のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*あっちゃ~* :: 2010/01/26(Tue)

今日は4月に入園する幼稚園である月1回の3歳児交流会でした


今年の入園予定は27名だそうです子供4人(ポカポカ)

定員は70名なんですがね・・・


入園願書受け付けは今月の15日までだったんですが
まだ迷ってて出してないママさんもいるんですが

まだ余裕で受け付けてくれるそうです
女の子2(まったり)さすが町立幼稚園です(定員を大幅に割ってるからって言うのもあるんでしょうね)



今回の参加は今までで一番多い18組

子育て広場で一緒のママさんも何人かいるんですが
初めて会うママさん達もたくさんいたんです





アフロ びっくり交流会から帰ってきてから初めて気付きました

画像 001
見苦しくてスミマセン  m( ̄ー ̄)m ゴメン


なな、なんと!!

靴下に穴がほげてました  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



最近は靴下2枚履きしてるんで
そんなに目立ちはしなかったハズ!!

そう思いたい!!   




でもいつ穴ほげたんだろ?アフロ はてな


交流会から帰って来てからならいいけどな・・・ 



確か朝履いた時は穴ほげてなかったはず・・・




幼稚園はフローリングで、一部が畳になってるんで
そこで正座したりして座ってたんで

きっと後ろに座ってたママさんには見つかってるかも  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





でも・・・
そのママさんには「穴ほげ靴下の人だ」って覚えてもらえたかも女の子 ピース (Fine)
(かなりのプラス志向)







皆さんも靴下の穴ほげにはご注意を~  (⌒▽⌒)きゃははは












テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*楕円底バッグ* | top | *気づけば*>>


comment

ナイスプラス思考ですね^^

家に帰ってきたら、ありゃ~って気づくこと私もあります。

私の母は、銀行でなんかクスクス笑われてるな~
と思ったら、家に帰って、ズボンのチャックが開いてる
のに気づいたらしいです。恥ずかしー(笑)
  1. 2010/01/26(Tue) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. KIWAKA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 穴ほげるっておもしろかったです
きっと方言なんでしょうね・・・わたしも出かける時はチェックしますv-411
  1. 2010/01/26(Tue) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. ゆきうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

これから・・・楽しみですね♪幼稚園♪
初めて会うママさんと話すのって、ドキドキしますよね!!タイミングがなく、なかなか話せなかったり・・・^^

こどももママも、新しいお友達~楽しみですね!!
穴ほげ!^^
きっと、がんばってるママ!!って印象がついたはずです♪
ほげる。は、熊本弁かな^^

「しゃんむり」も、今年のお正月に聞きました。
熊本、かわいい言葉ありますよね^^
  1. 2010/01/27(Wed) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

穴ほげるって言うんですね~。
初めて聞きました~。
2枚履き、こういうときにも使えますね(あれ、違う?)

穴以外にも、知らないうちにうっす~くなってる時もありますよ。
見かけてもあんまり気にならないですよ~。
「あぁみんな一緒ね~」と思います^^。
洗濯干す時に意外と気がつかないんですよね~。
  1. 2010/01/27(Wed) 09:00:43 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

 私も穴あきまでいかなくとも気づくと踵が薄~くなってることがよくあります。
 後で気づいて恥ずかしくなるんですよね。(汗)

 熊本では穴ほげるって言うんでね。おもしろい。
 前に「秘密のケンミンSHOW」で「おはよう靴下」と言う県が出てましたね。確か宮城県だったと思いますが・・。
 
  1. 2010/01/27(Wed) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. rikko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

穴ほげ・・・うちの息子のは週一です・・・。
もう、笑うしかありませんね。でも、のぞいてる指がなんかかわいくて・・・(笑)


幼稚園たのしみですね。うちも4月からだそうか・・来年からにしようか・・まだ迷ってます。
  1. 2010/01/27(Wed) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

KIWAKAさんへ
チャックも結構恥ずかしいですよね^^;
私も何度かチャック開いてたことあるんですが
チュニックとか着てる時だったんでセーフでした(多分^^;)



ゆきうさぎさんへ
「ほげる」って方言だったんですねー^^しりませんでした^^;
私ももっと慎重に出かける前はチェックしたいと思います^^



akaさんへ
実は私は初対面の人とでもあんまり構えたりしないで話しかけたりできるほうなんですよねー^^(←おばちゃんだから^^)

「しゃんむり」私も使いますよー^^



りにゃんさんへ
そうそう^^
洗濯干すときには薄くなってるのはわからないんですよねー^^
「ほげる」って言わないんですねー^^
方言ってこと初めてしりました^^



rikko*さんへ
「おはよう靴下」って言い方かわいいですねー^^
確かに指がおはようしてますよね^^
やっぱり靴下のチェックは厳しくってとこですかね^^



ayaさんへ
やっぱ男の子はそれだけ激しい(?)ってことですかね^^
息子もそうなるのかも^^

私の町は4歳からの2年保育なんで4歳が待ち遠しかったです^^




  1. 2010/01/27(Wed) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

息子さんももう少しで幼稚園ですね
私の息子の時も入るまでが親としては
大丈夫か心配でしたが親が心配するだけで
子どもは堂々たるものでした
ほんと子どもはたいしたものです・・
私もあったあったこんなことが・・かわいい穴が
空いてたこと・・私も知らないで帰ってきて
後で知った時は顔が真っ赤になりましたよ
  1. 2010/01/27(Wed) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
息子さん、春から幼稚園生なんですね
きっとマダムmamaさんは素敵な入園グッズを
たくさん作ってあげるんでしょうね

私も子どもの遊び会で帰宅後に靴下の裏が
めちゃめちゃ穴あきだったことにショックを受けたことが…
それはもう「ほげる」のレベルを超えて
すごい足が見えていて(T-T)

「ほげる」はたぶん九州弁です^^
大学時代に標準語と思って使って誰にも通じなかった悲しい思い出が…
  1. 2010/01/29(Fri) 01:21:08 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーママさんへ
そうなんですよね^^
子供って親が心配するほどか弱くないんですよね^^
早くたくさんお友達できるといいんですが・・・^^

靴下はやっぱり要注意ですよね^^;




みつばさんへ
やっぱり誰もが1度は経験があるんですねー^^
でも靴下に穴がある人見ると親近感さえ覚えちゃいます^^

息子が行く幼稚園は結構のんびりしてて3月1日が説明会なんで
その時に必要なものの説明があると思います^^
なので今はのーんびりしてます^^


「ほげる」は方言だと今回初めて知りました^^;
  1. 2010/01/29(Fri) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1078-a4ab13a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
