のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*バケツトート* :: 2010/01/09(Sat)

こちらのバックも年末に作ってて
昨日のバックと一緒にできてたんですが・・・

画像 004
バケツトートです


画像 010
内布は茶色の水玉のキルティングです

今回はやる気があって丸底にチャレンジ 


丸底って私にとっては難関のひとつ・・・


でも型紙作る時点でしっかり合印を入れたら
思ってたよりもスムーズにできちゃいました  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
女の子(まったり)丸底って見た目以上に収能力あるんですよねー

なんだか調子に乗って丸底でもっと作りたくなってます



画像 006
コチラのバックもワンパターンですが

革にスタンプ押してカシメでトントン・・・

でも今回はアクセント(?)にと思って
ちょっと大きめワンポイントにしてみました


画像 011    女の子 買い物(まったり)

これまたワンパターンの持った感じです


このバケツトートも昨日のバックと一緒に
レンタルボックスに納品しました







テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*危険* | top | *トートバック*>>


comment

かわいい形のバックですね☆

革に押したスタンプのタグがすご~くかわいいです♪

  1. 2010/01/10(Sun) 10:44:22 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

革タグのスタンプかわいいです♪。

丸底、すごいですね~。
私にはとってもハードルが高くてっ。

どんどん新作を作っていくマダムmamaさん、
尊敬しちゃいます!!
  1. 2010/01/10(Sun) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

丸底って、私も作ったことありません。
でも、すごいかわいいですね!
色あいも好みです^^
今年もいろんなバッグ、楽しみにしています^^
  1. 2010/01/10(Sun) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます♪
時々お邪魔させて頂いて、いつも「凄い。器用な方だなぁ」と拝見していました!
今回のバケツトートも素敵ですね。
ギンガムも水玉も茶色も大好きなので、かなりツボです。
思わずコメントしちゃいましたぁ。
  1. 2010/01/10(Sun) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. HOUKISOU #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

丸底。。難しそうですが、形可愛いですね。
革のタグがかっこいいです*^-^*
  1. 2010/01/11(Mon) 10:07:19 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

e-436㊦のトートといい、このトートといい可愛いデスネ。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
トルソーちゃんに持ってもらうと、大きさとかイメージがより伝わっていい(☆∀☆)って思いました!
今年も色んな作品、とってもとっても楽しみにしていまーす!
  1. 2010/01/11(Mon) 12:28:02 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

わーこれも可愛いですね。
皮に押してあるスタンプ大きくってポイントになりますね。

凄く使いやすかったです。
使いやすいカバンこれからも沢山作って下さいね。

糖尿、妊娠したら私もなりましたよ。
親が糖尿なので・・・・。
4か月から食事療法でどうにかどうにか習慣になって、
野菜から食べればどうにか血糖は上がりません。
測ってる日は・・・。
ちょっとケーキとか食べた日に測ろうものなら140になってました。
体重はまだ増えてませんが、産後ももう一人ほしいので、
なるべく今の食生活を続けたいです。

でも反動で食べちゃうかも・・・・・。
  1. 2010/01/12(Tue) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

あぜちのさんへ
ちょっと革タグが大きかったかなぁっておもってたんですが・・・^^;
まぁポイントだと思えばOKですよね^^



りにゃんさんへ
いや!私にもできると言うことはりにゃんさんにもできますよー^^
合印さえきちんとつければいけます^^
ぜひチャレンジしてみてくださいね^^




なないろぱれっとさんへ
丸底は私も敬遠してたんですがやってみるとたのしかったですよー^^
ぜひ作ってみてくさいね^^



HOUKISOUさんへ
コメントありがとうございます^^
私、実はそんなに器用じゃないんです^^;
しかも短気で諦めはやいし・・・^^;

でもミシンは楽しいですよー^^



どらっこさんへ
実際の大きさが伝わってよかったー^^
これでトルソーもいい仕事ができてるって確信しました^^
今年も頑張って作りますよーーー^^



まゆりぐまさんへ
使っていただいててすっごくうれしいです^^
ありがとうございます^^

私は2人目を無事に産むためにももう少しへモグロビンA1Cの値を下げないといけないんです><
そうしないと妊娠すると糖が上がるんで
インシュリンの注射しないといけなくなるんです・・・
もう流産はしたくないんで私もがんばります!!

お互いにストレスためないように(無理?^^;)がんばりましょう^^

  1. 2010/01/12(Tue) 16:44:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1063-f77d34fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
