のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*楕円底バッグ* :: 2010/01/27(Wed)

うさぎ(BOUS)
      楕円底のバッグ作ってみました

画像 002
あまりにもシンプルだったんで革で簡単なキーホルダー(?)つけてみました

画像 006

張りのある生地で作ったんで芯は貼ってません



これはコットンタイムの中に載ってたバッグを参考に作りました ひつじ(まったり)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る





画像 007
内布の底はキルトを作って使用しました

そうそうしっかりさせるために外布にも底だけには芯を貼りました




画像 005
中途半端な服の着せ方で失礼 o(*^▽^*)oあはっ♪

トルソーに持たせるとわかるように結構大きいバッグです




しかし・・・
持ち手の長さが微妙・・・女の子ビスコ1(まったり)


スタイル抜群のトルソーちゃんが持つと肩かけも全然余裕なんだけど

肉付きのいい私が厚手の服を着て肩かけすると結構キツイんですよねー ぴよ3(ポカポカ)




でも最近は息子殿の「抱っこー」が減ってきたんでまぁどうにかなってるんですが
いざと言うときには

無理やり肩にかけてます  (○゚ε゚○)プププー




実はこれ試しで作ってみたバッグなんです


でも私的には結構気に入って使ってます

だっていっぱい荷物入るんだも~ん女の子 ピース (Fine)




今度は布を変えて作ってみようかなーーー(いつ?)








テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ポカポカ陽気* | top | *あっちゃ~*>>


comment

中にいっぱい入って、しかも形も可愛いのはいいですね☆
マダムmamaさんのバッグは、どれも実用的で可愛くて使いやすそうでいいいなぁっていつも見てます^^
  1. 2010/01/28(Thu) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. pica* #-
  4. [ 編集 ]

ざくざく入るバッグ、大好きです。
ママにも、いいですよねー!!

内側のボタンのところ・・・本格的ですね!!すごーい♪
いろんな布で・・・楽しみにしています♪
張りのある生地*
ネットで、買うとき、そこまでかくにんできたらいいのになぁ~^^♪
これからも、このバッグに注目してますね♪^^
  1. 2010/01/28(Thu) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

私も、同じ本を持っていながら、へ~(*^_^*)とマダムmama さんのブログに感心しておりました(^_-)

私も、本棚の肥やしにしないように、活用したいと思います!

底の部分だけ、キルトにするのも、とっても良いですね~。。。

キルトも、自作なのですか?  手の込んだ作品でホントに素敵です(*^_^*)
  1. 2010/01/28(Thu) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

すっごく好みです~(ノ´Д`)ノ。
大容量、口は閉じるし、底はキルティングっ!!
勉強になります!
この本、チェックしに行かなくちゃ~ε=(。ノ・ω・)ノ
  1. 2010/01/28(Thu) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

すご~ぃ。+゚(*´∀`*)。+゚
可愛い~♪♪しかもざっくり大容量♪♪めっちゃ 好みのbagだわぁぁぁ♪♪

mamaさんのバック♪♪ほんとどれも可愛すぎです~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
この本…私もgetしてチャレンジしてみてもいいですかぁぁ?!
早速今日本屋に行ってみたくなりました♪♪

  1. 2010/01/28(Thu) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

pica*さんへ
バッグって自分が使って使いやすくないと他の人も使いにくいだろうなぁって思って・・・^^
しかも荷物がいっぱい入るのが大好きです^^



akaさんへ
どうしても大荷物の私はバッグは大きくないと安心しないというか・・・^^;
でもこの形もうチョットアレンジするともっとかわいくなるかなぁって思ってるけどいつ作るやら^^;




ミックさんへ
ミックさんもぜひぜひ作ってみてください^^
きっと素敵なのができると思います^^
キルトも自分で作りましたよー^^
キルト作り楽しいですよ♪




りにゃんさんへ
ぜひ本屋さんへLet’s go!!
そして何か作ったらUPしてくださいね^^
このバッグ普通に作っても大容量ですよ^^




寧々さんへ
ぜひぜひ作ってみてください^^
出来上がったらUPしてくださいねー^^
楽しみにしてます♪
私はどうしても大きなバッグに惹かれちゃうんです^^;
  1. 2010/01/29(Fri) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1079-1f0adbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
