもうダメになっちゃったのかな?


ほおづえ 女の子 2でもそれじゃあかわいそうだよねーと思いまして

あちらこちらのお店に買い物に行くたびに新しいのを探してたんですが
大食人の旦那殿に合うサイズが見つからなくて・・・


しかも最近はジャー式よりも保温バッグ形式のほうが品数が多いんですよねー

私はどうも保温バッグよりもジャーのほうが保温力がいいように感じてて・・・(←思い込み?)
ま、第一旦那殿に合うサイズがないんですけどねアフロ あっかんべー


で、今日いつも行くスーパーがポイント2倍デーだったんで
チラッとお弁当箱コーナーを見たらあったんです


画像 002
ポイント2倍だしこれで値引きチケットもらえたらラッキー動く花 紫(←せこい?)

と、思って給料日前だったんですが買っちゃいました (゚ー゚;Aアセアセ 




画像 003
見てください!!

ご飯茶わん4杯分入るみたいなんですよ ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)






画像 005
でも見た目にはご飯茶わん4杯は無理だろーーって感じなんですが o(*^▽^*)oあはっ♪



買う前はいらないって言ってた旦那殿ですが
おニューのを見せると

「明日のお昼はあったかいかな?」
女の子 グーとちょっと嬉しそうでした 





結局値引きチケットもらえるまでポイント貯まってなかったみたいで
もらえなかったんですが(←ちょっと残念)
旦那殿には少しよろこんでもらえたようです 女の子 ピース (Fine)


明日のお昼は温かいご飯食べれるといいね、旦那殿






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*どうにか* | top | *ロングニットベスト?*>>


comment

ご主人は身体が大きいから食べれるんですね。
ほのぼのして羨ましくなりました。

明日のお昼はどうやら個食になりそうです。
トースト1.5枚+チーズ+蜂蜜、牛乳、干し柿が僕が用意するものです。それにみかん1個になるか。

お昼食べ過ぎると午後の仕事中に眠くなると困るから、いたって軽食です。
  1. 2010/02/02(Tue) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして

マダムmamaさん こんばんは

いつも訪問していただいてありがとうございます ^^

私も昔はジャータイプのお弁当を主人に作っていました。
ぬるくはなるみたいですが、やかんで沸かしたての
熱々の熱湯で各容器を暖めてから入れると少しは良かった
ようですので試してみてください ^^v
  1. 2010/02/02(Tue) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

旦那様♪♪結構な量食べてくれるんですねぇ♪♪
いいなぁぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

うちは 夏は特にですが…現場仕事なのに暑さにやられて 社長から「お前は 女みたいな弁当箱やのぉ(-"-;)」って言われるくらい弁当がちいさぃ…

今時期は まぁそこそこ大きいのですが…

父は「力仕事なんやから ジャ~の弁当箱にしちゃれ♪」って言うんですけど 旦那は「無理…」って(笑)
でも朝から 味噌汁までは私も無理~ヾ(。>Д<。A""アセアセ(笑)

mamaさんは 朝から味噌汁まで♪♪尊敬です♪♪
旦那さま♪おNEWの弁当箱はどうだったかな?
温かかったかな?!。+゚(*´∀`*)。+゚mamaさんの愛情たっぷり弁当♪ほかほかだと更に 幸せ↑↑↑ですねぇ♪♪

  1. 2010/02/03(Wed) 07:28:23 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

あったか~い!

おべんとうもあったかそうだけど、
旦那さまの為、買い物のたびに保温ジャーをさがしてあげているマダムmamaさんの優しさもあったかいですね。

それにしてもビッグサイズ!
お弁当箱が大きいと毎朝のお弁当作りも大変そう。
mamaさんえらいな~
尊敬しちゃう^^


  1. 2010/02/03(Wed) 08:48:30 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

うちの旦那さんも昔職人時代にジャータイプのお弁当箱を持たせていましたよ!
で、冬はやっぱりヌルクなってたみたいです。
なので、きつつきさん同様熱湯で暖めてからお弁当を入れてあげるとチョットは違ったみたいです(*^-^)b
毎日のパパ弁作りも大変だけど、パパさんの為にも頑張りましょうね~♪
  1. 2010/02/03(Wed) 10:04:25 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもあそびにきていただいてありがとうございます。
私も訪問させていただきました。

ランチジャー・・・うちの娘もご主人とまったく同じ反応で、
「あったかくもないけど冷たくはない。」
「とにかくお腹がすいてるから冷え切ってなければ関係ない」

やっぱりうちのも保温がおバカになってるのかも・・・

やっぱ新しいの買うしかないか・・・。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/02/03(Wed) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. ann* #T/EMzPys
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

我が家の相方にもと思い
ワタシも色々見てはいるんです。
バッグ式のが多いですね。
あれ・・本当に温かいままなのかな?って
思ってたんです。
やはり・・・微妙な感じでしたか。

ジャ~の感想お待ちしていますわ。

  1. 2010/02/03(Wed) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

 毎朝お弁当頑張られてるんですね☆

うちの使ってるのと同じかもです^^*
去年買ったやつなのでマダムmamaさんの買われたのは新しくなってるかもですけど。
今のところ主人はお昼まで味噌汁とご飯は暖かいよと言ってますが・・・。
でも保温効果は永遠ではないみたいでぬるくなるようになってきたら1年か2年で買い換えてます。


  1. 2010/02/03(Wed) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. rikko* #-
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
主人食べるんです^^;
きっと我が家はエンゲル係数すっごい高いと思われます^^;
でも綱領で田舎歯医者さんは足りるんですねー^^
確かにお昼食べすぎると眠たくなりんすよね^^




きつつきさんへ
おお!情報ありがとうございます^^
でもそのひと手間が面倒なんですよねー^^;アハハハ
主人に聞いたらアツアツだったらしくうれしそうでしたよ^^




寧々さんへ
食べ過ぎるのも考え過ぎですよ^^;
でも夏場は夏バテしてあまりたべれなくなるみたい^^
お弁当はアツアツだったらしくうれしそうでしたよーー^^
味噌汁は前の晩作ったものをお弁当分に残してそれを温めて入れてますよー^^



ekomamaさんへ
これは御飯容器は大きいんですがおかず入れはそんなに大きくないんで楽ですよー^^
でも毎朝お弁当作りたくない病と闘いながらやっとこさ起きて作ってます^^




亀ちゃんさんへ
新しいジャーにして主人に聞いてみたらかなりアツアツだったとうれしそうでしたー^^
確かに熱湯かけたりしたらもっといいのかもしれませんが面倒で^^;



ann*さんへ
買いなおしたら実はうれしかったみたいでしたよ^^
しかもかなりアツアツだったらしいです^^
やっぱ長年使ってると保温が駄目になるですねー^^



つむぎさんへ
私も保温バッグっていまいち信用がなくて・・・^^;
しかもサイズも小さかったし^^

この保温ジャーかなりいいみたいですよ^^
主人に聞いたらかなーりアツアツでうれしかったみたいです^^
旦那様にもおすすめですよ^^




rikko*さんへ
保温効果ってそんなに長持ちしないんですねー^^
主人が依然使ってたのはもう5年以上前から使ってたものなんでもう寿命とっくにすぎてたんですねー^^
やっぱり1,2年を目途に買いなおししないといけないんですね^^


  1. 2010/02/04(Thu) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1085-d08c1e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
