のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*魔法の言葉?* :: 2009/11/30(Mon)

ちょうちょ (まったり)魔法の言葉

それは 5分 なんです



例えば

子育て広場へ行って帰る時も
以前は帰らないといってダダこねてたんですが

今は

「後5分してから」

と自分で言うんです



まぁ時計をまだ見れるわけじゃないんで
息子殿時計によるんですが

まだ5分たってなくても自分から

「もう5分経ったよー」

と言ってスムーズに帰ってくれるんです



時には5分以上の時もあるし
延長の時もありますが    (≡^∇^≡)ニャハハ


大体は

「後5分」

の言葉である程度行動してくれてます  



今までは何を言っても次の行動に移る時に
ズルズルだったんですが

「後5分」

の言葉でずいぶんスムーズになってきました




女の子 花(まったり)いつまでこの魔法の言葉が使えるかわかりませんが
もうしばらくは活躍してもらいたいなぁと思ってます










テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*セーーーフ* | top | *気になる*>>


comment

いやぁ、
すごい。

いくつでしたっけ??

若かりし頃、子らが小さかった頃を懐かしく思い出します。
  1. 2009/12/01(Tue) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. 父 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

「後5分」なかなか いい魔法の言葉ですよね(^O^)/

買い物の時の魔法の言葉は「今日は見るだけだよ」

この言葉も かなり使えますよ
  1. 2009/12/01(Tue) 09:31:37 |
  2. URL |
  3. はちくん #-
  4. [ 編集 ]

目からウロコ~☆
私も使ってみよう♪
「後5分」が通用するかは別として。笑

下のUSAコットン、素敵ですね~☆
私も興味あるんですけど、多すぎて結局選べないのが多いかな^^;
レトロっぽい柄ってなぜか惹きつけられます。
  1. 2009/12/01(Tue) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. kyara* #Mie020IY
  4. [ 編集 ]

良い言葉ですね♪

無理に帰ろうとすると、余計に時間かかったりしますからね。

ウチの下の子、今は“これで最後だよ”って感じですが、もう少し大きくなったら“後5分”使ってみます。
  1. 2009/12/01(Tue) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

父さんへ
息子は2月で4歳になります^^
結構便利に使わせてもらってる言葉です^^


はちくんさんへ
「今日は見るだけよ」はまだ息子には通じません^^;
しかも「2つ買ってー」というくらいです・・・><



kyara*さんへ
これは息子がある日突然言い出したんですよー^^
それ以来私も主人も活用させてもらってます^^

私も柄が多いしよくこういう生地のことはわからないんで
カットのセットもを買ってみました^^



エンジョイパパさんへ
確かに無理やり帰ろうとして何度失敗したことか・・・^^;
でも最近は魔法の言葉のおかげで結構スムーズにいってます^^
  1. 2009/12/02(Wed) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1025-ccd1cb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
