のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*水玉パープルキルトトート* :: 2009/12/16(Wed)

今日は明るい色目のキルトでトートバックを作りました

画像 007

本当はもうちょっと濃い色なんですが・・・


女の子 花(まったり)かわいい中にも大人っぽさを・・・と思って
革にタグを縫いつけてカシメで留めてみました


画像 008
ポケットは片方に大きなのを真中で区切って2つにしました

内布も白っぽく写っちゃってますが
本当はきれいな色の薄紫です
カメラ 女の子蛍光灯の明かりで撮ったからかなぁ





しかし・・・

このバックちょっと残念なことになってます


それはなにかと言うと
画像 009
向かって左側の持ち手のつけ位置を間違っちゃって
きちんと揃ってません   (≧σ≦)しょっく!!



でも使う分には問題はありません白鳥(まったり)





大きさはと言うと
画像 001
花かご(BOUS)持ったらこのくらいの大きさです






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ラウンドトートバック* | top | *まったりDAY*>>


comment

マダムmamaさん、

「失敗は成功の母」です。
たまにはようございましょう。
  1. 2009/12/16(Wed) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

色といい、ぷっくり具合といい、好みです^^
失敗したなんて、分かりませんよ^^
革タグが素敵ですね~!
  1. 2009/12/17(Thu) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

とても可愛いですね~(*^_^*)

キルトは、どうも子どもの幼稚園バックを作ったりするときにしか見ないコーナーなんだけど、柄や形を考えたら大人でもOKですねっ!!!

私も、いつか大人キルトバックに挑戦してみたいです(*^_^*)
  1. 2009/12/17(Thu) 16:45:39 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~v-237
素敵なバックですね
全然言われないとわかんなかった~
中もたくさん入りそうでいいですね。
  1. 2009/12/17(Thu) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. ここあみるく #-
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
失敗もたまにならいいんですがけこうやってます^^;
まぁいろんなことで成功のもとになってほしいものです^^



なないろぱれっとさんへ
失敗したのわかりません?^^
キルティングを使うと優しいかんじになりますよねー^^



ミックさんへ
確かにキルティングって子供っぽいのが多いけど
大人が持てそうなのもたまにありますよね^^
そういうの見つけるとうれしいです^^



ここあみるくさんへ
簡単なトートーバックなのに失敗しました^^
確かに荷物は入りますよー^^
  1. 2009/12/19(Sat) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1039-dc62b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
