のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*バトンがヤッテキタ* :: 2010/01/15(Fri)

いつも遊びに行かせてもらってる
手作り食器 クリソプレーズハッピーママさんから
女の子(ポカポカ)ハンドメイドバトンが回ってきました



ではさっそくいってみましょーーー



   (1) ハンドメイドを初めたのはいつ?

         結婚してからですかねー
         ハマったのは息子殿を産んでからです o(*^▽^*)o~♪

           なので5年前くらいから?
         
         それまではあまりハンドメイドって興味なかったんです ヾ(;´▽`A``


  
    (2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

          最初は牛乳パックとかの再利用とか
          空き瓶を可愛くするとかいうのをしてて
        
          そのうち 
          ボックスの目隠しやトースターのカバーを作りだして
          ミシンにハマりました




     (3) ハンドメイドをして良かったこと

          作ってあげた方が喜んでくれたりした時かなぁ
  
          あとは、集中してできるんで嫌なことがあっても忘れさせてくれる
               (現実逃避のため?( ̄ー ̄;  )

 


      (4) ハンドメイドをして悪かったこと

          肩こりで頭痛がすることが増えました   (ρ_;)・・・・ぐすん

          それに増えまくる布と副資材の山・・・ =お金かかります
          整理整頓できない私はたまーに旦那殿にチクリと言われます 




       (5) 自分の腕を思う存分ほめてください      

          褒めれるようなところってないような・・・

          ん~・・・

          あるとしたらいきなり思い立って今まで避けてきた苦手なことに挑戦することかな?
           (これって自分でも結構驚きなんです)





       (6) 自分はハンドメイドに向いていると思う

          向いてるんじゃないかなって自分では思ってます

             理由はありませんが
           
                  作るのが「好き」なんで ( =①ω①=)フフフ




        (7) 主に何を作っている

          バッグ類と小物です

          たまーに服もつくります



       (8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

          
          ハンドメイドの資材類はもちろんなんですが
 
          
          ハンドメイドを通じてのお友達

          そして私のハンドメイドを理解してくれて
          ミシンしてても文句も言わない旦那殿

          協力してくれる両親  

               〃 ̄∇)ゞミンナアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



       (9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

          ないと困るもの

          ストレス解消法

          楽しくて仕方ないもの   ってところですかね






       (10) 次にハンドメイダーさんを3人(すみません私も2人にさせて頂きます)


          chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~のAmicaさん

          Blanc- Lin のmanonさん

                       に、お願いしちゃおうかな?  ぺこ <(_ _)>






ところどころチンプンカンプンな答えしてるかもしれませんが・・・
女の子2(まったり)久々のバトン楽しかったです
 ハッピーママさんありがとです 


     ハッピーママさん、Amicaさん、 manonさんのブログにもあそびに行ってみてくださいね

   皆さんすてきな作品を作られてますよー




スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*オーダー* | top | *なんだか・・・*>>


comment

読んでて('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン私もそう~とかって思っちゃいました♪
うちも家事そっちのけで(笑)ミシンしてても、さほど文句言わないパパには感謝です。
バトン受けたはいいけど・・・(-ω-;)ウーン悩むなぁ。
じっくり考えてUPするね~♪バトンありがとう。
  1. 2010/01/16(Sat) 09:07:32 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん、こんにちは♪
こういうバトン、楽しいですね(>▽<)きゃー♪

皆様がどんな風に感じたり、考えたりしているかというのがわかって共感することも多々!

そして、ご指名ありがとうございます(笑)
明日はちょっと厄払いに行って参りますので、週明けにでもチャレンジしたいと思います^^

↑のAmicaさんのところにもお邪魔させて頂いてみしょっと☆
  1. 2010/01/16(Sat) 17:49:06 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

バトンありがとうございました
楽しく拝見させていただきました
うん・うんそうそうなどとPC向かってうなずいていましたよ
ハンドメイドするには結構お金がかかるけど
その倍以上に素敵な物が手に入っているかも?
そしてブログで共通の方達とこうして仲良くさせて頂いて
本当にしあわ物です
マダムmamaさんこれからも素敵な作品ズーと作って
いってくださいね・・応援していますよ!
  1. 2010/01/16(Sat) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

Amicaさんへ
押し付けちゃってごめんなさい^^;
Amicaさんのご主人も大きな心でミシン許してくれるんですねー^^
お互いに感謝しないといけませんね^^



manonさんへ
お暇な時でいいので気が向いたらやってみてくださいね^^
確かに他の方の考え方に共感できることもありますよね^^



ハッピーママさんへ
私もずーーーっと応援してます!!^^
楽しいバトンでしたー^^
こちらこそありがとうございました^^
  1. 2010/01/17(Sun) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1069-c6ee2573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
