のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ラウンドトートバック* :: 2009/12/17(Thu)

昨日のトートーバックの残念な結果を挽回すべく(?)
今日は初めてのバック作りに挑戦しました  (。・w・。 ) ププッ


参考にしたのはこちらに載ってるバックです

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

前から作ってみたいって思っててやっと作りました



出来上がったのはこちらです
画像 003
一応目指したのは『シンプルさ』なんですが
最近妙に使いたい革&カシメをまたまた使いました 

うさぎキルティングを使ってふんわりくったりな感じにしてみました



後ろは・・・
画像 004
イニシャルテープをちょこんと付けてみました


画像 005
マチもあるんで荷物は入ります

ここでもしつこく革&カシメ登場です  ̄m ̄ ふふ




画像 006
バック口にはマグネットをつけました
アフロ はてなポケットはちょっと小さいんで機能的じゃないかも


 
画像 002   女の子 買い物(まったり)
持ってみるとこんな感じになります

この大きさは実際の型紙より少し小さめで作ってみたんですが
このくらいでも使い勝手よさそうです


女の子 花(まったり)私的にはふんわりくったりした感じかなり気に入ってます



カッチリしたのもいいけどこういうのもいいですね







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*シュシュ* | top | *水玉パープルキルトトート*>>


comment

何だか、いつもと違う雰囲気で素敵ですね!
小さめバッグも重宝しますよ^^
幼稚園のお迎えとかね!
カシメ、おしゃれですね!
新しいシリーズですね~!
  1. 2009/12/17(Thu) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
このバッグ!好みです~(*^。^*)
可愛いですね~☆
グレーのキルティングが可愛いですね。

なかなか作りたい感じのバッグがなくて・・・。
でも、久々!私もバッグを作ろうと思ってます~
久々すぎて、腰も重いんですが・・・^^;
  1. 2009/12/18(Fri) 07:45:45 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー!!
思わず・・・これ・・・ほしいー!!!って思いました^^
やわらかい感じ・・・いいですね!!
このバッグに一票!!(笑!!

わたしは・・・布選びが楽しくて、それで満足してばかりです・・・*
  1. 2009/12/18(Fri) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

グレーのキルティングが可愛いです。
いつも布選びが素敵ですね~^^。

今日ものすごく寒いんですが、
可愛いバッグができたら
出かけたくなりますね~^^。
  1. 2009/12/18(Fri) 10:36:53 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

生地、かわいいですね!

この本、私も持ってます
こんな可愛いの載ってたんですね・・・
生地を変えると雰囲気が違いますよね^^

よし、あとで本を見てみよう・・・
革使いもかわいいですね♪
  1. 2009/12/18(Fri) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. harucana+ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~ かわいい!!
おばちゃんが 持ってたのも かわいかったけど
これも チョ- かわいい(*#*)
 もし よかったら お一つ 注文を・・・
  1. 2009/12/18(Fri) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. 小さい秋 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

とってもかわいい形のバッグですね・・
とっも好きです・・・
今思うと残った布でもう一つ紺じにパープルのドットの方で
作ってもらえばよかったなぁと後悔しています
今の時期2つのバッグは交互に使っていますよ
友達の間で人気物です
  1. 2009/12/18(Fri) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
本で見るのと実際作るのとでは感じが違いますよねー^^
初挑戦だったんですがあんがい簡単でした^^
また布を変えて作ってみようかなって思ってます^^



michako*さんへ
このキルトおまお店に買いに行ったんですがもうなかったんです><
もっと買っておけばよかった・・・
michakoさんのバックも楽しみにしてます^^



akaさんへ
確かに布選び楽しいですよね^^わかります!!
このバック布を変えればまた違う感じになると思うんで
また作ってみようかなって思ってます^^




りにゃんさんへ
もうこの生地お店にもないんですよねー><
もっと買っておけばよかった・・・><
おニューのものって持って出かけたくなりますよね^^





harucana+さんへ
結構簡単だったんでぜひつくてみてください^^
確かに生地を変えればまた雰囲気も変わると思うんで
私もまた作ってみようって思ってます^^




小さい秋さんへ
私もこのレース使いとか気に行ってるんだー^^
この生地はもう手に入らないと思われるんだけど
違う生地でよければOKよ^^




ハッピーママさんへ
いつもバック使っていただいてありがとうございます^^
この前作らせてもらったのは今の時期にぴったりの生地でしたもんね^^
また何かありましたらお気軽に声かけてくださいね^^




  1. 2009/12/19(Sat) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1040-f98f2922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
