のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*セーーーフ* :: 2009/12/01(Tue)


昨日の朝からなんとなく体がダルかったんです


そのうちなんとなく鼻が詰まりだして

かば2(まったり)夜寝る頃には完全に鼻づまり状態に


鼻は詰まってるものの
鼻水はタラーッと垂れてくるんですよねー

鼻が詰まってるんで
口を開けないと息苦しい

でも口で息してるとのどがイガイガしてくるんです  (|||_|||)ガビーン


なので昨夜はマスクをして寝たんですが
喉はイガイガしないまでも
これまた息苦しい
女の子2(まったり)やっぱり鼻の穴は2つ通ってないといけないんだなぁ

と鼻の穴2つの大切さを改めて実感しました o(*^▽^*)oあはっ♪





今日は息子殿の一時保育の日だったんで
息子殿を送ってそのまま近所の耳鼻科へ行ってきました


熱は36度5分でした

しかーし、平熱が35度6分の私にとっては立派な発熱の数値



診察してもらうと先生が

「昨日36度2分の熱でも新型の方がいたんで
 念のために検査しておきましょうね」

さらに喉を診て

「ん~、なかり新型の可能性がある腫れ方だねぇ
 レントゲンもとっておきましょうね」
え!!私、新型の可能性なの!?アフロ びっくり



ヤバイぞ!!

新型でもただのインフルエンザでも
息子殿にうつってる可能性大(ただでさえ毎朝チュッチュしてるし・・・)

私がダウンしたら息子殿は実家か旦那殿の実家に
避難させなければ・・・

しかも家族の誰かが新型になったら
旦那殿は会社に出社してくるなと言われてるし  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



などなど検査結果が出るまで待合室でグルグル考えてました





しばらくしてまた診察室に呼ばれると・・・


「マダムmamaさん、結果はマイナスでしたよ」

と笑顔の先生


「よかったーーーー!!」

と笑顔の私




結局診察結果は副鼻腔炎ということでした(風邪ってこと?)

先生曰く「2,3日薬飲めば治るよ」とのこと






新型インフルエンザが猛威をふるってる今日

息子殿の新型の予防接種の予約もまだ取れてないし
なかなか不安ですが

自分たちでできる予防をさらに強化しなくては!!


と思いました






くまみなさんも新型だけではなく風邪にもお気を付けくださいね




スポンサーサイト

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*記念すべき日* | top | *魔法の言葉?*>>


comment

両鼻が詰まった時は、
本当に”何で!?”って思いますよね。
二つもあるくせにって^^

私も平熱35度なので、36度超えただけでも微熱モードです。

インフル、微熱でも検査してくれるんですね。
私は高熱じゃないから。。って検査してもらえなかったです--;
結果的にインフルではなかったようですが!
  1. 2009/12/01(Tue) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

インフルじゃなくてよかったですね^^
でも、鼻づまりはつらい。。。
はやく、よくなるといいですね。
予防には、毎日、朝起きたら歯磨き、朝水を飲むといいそうですよ^^
  1. 2009/12/02(Wed) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

インフルじゃなくて良かったぁ~

(blogを読む限り)普段の生活からして、息子殿にうつっている可能性大ですもんね。

副鼻腔炎、ウチの家内もそうですが、これ放っておくとツライらしい・・・

早めに診察受けていて良かったですね。
  1. 2009/12/02(Wed) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

昔でいう蓄膿症のことだと言われました
私も妊娠中にひどい副鼻腔炎に悩まされ、
去年も副鼻腔炎だと思っていたらインフルエンザでした(^^;
風邪がきっかけでよくなるそうで私もよくかかります
早めに受診してよかったですね
ひどくなると頭痛、高熱できついんですよ
お大事になさってくださいね
そういう私も風邪ひき中です…
  1. 2009/12/02(Wed) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

hannaさんへ
お互いにインフルじゃなくてよかったですよねー^^
私も36度2分で新型なんてちょっと驚きでした^^;



なないろぱれっとさんへ
朝水もよぼうになるんですねー^^
知りませんでした^^
貴重な情報ありがとうございました^^



エンジョイパパさんへ
先生からは1週間くらい前から症状があったでしょ?って言われたんですが
私が実感したのはきのうくらいからなんですよねー^^;



みつばさんへ
副鼻腔炎って蓄膿症のことだったんですねー^^;
確かにレントゲン見ながら先生から鼻のあたりが炎症してますとは言われました^^
お互い早く治しましょうね^^
  1. 2009/12/02(Wed) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1026-8117af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
