のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*今年最後に合ってきました* :: 2009/12/30(Wed)

今日はまた祖母に会いたくなって女の子 まったり6
息子殿と一緒に会いに行ってきました

以前会いに行った時の記事はコチラ


以前行ってから2ケ月経ってるんですが
変わったことと言えば

肺炎を起こして
鼻から管を通して流動食になったこと・・・
画像 005

もちろん今日息子殿と二人で会いに行ったことも
祖母はわかってないでしょう


今日も祖母の肌の色ツヤもよくて

「ばあちゃん、明日で今年も終わるよー」

「今日も息子殿と一緒に来たよー」

「この前来たとき、また来るて約束したけん今日来たよー」

と、ずっと頬や頭をなでながら話しかけてきました


ずっと空を見ている祖母の目がたまに動いて
私のほうを見てくれそうになることも数回ありました

そういう反応を見ると
違ってるとはわかてってても

きっと私と息子殿が来たことわかってるんだ!!

と思いたくなりました

画像 006
女の子2(まったり)固く握られた祖母の手は
私の手をもう握り返してはくれないけど

優しい温かさでした



そして今日も祖母に

「年明けたらまた来るけんねー」

と息子殿と約束して帰ってきました









スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ごあいさつ* | top | *買ってきました*>>


comment

うちのおばあちゃんももう父のことすらわからなくなってしまいました。
食べられないので管を通しています。
どこか五感で感じてくれているといいな・・・

今年は色々親身にメッセージくださってありがとうございました。
来年もぼちぼちいくので宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

カウプレにはあたるかなぁ・・・(*^_^*)
  1. 2009/12/30(Wed) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん。
優しいですねー。

画像を見て病床の母を想い出しました。
家内が云っていましたが、
「分かってくれてる」ようですねー。

おばあちゃん、ご両親を大事にする。
ご子息には良い教育になっています。

  1. 2009/12/30(Wed) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

きっと、喜んでくれていると思います^^
マダムmamaさんにとって、とっても大事な人、
元気でいてほしいですね。
今年は、マダムmamaさんにたくさん、コメント頂き、励みになりました!
ほんとにありがとう~v-111
  1. 2009/12/31(Thu) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/31(Thu) 16:54:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
ほんとに、心で感じとってくれてればいいなぁって思います^^

こちらこそたくさんコメントいただきありがとうございました^^
私はすっごいpたんさんに勝手に親近感を持っちゃってます^^;
なので全然力にはならないんですが応援してますよ!!

来年もよろしくおねがいしますね^^



田舎歯医者さんへ
本当にわかってくれてるならどんなにうれしいでしょう^^
でもわかってくれてるって信じてます^^
息子にもひいばあちゃんの温かさを感じてほしかったんで
頭と手をなでなんでしてねって言ってました^^



なないろぱれっとさんへ
喜んでくれてるならいいなぁ^^
また年明けに会いに行こうと思います^^

こちらこそたくさんコメントいただきありがとうございました^^
そしてなないろぱれっとさんの作品に癒されました
来年もなかよくしてくださいね^^



カギコメmさんへ
親近感持っていただきありがとうございます (*゚ー゚*)ポッ
祖母の顔がうれしそうに見えますか?^^
祖母も喜んでくれたのだと信じます^^

今年は仲良くしてくれてありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします^^
  1. 2009/12/31(Thu) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1053-f7bf7aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
