のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お味はどうかな?* :: 2009/12/24(Thu)

動く花 紫お知らせ動く花 紫



       ただいま
女の子 お団子 (Fine) 『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


ライン ボンボン



ツリー大(ポカポカ)MERRY X'MAS  プレゼント中(ポカポカ)




みなさんはどんなイブをお過ごしですか?

我が家はいつもと変わらない感じですごしております



今年はケーキ買わなかったんで
チーズケーキ作ってみました
画像 002

もちろん私がイチから作るわけはなく
画像 003
無印のこちらのチーズケーキを作ってみました o(〃^▽^〃)oあははっ♪


作ってる時から濃厚なチーズの
なんとも言えないいい匂いがしてました

混ぜて焼くだけだからとっても簡単でした(当たり前ですね)



そしてさらに今日はもう1品女の子 クッキング(Fine)

賞味期限ギリギリの牛乳があったんで
珍しくやる気を出して作ってみました
画像 001
これ焼きプリンなんです


実は失敗してます


今日はカラメルもどうしたことかうまくいき
プリン液もレシピ通りに順調にいき

カップに注ぎ分け、天板に乗せてオーブンスイッチオン!!


オーブンスイッチオンする時に
アフロ はてな私、何か忘れてるよね?

と思ったんですが

ま、いっかー


とスルーしてたんです



150度で30分焼くんですが
忘れてたものに気づいたのは焼きあがる3分前 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


何かと言うと・・・
アフロ ガックリ天板にお湯入れるの忘れてました 



きっと中のほうは「す」がたってますよねー

やっぱ普段やらないことすると
何かやらかしちゃいますね


ちなみにレシピはこちら
Cpicon おやつの定番♡♥簡単焼きプリン♥♡ by RiNcA


失敗しなかったらきっとおいしいのができてたハズ!!






まだチーズケーキも焼きプリンも食べてないんでわからないんですが


お味はいかに!? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*結局・・・* | top | *阿蘇ミルク牧場へ*>>


comment

手作りケーキ~。
愛ですよ、愛♪
今年は私も作りました。
見た目が・・・でも味が普通の評価でよかったです(笑)

息子殿、サンタさんは来てくれたかな?
  1. 2009/12/25(Fri) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

Happy Merry Christmas♪
きゃ~美味しそうなチーズケーキ!!!
私、クリーム系のケーキあまり好きじゃなくてチーズケーキ大好きなの♪
あ~マダムmamaさん家飛んで行って食べたいわ~(笑)

おぉっと!プレ企画見逃してた!応募しなきゃ!!
  1. 2009/12/25(Fri) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

とにかく、お母さんが作ることが大事ですね~。
来年はボクにも手伝って貰ったら、いい想い出になりますねー。

娘がいつか云っていました。
「どうしてケーキ作ってくれなかったのー」
家内はこれには大いに反省しているようです。

「だって面倒くさいもん」
これには僕もカチ~ンと来たものでした。
  1. 2009/12/25(Fri) 15:30:51 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

チーズケーキ、おいしそうですね・・・
無印の混ぜるだけシリーズ、いろんなのがあるんですね
来年のためにチェックです^^

プリン、残念^^
お味はいかがでしたか?
画像見る限りでは 量がかなり減ってますか?(笑
私も昔ぷりん作りに失敗したことがあってプリンを見た息子が
『こわい・・・』って言ってました(´д`lll)
  1. 2009/12/25(Fri) 15:35:59 |
  2. URL |
  3. harucana+ #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
私の場合、手作りに入るのかどうか微妙ですが・・・^^;
来年はデコケーキに挑戦してみようかな^^



Amicaさんへ
このチーズケーキしっとりしてておいしかったです^^
香りも濃厚でグーです^^
一度たべてみてください^^
プレゼント応募ありがとうございます^^



田舎歯医者さんへ
そうですね^^
来年は息子と一緒につくってみたいですね^^
普段あまりおやつとか手作りしてあげてないんで
こういう時にしないといけませんね^^;



harucana+さんへ
このチーズケーキおいしかったですよー^^
また買おうかなっておもちゃうくらい^^
しかも主人もまた買ってきてつくってよっていってました^^

プリンは・・・「す」は立ってないものの
中は焼けてるなってかんじでした^^;
  1. 2009/12/26(Sat) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1047-ab497976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
