のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*やっと?* :: 2009/12/14(Mon)

 おとといの記事の

『ブログ開始2周年だよプレゼント企画』

に参加希望の方がいらっしゃってほんとうれしいですーーー
ありがとうございます



しかし!!あまり期待はしないでくださいね
何せ私が作るものですから大したものじゃないです・・・

裏を返せば

私が作る物を送りつけようという企画でもあるんですよねー  o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



なるべく早く作って企画スタートできるように頑張ります!!





ライン ボンボン







 女の子 ボール(まったり)
やっと?

それともこんなもの?




先日、息子殿の『ウンチ記念日』(詳しくはコチラ)のことを書いたんですが・・・



実はあの日からウンチの成功がありませんでした



今日は2回目の成功ができましたーーー  わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい



今日までも成功はしないものの

「ウンチ」

と教えてくれてトイレには行くんですが
タイミングがわからないらしく結局出なくて

部屋に戻ったら出ちゃったって感じだったんです





今日も「ウンチ」と教えてくれたものの
1回目は出なくてすぐに部屋に戻ったんです

実はその時私は顔を洗ってたんで

息子殿に

「パンツとズボンはいといてー」

と言ったんですがパンツもはかずにフルチンのまま
部屋に行っちゃったんです

でもそのあとすぐにトイレに戻ってきて成功しました 
ツツネコ(ふわり)




アフロ びっくりパンツ履いてないからそのまま部屋でしたらヤバイ!!


と思ったんですが

まぁ成功したんでよかったです




パンツ履いてないほうが成功するの?  (≡^∇^≡)ニャハハ

でもこれって結構な冒険ですよねー



今日のウンチ成功も私一人で大喜び


もちろん今回も息子殿をギュッとしてたくさんチュッチュしました

一方息子殿はと言うと結構冷静(?)で
私のするバンザイに付き合ってくれたって感じでして ((^┰^))ゞ テヘヘ





明日も成功するかというとたぶんそう簡単にはいかないと思うけど

「毎回成功しなくてもいい。
 息子殿は息子殿のペースで息子殿なりに頑張っているんだ」


と思って息子殿に気なが~に付き合っていこうと思いました



しかし!!
4月には幼稚園入園なんだけど大丈夫かな?アフロ はてな

とちょっと不安ではありますが・・・



まぁなんとかなるかな?   アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ










スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*まったりDAY* | top | *そう言えば…*>>


comment

私も実はプレゼント企画楽しみにしてます!!!
コメントとかしてませんが、
参加してもよろしいですか?

楽しみに待ってまーす!!!
  1. 2009/12/14(Mon) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん。

フルチン・・に思わず笑っちゃいました。
パンツを脱ぐと「すぐ用を足せる」という心理が働くと思います。

幼稚園入学前にキチンとやりますって。
それから紳士向きのお願いしますねー。
  1. 2009/12/14(Mon) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

2回目成功おめでとうございますー♪
うんちはタイミングが難しいですよねーーー><

うちも来年から幼稚園なのですが、
おしりを一人で拭けるのかが心配です!^^;
  1. 2009/12/14(Mon) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. *悠詩* #-
  4. [ 編集 ]

うんち、成功おめでとうございます!!
うんちは難しいですよね。
歩くようになってから、好きなスタイルで踏んばってきたのに、
いきなりトイレで座ってしろと言われるんだもの。
力の入れ方とかスムーズに出来るには時間かかっちゃいますよね。
我が家の息子も、最近やっとトイレで出来るようになってきましたよ。

ブログ2周年おめでとうございます!
『2周年企画』に私も参加させていただいていいですか?
マダムmamaさんの作品はとっても好きなので、「いいよ」と言って頂けると嬉しいです。
  1. 2009/12/15(Tue) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. けんmam #-
  4. [ 編集 ]

成功、おめでとぉ~っ
うんちの失敗は・・・ちょっと怖いけど、でも、色々やってみてどれができる環境なのか・・・ってやらないとわからないですよね。
うちは今朝、お漏らししてました。
起きて着替え前に「おしっこは?」って聞くと
「おしっこいんない」って
っで、パンツに履き替えようとしたら濡れてるじゃんって。
気持ち悪くないのかな・・・

寒い時期だから パンツ無し 風邪ひかないよぉにね~
企画、タイミング合えば私も参加しぃたいなぁ・・・

年末忙しい時期、無理しないでね・・・
  1. 2009/12/15(Tue) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

フル・・・笑っちゃいました^^;。

まだまだ時間がありますよ~。
きっと間に合うんじゃないかな?

息子は最近、よく失敗します・・・。
寒くて、極寒のトイレに行くのがギリギリになるようで。
娘は・・・トイレトレ飽きちゃったみたいです^^;。


息子殿、成長していってますね~。
こうやってブログを通して拝見して・・・
勝手に親戚のおばちゃん気分です(笑)
  1. 2009/12/15(Tue) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

まゆりぐまさんへ
あんまり期待しないでくださいねー^^;
今のところ参加条件などは何も考えてませんよー^^
ぜひよろしくお願いします♪



田舎歯医者さんへ
入園までにできるといいんですが・・・^^;
紳士物考えたんですが思いつきませんでした~><
スミマセン


*悠詩*さんへ
確かに!!
一人でお尻拭けるか心配です・・・
そのまえにおしっこ立ってできないんで
パンツもズボンも全部脱いで便座に座ってするんで
かなーり時間かかるんですよねー^^;



けんmamさんへ
確かに今まで自分の好きな時に好きな場所でやりやすいスタイルでやってきたのに
ここでしかダメって言われるんだから子供も大変ですよね^^;

プレ企画参加していただけるとうれしいです^^
でもあんまり期待しないでくださいね^^;



pたんさんへ
私もパンツの時におもらししたりした時に気もち悪くないのかなってよく思ってました^^
子供って不思議ですよね^^
プレ企画ぜひ参加してくださいねーー^^
でもあんまりプレゼントには期待しないでくださいね^^;




りにゃんさんへ
確かにトイレって寒いですよね^^;
大人だって寒いトイレには行きたくないですもんね^^;
娘さんトイレトレ飽きちゃったんですねー^^
私はイライラしてきたんで後のほうでは諦めてしてませんでした^^
そしたらいつの間にか失敗しなくなってましたー^^


  1. 2009/12/17(Thu) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1037-1c24bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
