のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*シンプルトート* :: 2009/12/19(Sat)

今日は超シンプルなトートバックを作ってみました

画像 002

タグとか直にスタンプとかしたいのをグッとガマン


でもマイブームまっただ中のカシメだけは
ガマンできませんでした   (* ̄m ̄)プッ




くま芯は何も貼ってないんですが
内布に帆布を使ったんで結構しっかりしました 
画像 004
ちなみにこのバックにはポケットついてません
やっぱりポケットないと使い勝手悪いかな?アフロ はてな




そして恒例になりつつある持った感じの写真です  ( ´艸`)ムププ
画像 001







マチはたっぷり(?)8cmあります
画像 003
持った感じは小ぶりだけど
タックもあるんで見た目以上に荷物は入りそうです
しかも超シンプルなんで服に合わせやすそうです女の子 横 (Fine)

なんだかんだでお気に入りバックができあがりました














テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*タックグラニー* | top | *シュシュ*>>


comment

おはようございます!

ちょうどいい大きさですね
でもいっぱいはっていいかも?
これもオリジナルですか?
皮で止めてあるのがオシャレですね
  1. 2009/12/20(Sun) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです!
最近忙しくてカバンもつくってないなあ・・・
 ちょっとのお出かけにぴったりですねえ
  1. 2009/12/20(Sun) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/20(Sun) 21:50:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハッピーママさんへ
これはしじみ巾着のMサイズをアレンジしたものです^^
荷物は思ったよりもはいりそうですよー^^



MK.KAWORIさんへ
財布に携帯にエコバックくらいは余裕で入りますよー^^
ばっくつくったらアップしてくださいね^^
楽しみにしてます^^




カギコメHさんへ
確かにもうちょっと革部分を増やしてもよかったかもですねー^^
でも革使い初心者のうえ冒険できない私にはこれしかできませんでした^^;
  1. 2009/12/21(Mon) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

シンプルだけど、かわいい形だし、革の部分が目をひきますね!
とっても、しっかりした作りですね^^
ポケットは、ほんとは移動できるポケットがあればいいのに
といつも思います^^
  1. 2009/12/21(Mon) 12:44:17 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
帆布を使ったんでけっこうしっかりしてます^^
本当にポケットはそのまま移動できるのがあるといいですよねー^^
  1. 2009/12/23(Wed) 11:43:17 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1042-92f8d29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
