のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*RICK RACKグラニー* :: 2009/11/21(Sat)

以前私がバックを作ってるという話しをお義母さんにしてたんですが
先日会った時にお義母さんが

「どんなバック作ってると?」

と聞いてきたんで
その時持っていたRICK RACKのグラニーを見せたんです
画像 001
↑これの大きいほうです


そしたら

「うわぁぁ、うまいたい」

と言ってくれたんで
調子に乗って私が「この形のでよければ作りましょうか?」

と聞いたら

「うんうん。作って。
 そしたら仕事場に持って行って宣伝してくるけん」
と言ってくれたんです女の子 ピース (Fine)

お義母さんは親戚がしてる居酒屋&お食事処に勤めてるんです





それならば!! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

と作ったのがコチラ
画像 004
サイズは小さいのを作ってみました


画像 005
内ポケットも表布とお揃いで動く花 紫



60歳のお義母さんが持つにはちょっとチープな感じかな?  ( ̄~ ̄;) ウーン





旦那殿からは前から

「バック作ってやんなっせ。喜ばすばい」

と言われてたんですが

お義母さんは洋裁とかすっごくうまいんです
未熟な私が作ったのをあげる勇気がなくて・・・  



でも今回思い切って渡してみることにしました  (/▽\)きゃー♪






ん~~  気に入ってくれるといいなぁ

           ほおづえ 女の子









テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*何年ぶり?* | top | *完成~*>>


comment

こんばんは

前に見たときにも思ったのですが
このグラニーバッグの形、独特でとっても素敵ですよね
しかもマダムmamaさんの布合わせ
やっぱりとっても素敵です~
お義母さま、喜んでくださるといいですね
宣伝していただけるのも嬉しいですね
  1. 2009/11/21(Sat) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
マダムmamaさんのRICKRACKのグラニー♪
私も好きです・・・☆
この柄も大人っぽくて、ステキ☆
お義母さんも喜んでくれますね。
いつも万人が好きな感じを作れるマダムmamaさんはスゴイ!です。
私はどうしても・・・個性が出てしまう・・・。
自分が好きな物しか作れなくて・・・^^;
  1. 2009/11/22(Sun) 06:28:21 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私もRick Rackのグラニー好きですよv-290

お母様喜ばれるでしょうね。
私もまた作ろうかなぁ。
 
金曜日Rick Rackさんに行ってきたところです。
可愛い生地にうっとりv-344
ついつい大量に買ってしまいましたv-356
ダメな私・・・
  1. 2009/11/22(Sun) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. aki*sac #-
  4. [ 編集 ]

わっ、目が覚めましたよ。
かわいい~。
チープ?そんなことないですよ~!!
この花柄、皮タグかな?いいですよ~。
大人な感じがします。
お義母さんも喜んでくださると思います!!
  1. 2009/11/22(Sun) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

すてきなバックですね。
いつもセンスのよさにもきれいな仕上がりにそんけいしています。
きっと、おかあさんもよろこんでくれるでしょうね。

すいません。リンクさせてもらいます。
  1. 2009/11/22(Sun) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. charryhouse #-
  4. [ 編集 ]

素敵!絶対気に入ってくれますよ
色も落ち着いた感じでとってもいいです
私はいつになったらバッグが縫えるようになるんでしょうね
またいつかバッグ作ってくださいね!
  1. 2009/11/22(Sun) 16:49:08 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

*すてき*

この生地、すごくいいですね。

色は落ち着いているけど、お花柄がかわいくて。
派手でも、地味でもないちょうどいい感じがきっと
気に入って頂けるんじゃないかなぁ?

また、オーダーに追われちゃうかも!!

頑張ってくださいね*
  1. 2009/11/22(Sun) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

みつばさんへ
そうねんですよねー^^
宣伝してくれるのがうれしんです^^
気に入ってくれるいいなぁって思ってます^^



michako*さんへ
いえいえ個性って大切だと思います^^
私はなかなか自分らしさを見つけられずにいます^^;




aki*sacさんへ
このグラニーの形かわいいですよねー^^
熊本にはリックラックのお店がないんで残念です><




りにゃんさんへ
一応大人っぽさを出してはみたんですが・・・^^;
わかっていただいてうれしいです^^
気に入ってくれるといいなぁ^^




charryhouseさんへ
リンクありがとうございます^^
きっと遠目に見るからきれいに見えてるんだと思います^^;
布選びも毎回なやみどころです^^; 



ハッピーママさんへ
本当に気に入ってくれるといいなぁって思ってます^^
バックいつでも承ります^^
また気が向いたら声かけてくださいね^^



・sen・さんへ
私もこの生地結構気に入ってます^^
一応大人っぽさを出してみようかなっておもったんですが・・・ ^^;
気に入ってくれるとうれしいです^^

  1. 2009/11/23(Mon) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1016-c5c1dafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
