のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*阿蘇ミルク牧場へ* :: 2009/12/23(Wed)


動く花 紫お知らせ動く花 紫



       ただいま
女の子 お団子 (Fine) 『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


ライン ボンボン





今日は息子殿を動物に触れ合わせたくて
お昼から阿蘇ミルク牧場へ行ってきました

まずすぐに向かったのはヤギ&羊に餌をあげれるところです
画像 009
やぎ(まったり)餌はカップに入ったにんじんが1カップ100円で売ってあって
それをあげるんですが

みんなものすごい勢いでにんじんに向かってきてます (^ー^* )フフ♪


柵の外には3匹の仔やぎが出てました
画像 006




画像 007
羊も地味に顔出してたんですが
どうやら人気は仔やぎに集中しててあまり餌ももらえない様子でした



息子殿は餌やりが楽しかったらしく3カップも買わされました



そのあとは隣の犬のところへ行ってきました
おすわり犬(ふわり)
HPに載ってたんですが9年くらいここで頑張ってた
2匹のわんちゃんが卒業するらしく

行った時は1匹のわんちゃんは今日鹿児島の方にひきとられ
あと1匹のわんちゃんも明日合志の方にひきとられるそうです

幸せな犬生を送ってほしいです


写真は・・・

すっかり私がわんちゃんに夢中になって
話しかけたりなでたりしてたんで撮り忘れてきました ((^┰^))ゞ テヘヘ




このわんちゃんのコーナーの奥には
モルモット(?)とのふれあいコーナーがあって

飼育員さんが抱かせてくれました

画像 010
息子殿は小さいほうのネズミを渡してもらって
大事に大事に手に乗せてました

私は大きいモルモットを膝に乗せてもらいました
画像 014
なんだか毛がフサフサしててうさぎみたいでしたうさぎ


モルモットは大人しくてこうやって膝に乗せてると
とっても温かでした

息子殿と
「かわいいねー。あったかいねー」
と話してました



この後はアスレチックで遊んで
おやつタイム

画像 016
牛乳パック(ふわり)寒かったんで私がホットミルクを頼んだんですが
息子殿に全部飲まれちゃいました

しかもこのソーセージがおいしかったらしく2本も食べてました




今日私が思ったことは・・・


息子殿に動物に対して優しい気持ちで接してほしいし

手に乗せてもらった小さなネズミの命のあったかさ
そして、命の大切さをを感じてほしいなぁ

と思いました

画像 012

3歳の息子殿にはまだ難しいかもしれないけど
大切なことだと思うんで


これからも伝えていきたいなって思ってます



そして、このネズミを大事に手に乗せた気持ちを
忘れてほしくないなぁって息子殿を見てて思いました






スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*お味はどうかな?* | top | **ブログ開始2周年だよプレゼント**>>


comment

ご子息は大変良い経験をされましたねー。
順調に成長されています。
  1. 2009/12/23(Wed) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/24(Thu) 09:55:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
息子はたのしかったらしくて「動物園で餌やったー」といってました^^
こういう触れ合いは大切ですね^^


カギコメpさんへ
子供って動物好きですよねー^^
しかも動物に直に触れたりするとあったかさも伝わりやすいような気がします^^
  1. 2009/12/26(Sat) 07:36:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1046-2cc59924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
