のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*オーダー*RICK RACKグラニー :: 2009/12/03(Thu)

久々(?)のハンドメイドネタです (゚×゚*)プッ


今週の月曜日にお義母さんに作ったバックを渡しました
画像 004


そしたらありがたいことにお義母さんが働いてる
親戚の食堂のおばちゃんが

うさぎ息子さんのお嫁さんにプレゼントするからと言って
さっそくオーダーしてくださったんです


さらにお義母さんもサイズの大きいほうのショルダー付きでって
オーダーしてくれました



こちらはお義母さんからリクエストがあったストライプの生地で
画像 010
私が同じ布のボーダーを持ってるんですが
ストライプもかわいいと思ったんで
今回はストライプにして作ってみました

お義母さんが使うのかな?
それとも誰かにプレゼントなのかな?




コチラはお嫁さんにプレゼントするバックで
シンプルな感じでということでした
画像 009
私もこのお嫁んさんに何度か会ったことあるんで
私の持ってるその方のイメージで作らせてもらいましたー
アフロ はてなシンプルじゃなかったかも・・・




ショルダーにするとこんな感じです
 画像 011

結構デカいですよね (・m・ )クスッ
 画像 008
ちなみに女の子 まったり1
荷物の多い私は
収能力バツグンのこのサイズを愛用してます



お義母さんもお嫁さんも気にいってくれるといいなぁ 
       ほおづえ 女の子


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*マックデート* | top | *記念すべき日*>>


comment

わぁ♪

ショルダーにもなるんですね♪
すごい使いやすそう~^^
私、お買いものに夢中になると手で持つバッグだと
売り場に置き忘れちゃうことがあるんですσ(^-^;)
なので、お買い物(おもに100均)行くときはショルダーにしています(笑)
  1. 2009/12/04(Fri) 06:38:06 |
  2. URL |
  3. YASU #Ao92YuSg
  4. [ 編集 ]

うーん、いつも読み逃げですが(←すんません)
丁寧に作れてるから羨ましく思います
かわいいし、センスいいし、ホントに羨ましい

かぁちゃんもイロイロ作りたくって
沢山の生地を買い溜めしているものの
なかなか作り出せずにいるのが現状なのです
とりあえず、次男の入園準備でバッグとか巾着を
今月中に作らなければなりません

今日から3日間
手芸店のセールがあるので行って来ようと思います
小さいながら近所に支店があるのでね
「ペネロペのあみぐるみ」を作るつもりで毛糸を探しにね
行って来ます
・・・
あの、偶然にも隠れて開設してたテヅクリ日記ブログにも
お越しいただいたようで・・・ども、アリガトウゴザイマス
かなり不定期ですが、アッチも時々覗いてみてください
ついでにリンクしても大丈夫でしょうか(ーー;) ズウズウシイカナ・・・
探せば、隠れたブログがまた見つかるかもしれませんよ^^;
  1. 2009/12/04(Fri) 08:59:12 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たくさんオーダーが来てますねv-405
どれもマダムmamaさんの個性が光ってますv-352
お義母さんでしたら、やはり大きいバッグの方が有り難いかもしれませんよね♪
大は小を兼ねる…って言うしv-290
私も久し振りにチクチクとやってますよ~v-221
また出来上がったらUPしますね!(何時になるかしら…v-413)
  1. 2009/12/04(Fri) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

YASUさんへ
やっぱお出かけや買い物の時はショルダーに限りますよねー^^
私も手提げは邪魔になっちゃうんですよねー^^



かぁちゃんさんへ
え!?隠れブログもってたんですねー^^
気づきませんでした^^;
リンク大歓迎です!!^^
そちらのブログもぜひ教えてください!!^^
いい物ゲットできましたか?^^




亀ちゃんさんへ
最近はオーダーは落ち着いててのんびりしてましたー^^
まぁやる気もなかったんですがね^^;
亀ちゃんさんのUP楽しみにしてます^^
  1. 2009/12/04(Fri) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん、こんにちは♪
ちょっぴりお久しぶりです^^

マダムmamaさんのグラニーちゃん、いつもどれもかわいらしくて大好きです*
密かに楽しみにしています^^

一番上の柄も落ち着いた柄なのに、とって~~~も素敵!
お義母様、ご自慢のお嫁さんですね^m^

私は・・・一番下の小花柄が好みです!
そうそう!
私、タックを付け忘れるのですよ~~~(^^;

たくさんのオーダー、お疲れ様でした♪
また、色々な作品楽しみにしていますね*

  1. 2009/12/05(Sat) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

manonさんへ
気に入ってもらえるといいんですが
裁縫が得意な義母なんでちょっと不安ではありますが・・・^^;
最近はまたしてもやる気がなってしまってて・・・><
  1. 2009/12/07(Mon) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

いつも、すてきですね…。バックのカーブって、縫うのむずかしいですか。バックは作ったことないんですが、最近、がま口のカーブ(マチ)縫ったら、むずかしくって(汗)。

いい加減に印付けとかしちゃうから、いけないのかなあ?

マダムママさんみたいに、うまくつくれるようになりたいな。いつか、バックにも挑戦したいです。
  1. 2009/12/07(Mon) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ
私も最初のころは難しいなって思ってたけど慣れれば全然難しくないですよ^^
ただ私も最初の頃は合印とかいい加減につけててうまくいかないことたくさんあったんで合印の大切さが身にしみました^^
私はがま口って何度作っても失敗してるんで
未だにリベンジする気になれずにいます><
  1. 2009/12/07(Mon) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1028-ca9d02b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
