のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ポカポカ陽気* :: 2010/01/28(Thu)

昨日のことなんですが・・・


昨日はとってもいいお天気でした太陽(ふわり)
画像 001






最近息子殿はポッキーがお気に入りで食べてしまってなくなったんで
散歩がてら息子殿と歩いてお買いものに行くことにしました



と、言うかちょっとでも運動しようと思いまして・・・  ニャハハ(*^▽^*)


でも歩いて10分くらいの距離にあるお店なんですがね ぴよ4(ポカポカ)



息子殿には家をでるときに

「ちゃんとお母さんと手ばつないで行かなんよ」

と言ったのを行きも帰りもずーっと守ってくれて
私とずっと手をつないでてくれました


行きも帰りも息子殿と他愛ない会話だったんですがなんだかとっても楽しかったです

画像 002



これからお天気がいい日はたまにはこうやって
息子殿と手をつないでのんびり歩いてお買い物もいいものだなぁと思いました

でもいつも大荷物になるから
少ない買い物の時だけ限定ですが   (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪










テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*うっほほ~い* | top | *楕円底バッグ*>>


comment

天気も良いし、ご子息と良い時間をすごされましたねー。
左手のお宅が、先日雪が降ったときスナップされた庭ですね。
  1. 2010/01/28(Thu) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

 天気の良い日、うらやましいですね♪
私もおひさま観たい、浴びたいです。

 楕円底バッグも中が広くて見やすいので
いいですね。今使ってる横型トートになると幅とって
あちこちぶつかっちゃうんですよね・・・


 2つ前の記事、思わずにんまりしちゃいました。
私も今日帰宅したら靴下に見事な穴が・・・
どうりでブーツはいても冷たい気がしたのよね。。。
ブーツに穴があいてるとブツブツ文句いってたら
靴下でした。

 
  1. 2010/01/29(Fri) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
天気の良い日に子供と手をつないで散歩。
読んでいて「ホッ」としました。
ワタクシもこんなささやかなシアワセを大切にしたと
あらためて思いました(笑顔)。ホッ
  1. 2010/01/29(Fri) 01:32:17 |
  2. URL |
  3. ごんち #-
  4. [ 編集 ]

大切な時間

こういう日常の何気ないひとコマって、
子供が大きくなってからもふと思い出されたりしまね。

うちの他界した祖母が熊本に住んでいたので、
「ちゃんと手ばつないで」っていう熊本弁がとても
懐かしくておばあちゃんを思い出しました。

息子ちゃんのかわいい後姿と、
自分が子供のときのおばあちゃんとの
思い出が一緒になって、なんだかウルウルしちゃいました^^;




  1. 2010/01/29(Fri) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ほっこり楽しそうなお散歩ですね。
田舎が熊本なもんで、
手ばつないで。。。っていう言葉が
懐かしくって。
長い間帰ってないんですが、
熊本遊びに行きたくなりました。
  1. 2010/01/29(Fri) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、息子殿おりこうさん♪。

うちの息子ときたら、
「ママと手~つなぐんよねっ?」って自分で言っておいて、
自動ドア開いた瞬間ダーッシュ。
行動は読めているので、即確保はしますが、
は~息子殿がうらやましいです^^

いい時間、過ごせましたね。
  1. 2010/01/29(Fri) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
私には楽しい時間だったんですが
息子は車で行きたかったみたいです^^;
普段が車移動が多いんでなかなか歩くってことがないんですよねー^^;

この前のスナップはまたこのお宅とは違うところですよ^^



よりにゃんさんへ
お天気がいい日はなるべく歩いてみようとい思ってます^^

楕円形の底のバッグは形もかわいいし今のお気に入りです^^

靴下は穴あき経験の仲間が多くてうれしいです^^




ごんちさんへ
特別なことしなくてもこういうのが幸せなんだなぁと実感しました^^
今度から天気のいい日はこうやってお買いものに行きたいです^^




ekomamaさんへ
おばあちゃんは熊本の方だったんですねー^^
おばあちゃんのこと思い出すきっかけになってちょっとうれしいです^^



saml5さんへ
そうなんですね^^
熊本が田舎なんですねー^^
久々にお時間ができたら熊本にあそびにきてくださいね^^




りにゃんさんへ
行き帰りの道ではおりこうさんだったんですが
店内ではチョロチョロして何度大声で息子の名前を読んだことやら・・・^^;
  1. 2010/01/31(Sun) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1080-4760d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
