のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*しじみちゃんアレンジ* :: 2009/12/08(Tue)

最近ずっとミシン乗り気じゃなかったんですがちょうちょ (まったり)
やる気が起こるかもしれないと思って作ってみました

画像 003
今回はしじみ巾着Lサイズをアレンジして
マチを付けてみました
あ!!アフロ びっくり

マチ部分を撮るのを忘れちゃいましたが
6cm幅のマチを付けてます





画像 004
コップ 花 (まったり)
息子殿のイニシャルをさりげなく


そして反対側には旦那殿と私のイニシャルを・・・
画像 005
二人とも「M」なんです  ( ´艸`)ムププ



ちなみに内側はこんな感じです
画像 006



実際に持ってみるとこのくらいの大きさです
画像 001



ショルダーにもできるようにしました女の子1(Fine)

画像 002
ショルダーに慣れるとバックを手に持ってると
すっごい荷物に感じちゃうんですよねー



女の子 花(まったり)今回のこのバック結構気に入ってます

超シンプル仕様だし
初のカシメにも挑戦してうまくいったし(多分・・・)




でも・・・
バック口にマグネットを付けたほうがよかったかなぁって思ってます

まぁ縫い付けるタイプのマグネットもあるんで
そっちを付けてみようかなぁ






乗り気のない状態で作ってたんでぜんぜん作業が進みませんでした

出来上がりまでかなり時間かかりました  ポリポリ (・・*)ゞ


でもちょっとはチクチク気分がUPしたかもです女の子 針仕事(BOUS)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*もらっちゃった* | top | *ライダー*>>


comment

底がころんとかわいいバッグですねー♪
きれいに縫えててすごいです!

ミシンはやりだすと楽しいのですが、
とりかかるまでがちょっと面倒ですよね^^;

  1. 2009/12/09(Wed) 13:42:44 |
  2. URL |
  3. *悠詩* #-
  4. [ 編集 ]

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛い♪♪
可愛すぎですぅぅ♪♪

欲しい~♪♪アイデアいただいていいですかぁぁぁ?!(。→ˇ艸←)

  1. 2009/12/09(Wed) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

しじみのLってこんなに大きいんですね・・・
作ったことないから分かりませんでした
しかもショルダーにするとかわいいっ!!
よし、作ってみます^^
革の使い方、勉強になります♪
  1. 2009/12/09(Wed) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. harucana+ #-
  4. [ 編集 ]

それから、それから・・・・
リンクさせていただいてもよろしいですか??
  1. 2009/12/09(Wed) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. harucana+ #-
  4. [ 編集 ]

*悠詩*さんへ
しじみちゃんにマチをつけてもかわいい形になりました^^
確かにミシンはやりだすまでが大変です^^;



寧々さんへ
こんなんでいいならいいんですが
私のとぼしいアイデアですが^^;




harucana+さんへ
私も最初しじみのL作った時は大きさにちょっとびっくりしました^^
ぜひ作ってください楽しみにしてます^^
リンク大歓迎です^^
私もリンクさせていただきますね^^
  1. 2009/12/11(Fri) 07:32:29 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1033-b15afcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
