のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*買ってきました* :: 2009/12/29(Tue)

先日手足が冷えると記事に書いたら

動く花 紫お腹や腰を温めると血流がよくなって手足の冷えが改善できる

動く花 紫5本指の靴下もいい感じ


というコメントをいただいたんで買ってきました   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
画像 001
貼るカイロと5本指の靴下です

アフロ はてな履くかどうかわからないなぁ

なんて思ったもんですから
ディスカウントのお店で1足100円のを買ってみました ((^┰^))ゞ テヘヘ




お風呂上りにさっそく履いてみましたお風呂(ふわり)

画像 002
あひる(まったり)5本指の靴下って
すっごい履きにくいんだろうなぁって思ってたんですが
案外スルッと履けました

しかもなんだか足の指に適度の締め付け感があって
気持ちいい~女の子1(Fine)


お風呂であったまってきたんで温かさの面はまだわかりませんが

5本指靴下ハマりそうです    v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



今度はもうちょっと高価な5本指靴下を買ってみようかな女の子 横 (Fine)










テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*今年最後に合ってきました* | top | *当選者発表~*>>


comment

さっそく実施しましたね。
患者さんでも五本指ソックスの女性って多いんです。
足の指でグー、チョキ、パーが出来る人は履きやすいようですね。
とにかく、早く冷え性が改善されると良いですねー。
  1. 2009/12/29(Tue) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

履いています!

こんにちは。
立ち仕事の疲れ防止にと思い 履き始め、愛用しています。
私、足の指が動かないので たまには広げた方がよいかとも思い 履いていますが、
冬は暖かく、夏は臭い(汗とかムレ?)防止に良いそうなので ぜひ!

たぶん初コメントなのに、キルトでなく 靴下の話で・・・v-393
またお邪魔させていただきますね!

  1. 2009/12/29(Tue) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. Quilt 啓 #-
  4. [ 編集 ]

私も!!

今、まさに履いております。
夫に「これだけはやめてくれ」リストに入ってたんですが(笑)、
柄が可愛かったので強行突破しました。
効果は・・・どうなんでしょうかね?
実感はないけど、あると信じて・・・。
でも、指の付け根の締め付けは私も好きですよ~。
  1. 2009/12/30(Wed) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

私も5本指のずっと愛用してますよ~♪
昔は、5本指の履いてると…
「水虫?」な~んて聞かれてショックだったけど…
最近は可愛いデザインのが多くて嬉しいです(*´▽`*)
  1. 2009/12/30(Wed) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

暖かそう!

とっても暖かそう・・そしてなんだか可愛いよ・・
私の足も冷たくなったりほでったり忙しい足ですよ
でも最近足の先が冷えるので試してみようかなぁ?
今年は本当にお世話になりました
素敵なバッグも作ってもらって感謝です
いつもうきうき気分で使っていますよ
来年も素敵なハンドメイド楽しみにしています
では良いお年をお迎えくださいね
そして来年もよろしくね・・
  1. 2009/12/30(Wed) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

私も5本指靴下愛用してますよ~。
最初履きにくくて四苦八苦したけど(笑)今は手放せません(><)
ただ。。。私はかなり頑固な冷え性なのでなかなか改善はしてませんが(;^_^A
でも頑張って履き続けようとおもってま~す!!

今年は仲良くしてくれてありがとうございます♪
マダムmamaさんの素敵な作品をたくさん見ることができて楽しかったです。
しかもその作品を手に取ることができるという(*'ー'*)ふふっ♪私は幸せものだぁ~。
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を~
  1. 2009/12/30(Wed) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

五本指ソックス、私も愛用者です。
一度ハマるとやめられないかも・・・
五本指の世界へようこそ(笑
難点は、なかなか可愛いのが無いのです。
  1. 2009/12/30(Wed) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. sui #-
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
私の周りでも5本指の履いてる人よく見かけます^^
効果があるかどうかはわかりませんが
履いてて気持ちいいです^^



Quilt 啓さんへ
コメントありがとうございます^^
私がケチって安いのを買ったからか
あまり効果はないような・・・^^;
でも気持ちいいんでハマりそうです^^



りにゃんさんへ
ははははは^^
旦那さんの気持ちに反して履いてるんですねー^^
効果はあまりないような気もするんですが
気持ちいいんでこれから追加で買おうかと思ってるところです^^



宮碧ちこたさんへ
確かに5本指が出始めた頃は水虫の人が履いてるって感じがありましたよねー^^
でも今は本当にかわいいデザインも多いし
愛用してる人も多いみたいですね^^
私もその仲間入りしそうな感じです^^



ハッピーママさんへ
冷えの効果はあるかどうか疑問ですが
履いてていい感じの締め付け感が気持ちいいです^^
ハマりそうな予感です^^

こちらこそ今年はお世話になりました^^
また来年も仲良くしてくださいね^^



Amicaさんへ
Amicasんも冷え症なんですねー^^
冷えの効果はあんまり期待できないかなって履いてみて思いました^^
でも気持ちいいんでハマってしまいそうです^^
そうそう、以前コメントいただいた方にお腹とか腰の所に
カイロを張ったら血流が良くなりますって教えていただいんで
昨夜お腹に貼るカイロを貼って寝たら何となく冷えがいつもよりいいような感じがしましたよ^^

今年は本当にお世話になりました^^
いつも作品見てすっごい刺激になりました^^
また来年も仲良くしてくださいね^^
ただし!!プレゼントのバックは期待しないでくださいね^^;



suiさんへ
いやぁ5本指の世界に来ちゃったみたいです^^
確かにハマりますねぇ^^
冷えの効果は別にして履いてて気持ちいいです^^
追加であと何足か買おうかと思ってます
  1. 2009/12/31(Thu) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1052-1b8155b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
