のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ブローチ* :: 2009/11/19(Thu)

今日は子育て広場であってる講座のひつじ(まったり)
「新聞紙を使ったブローチ作り」に参加してきました


講座には私を入れて5人のママさんが参加して
講師の先生もすっごいおもしろい方でみんなでワイワイやって
楽しんできました

講座は1時間の予定だったんですがアッと言う間にすぎちゃいました


できたのがコチラ
画像 001


女の子 花(まったり)新聞紙の広告部分を使って作るんですが
パッと見たら新聞紙使ってるって思わないでしょ?  


作り方もすっごく簡単なんです   ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


先生曰く「ちょっとくらい破れてもごまかしきくから全然OKよ」

     「大体でいいとよー。細かくするとおもしろくないからねー」


と、なんともアバウトな方でみんな大ウケ  ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




私の作ったのもけこう破れたりしてますが
仕上げにラメ入りのマニキュアを塗るんですがそれでごまかしてます



画像 002
ちなみに上から見た感じです



使う広告の色でブローチの感じはずいぶん変わって
みんなそれぞれ好きな色のところで作ってました


新聞紙でできるんで特別な費用はかからないしいいですよね女の子 横 (Fine)




私、こういうのすっごい不器用なんで
ところどころ破れたりしてますが

楽しく作れたし
ごまかしもできるんでまた作りたいなって思いました   (* ̄m ̄)プッ





型紙をいただいてきたんで今度は英字新聞で作ってみようかなって思ってます




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*完成~* | top | *あと2個*>>


comment

へぇ~新聞紙でこんなに素敵なブローチが作れるんだぁ(*'0'*)ツ
パッと見、新聞紙とは思えない!!すごいわ~。
英字新聞で作るとまた雰囲気違って良いかも~。
ぜひぜひ♪

↓ぽってりポーチも可愛い~。
この横からのアングルのポテッと具合が好きです(*´ -`)(´- `*)
  1. 2009/11/19(Thu) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

味わいがあって、素敵ですね!
和紙で作ったような不思議な色合いですね^^
こんな講座があるなんて、いいなあ^^
  1. 2009/11/20(Fri) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

かっ可愛いッッ♪♪
新聞なんだぁぁぁぁヽ(´ω`*)ノ 英字新聞だったらまた違った感じになるんだろうなぁぁ♪♪
楽しみにしてます♪♪


そして↓↓↓ぽってりぽーち↓↓↓
可愛すぎますぅぅぅ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
こんなのが売ってたら 即買いですぅッッ♪♪
  1. 2009/11/20(Fri) 07:42:58 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

英字新聞読んでらっしゃるの?!!e-451
すごーいe-350
かっこいーいe-451
私 うっすい産経新聞でも 読みきれないのにe-441
  1. 2009/11/20(Fri) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

Amicaさんへ
実物見ると革かな?って感じに見えますよー^^
うまくなったらバックとか服に付けてもいいかもです^^

最近はぽってりとかまあるいのがお気に入りなんです^^



なないろぱれっとさんへ
広告の使うところで色合いが変わるんで同じものはできないんで
そこがまた面白いんですよねー^^
たまにこういう講座があるんでおもしろいです^^




寧々さんへ
今度英字新聞で挑戦してみようと思ってるんですが
おもってるだけで終わりそうです^^;
でも雰囲気変わっていい感じになりそうですよねー^^

ぽってりポーチは約お嫁に行ってくれるといいんですが^^;




にこははさんへ
まさか!!英語なんてチンプンカンプンです^^
新聞は空港に飛行機見に行った時に国際線の売店でかってきたものですよ^^
  1. 2009/11/21(Sat) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1015-5ac5f261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
