のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*大丈夫?* :: 2010/01/22(Fri)

子育て広場でのこと・・・



昨日

息子殿は2歳の男の子とおもちゃの取り合いして負けて泣きました 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



今日は

同じ年の男の子に息子殿の大好きな

「仮面ライダーダブルはもういない」
「ダブルのベルトは壊れた」

と言われて泣きました   (≧▽≦;)アチャー





そばにいたママさん達からは

「息子殿が優しいけんよー」
と言ってもらえましたが果たしてそうなのか・・・ぴよ5(ポカポカ)




私にはただの泣き虫くんにしか思えないんだけど・・・  ( ̄o ̄;)ボソッ



一時保育に行ってる保育園の先生からはアフロ はてな
すぐ泣いてるということはお便りには書いてはないけど一度尋ねてみようかな?



4月から息子殿は幼稚園入園なんですが

ちょっとしたことで泣いてばかりいるんでは?
と、少し心配になっちゃいましたほおづえ 女の子 2



まぁ毎日のお友達とのやりとりでたくましくなっていくんでしょうがねぇ


鍛われてきてくれたまえ、息子殿

って、ところでしょうか  ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・






スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*ラウンドトート* | top | *MUSHIN*>>


comment

2歳の男の子はまだゆずったりすることが難しいかな。だから、「一緒に仲良く」を理解している息子殿は強引におもちゃを取れないかも・・・優しい証拠ですね。

お友達とケンカしたとか、意地悪されたとか・・・、
助けが必要なラインが難しいのですが、
たくましくなっていきますよ~きっと。
がんばれ~^^
  1. 2010/01/23(Sat) 08:19:52 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

大丈夫!!男はそうやって鍛えられていくのです_s(・`ヘ´・;)ゞ
うちも長男がそういう感じで心配してて。
周りは「優しいからね~」て言うけどもっと強くなれよ~と母は思うのよね;
でも今では全然心配ないよ(ってか小6で泣き虫だと困るけど(笑))

意地悪しちゃったほうは「自分で言ったことで人が泣く=悪い事言っちゃった=もう言わないでおこう」
泣いちゃったほうは「言われて嫌だった=そういうことは人には言わない。」
そうやって人間関係を築いていく勉強しているんだと思う。きっと。
(中にはオイオイいい加減にしろよと思う子もいるけどね;)
親の口出し手だしのタイミングも難しいけど、ここは踏ん張りどきよね!
息子くんの優しさを大切にしながら、
それを暖かく見守りながら一緒に成長していきましょ~( ̄Д ̄)ノ
  1. 2010/01/23(Sat) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
そうなんですよねー^^
どこまで親が助けに入っていいものやらライン引きって難しい><
まぁ子育て広場での場合はほとんど笑ってみてる事のほうが多いんですがね^^
でも幼稚園でたくましくなってほしいものです^^




Amicaさんへ
子供の世界は子供なりのルールもあるだろうし^^
同じ年の男の子は悪気があって言ってるみたいじゃなかったしなんか泣いちゃう息子のほうが情けなくて^^;
いじめられてなくてもすぐ泣くんだから・・・
幼稚園では一体どのくらい泣いて強くなってくれるやら^^;

  1. 2010/01/25(Mon) 06:49:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1075-7173e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
