のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*初雪* :: 2010/01/13(Wed)

画像 001
これは朝7時すぎの写真ですカメラ 女の子


なんだか黒と白で墨絵みたいですね


こんなに積もったのは珍しいです

でも幸いなことに道には積もってないんで
旦那殿の通勤にはそんなに支障はなかったみたいです


画像 002



息子殿にとって雪は珍しいだろうから
外でゆきだるまとか作って遊ぼうと思ってたんですが・・・


寒い!!  ぴよ4(ポカポカ)

風も結構強くて
寒くて遊ばせてあげれませんでした
(息子殿より私が耐えられず・・・)



なので今日は子育て広場へ行ってきました
画像 004
道端の雪を踏むと

シャクシャク

と音がしてなんだかほっこりした気持ちになりました



夕方頃になると屋根の雪もだいぶ溶けてしまってました

雪国の方には失礼かもしれませんが
なんだか雪が積もるとうれしい気持ちになります



明日の天気予報は曇りになってるんで  雲(ふわり)
きっとこの雪も明日には溶けちゃうんでしょうね








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*なんだか・・・* | top | *うれしーー*>>


comment

すごかったですよね~♪雪☆
あたしも小学生の子供を学校に送り出すときに
玄関を開けてわ~~~っとびっくりしました><*
怪我や事故などもあってるみたいで、
タイヘンな事なのですが、
やっぱり積もるとちょっとうれしいですよね^^*

  1. 2010/01/13(Wed) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. *悠詩* #-
  4. [ 編集 ]

ニューズで見たときはかなり積もって、雪だるまは作れたのかな?と思いましたが、これじゃ無理ですね~。

1枚目画像のお宅の庭。天気の良い日にもう一度、スナップ出来ませんか?
結構お金がかかっているようです。

それにしても、ボクは可愛いですねー。
mamaさん似、なんでしょう!
  1. 2010/01/13(Wed) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

雪!!
びっくりでしたね!!わたしが住む関東では・・・まだ、積もることはなくて・・・
帰省のときに遊んだきりです*

楽しい外遊び、よかったですね^^
わたしも・・・寒さは苦手です。^^
  1. 2010/01/14(Thu) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

うちは雪がちらつく程度でした。
息子は残念そうに幼稚園に行きましたよ。
ほんとに、めったに積もらない地域です。
でも、道路の凍結はあって、
昨日は夫が出張だったので心配しました。
子どもにとってはわくわくですが、
大人にとっては心配や、仕事が増えますね^^;
  1. 2010/01/14(Thu) 09:02:11 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

信じられないかもしれないけど、こっちは昨日の夜だけで80cm近く積りました(苦笑)
喜んでるのは子供だけ・・・。
  1. 2010/01/14(Thu) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. HY #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

食欲の方はいかがですか?
私は先日のコメントした直後に胃を壊しました・・・。
お馬鹿です・・・。
前触れだったのでしょうか・・・。
どうかmamaさんもお気をつけて♪
しかし!!
マダムmamaさまの周りの方は手先が器用なかたがたくさんいらっしゃいますね~☆
いつかそんな素敵な女性になれるのを夢みて、すこしづつおべんょうしたいです♪
  1. 2010/01/14(Thu) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
私もi-4が積もるとワクワクしちゃう人です♪
人的被害が出るとi-282だけど・・・・
寒いのも耐えられないけど・・・
やっぱり 暖かい日がいいですね。
  1. 2010/01/14(Thu) 14:02:27 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

九州でこの雪ですか!
こちらは、まだ積もっていません^^
子供は心待ちにしているんですが^^
プレゼント、どれもかわいくて、素敵ですね^^
  1. 2010/01/14(Thu) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

*悠詩*さんへ
早く溶けちゃいましたけどやっぱり積もるってうれしいですよね^^
でも事故は困りますよね><



田舎歯医者さんへ
雪ダルマ作る暇なくすぐに溶けちゃいました^^;
近所の小学生は雪をかき集めて作ってました^^

お隣のお家は年に数回庭師さんが来て剪定してますよ^^



akaさんへ
積もったと言っても屋根とかに数センチだったんですが・・・
でもめったに積もらないんでちょこっとうれしかったです^^




りにゃんさんへ
道路の凍結は怖いですよねー><
コチラは凍結はしてなかったですがやはり主人の通勤は心配でした^^



HYさんへ
ものすごいですね^^;
コチラではほんの数センチでも交通麻痺しますよ^^;



cocoroさんへ
なんとなく落ち着いてきたと思います^^;
思ってるだけで結構食べてるとはおもうんですが^^;
お互いに気をつけましょうね^^
体調はよくなりましたか?



なおちゃんさんへ
同感です^^
本当に雪はうれしんですが寒いのは勘弁です><



なないろぱれっとさんへ
福岡とかのほうがもっと積もったみたいです^^
私の実家は田舎なんですがそちらのほうでも結構積もったみたいです^^
  1. 2010/01/17(Sun) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1067-d0e8bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
