のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*判明* :: 2010/01/06(Wed)

元旦から熱が続き、
昨夜はとうとう40度を超えた息子殿の熱 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今年2回目の地域医療センターへ行ってきました



昨夜は待ち時間もそんなに長くなくてよかったです


しかし、息子殿の唯一の心配は

インフルエンザの検査のために
鼻に入れられる綿棒
アフロ ガックリ確かにあれ痛いですよね

私もされたんですが痛かったです

それを息子殿は今年に入って2回もされてるんで
恐怖らしく・・・


病院についてすぐから

「息子殿、鼻嫌だん。鼻痛いもん。」と連発



診察室に呼ばれてからもずっと先生に

「鼻ない?鼻せん?」

とずーーーーっと言ってました



昨夜はもうインフルエンザの検査はなかったんで
息子殿もホッとしてました



しかし!!
息子殿の高熱の原因が発熱から5日目にして判明 才才-!!w(゚o゚*)w


どうやら

アデノウイルスが原因だったらしいんです

女の子ビスコ1(まったり)これってよく聞くプール熱ってやつらしく
薬がないそうなんです


しかも4,5日高熱が続くらしく
息子殿は発熱後5日目だったんで先生が

「もうそろそろ引いてくるころだと思いますよ」

「これは感染力が強いですからねー」

と言われてました



え?  

感染力が強い?  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



それじゃ私うつってる確率かなーーーり高いじゃないですか!!

今はもううつってないことを願うばかり・・・ひつじ後ろ姿(まったり)




今日の息子殿は

朝からは平熱だったんですが
やっぱり夕方から熱が上がり39度5分まで上がっちゃいました

解熱剤を飲ませると熱も下がり気分もよくなったからか
食欲も出て笑顔もだいぶ見れることができました



息子殿の笑顔見るのは久しぶりな気がしました


子供の高熱は本当にかわいそうですもんね




明日はもう高熱が出ないならいいなぁ



    犬(まったり)


スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*お!NEW* | top | *対策*>>


comment

うわ~息子くん、大丈夫??
アデノウイルスって聞いたことあるけど、うちの子はかかったこと無いなぁ。
高熱が続くとしんどいよね。。。可愛そうに;
ほんと代われるものなら代わってあげたいよね。
お大事に(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう。素敵なBAGが届きましたぁ~♪
キーホルダーもありがとう(*^-^)大事にします!
明日の日記でお披露目しちゃうよん♪いいかな??

便秘、私もかな~~りキツイよ、冷え性も。
いま岩盤浴&ハーブ蒸し&ウォーキングで体質改善中!
地道に頑張ります( ̄Д ̄)ノ
  1. 2010/01/06(Wed) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/06(Wed) 22:05:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

しばらくブログ更新してなかっったので
久しぶりに遊びに来ました。

息子殿も旦那さんも大変だったんですね。
原因が判明して、ちょっと安心ですね。
でも高熱が続いて息子さんの体力も心配だし
しっかり食べて、元気になって欲しいです。


ママも看病お疲れ様です。
疲れがでないように気をつけてくださいね。

早くみ~んな揃って元気になりますように!!
  1. 2010/01/07(Thu) 16:30:47 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

大変ですね。

息子さん、高熱つらそうですね。
看病しているおかあさんもつらい・・。
早くよくなりますように。
マダムmamaさんも無理しないように
お体に荷をつけてくださいね。
  1. 2010/01/07(Thu) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. おたべ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
只今朝早くから夜までの時間帯の仕事で
ハンドメイドもPCも思うように出来ず気持ちが
下がる一方・・・そんな中マダムmamaさんの
ブログでプレゼントの発表があったりいろんなことが
息子殿だいぶ良くなりましたか?
心配ですね・・良くなりますように・・・
プレゼントはずれてしまいました・・残念です!!又
企画があった時は又応募させてくださいね
後半はまた仕事もいつもの時間にもでれますので
ハンドメイドも出来そうに思います
又その時は遊びに来てくださいね・・
  1. 2010/01/07(Thu) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん

あけましておめでとうございます。。。

今年も、ブログにおじゃまいたします(*^_^*)

息子ちゃん、大変ですね。

うちも、クリスマス前後で、子どもが風邪をひき大変でした(^_^;)

子どもは、元気すぎて怒っちゃうくらいの方が、良いかも...と思いました~。

早く、完全復活される事をお祈り致します(^_-)
  1. 2010/01/07(Thu) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

Amicaさんへ
ほんとに子供の高熱ってかわいそうになります><
でも私ももらっちゃってるかも・・・^^;
バック素敵に紹介していただきありがとうございました^^
あまりの下手さにビックリしたんじゃないかな?^^;

やっぱり体質改善は地道に行かないといけませんね^^




カギコメAさんへ
ステキんい紹介していただきありがとうございましたー^^
さっそくつけていただきありがとうございます^^
不思議なご縁があるみたいですねー^^




ひまわりさんへ
夜中にも「お茶飲む」とか「汗かいた」とかしょっちゅう起こされてます^^;
私にもうつってないといいんですが・・・
私が倒れると家の中がどうにもいかなくなるもので^^;



おたべさんへ
ありがとうございます^^
食欲がなかった息子はなんだか顔がほっそりして
立ち上がる時とかにたまにふらついてます^^;
まぁ食べて体力がつけばいいんですが・・・



ハッピーママさんへ
私もなんだか落ちづかずにハンドメイドしてません^^;
でもそろそろ始めようかなって思ってます^^
お互いに時間見つけて楽しみましょうね^^




ミックさんへ
明けましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします

ほんとに子供って元気すぎるくらいがいいですね^^;
熱で目がトローンとなってグッタリしてるの見るとかわいそうですもんね><
  1. 2010/01/07(Thu) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1060-abdb8353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
