のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*カードケース* :: 2009/11/16(Mon)

Patternshop snowwingさんのおまけレシピで
仕切りつきカードケースを作りました

画像 005


画像 006
仕切りがついてるんでうさぎ(ふわり)
カードの仕分けに便利そうです




このレシピのサイズを健康すると仕切り付きの通帳ケースができますよね?


私は引き落とし用の通帳とか
息子殿用の通帳とかいろんなのを1つの入れ物に入れてるんで
いつもごっちゃになってるんです   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



だからせめて引き落とし用と貯蓄用を分けられるのを作ってみようかなぁって思ってます
(でも・・・いつ作るんだろう(・・;))









テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*ありがたい* | top | *迷い中*>>


comment

おはようございます♪
ごっちゃ仲間、その1です(笑)

StudioClipさんのレシピでケースを作ったんですが、
カードがね、するっと落ちちゃいそうで怖いんですよ~。
生地の選択を失敗したんですよね^^;
ひとつにまとめられるし、一目でわかるのは便利なんですけどね。
カードって別保管なのかなぁ・・・。
そうそう、こういう仕切り付きのケースのほうが便利そうですね。
  1. 2009/11/17(Tue) 09:29:07 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛いのがいっぱい♪♪
これはぎれ処理にもいいんですょねぇぇ(笑)

私はカードケースと ちょっと大きくして名刺入れ作っていつも持ち歩いてます♪♪

通帳…私は snowwingさんのバンクポーチ作ったけど、これ結構便利で大活躍です♪♪

あ~久々に縫いモノしたくなっちゃいましたぁぁ♪♪
  1. 2009/11/17(Tue) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/17(Tue) 12:33:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
かわいいカードケースちゃんたちがたくさん完成したのですね^^

すみません。。。
右上の『おきてがみ』何かな?と・・・思わずやってしまいました(^^;

ps、オークションデビュー楽しみにしていますね♪
  1. 2009/11/17(Tue) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらず

あいかわらず、センスのいいe-266作品ですね。
オークションなんて1点でもいいんだから、始めたらどうですか?
今は本人確認に2・3日かかるので、行っちゃえ行っちゃえとか、思ってます(無責任)。
いつもちくちく。ステキe-420で、かわいくて。ファンです。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?p=%a5%cf%a5%f3%a5%c9%a5%e1%a5%a4%a5%c9+%a5%d0%a5%c3%a5%b0&alocale=0jp&apg=1&mode=2&auccat=0
  1. 2009/11/17(Tue) 16:46:08 |
  2. URL |
  3. 32clover #-
  4. [ 編集 ]

ほ~っ(*^_^*)

とっても、暖かさが伝わる作品です...。どれも、素敵で、買うとしたら、すごく迷いそう。。。

  1. 2009/11/17(Tue) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]


カードの保管って考えちゃいますよねー^^
私もいろいろ作ってるけどどれが使いやすいのか未だにわかりません^^;



寧々さんへ
確かにちょっとした大きさでできるんでハギレ処理にもいいかもですねー^^
バンクポーチ使い勝手いいんですか?^^
私も今度型紙買ってみようかな^^



カギコメNさんへ
ありがとうございます^^
まずはほかの人のを見て回って研究してみたいと思います^^
何事も挑戦ですよね?^^
またなにかあったらお願いします^^




manonさんへ
久々の小さいものだったんでちょっと大変でした^
/>「置手紙」ありがとうございました^^
オークション参戦はもうちょっと先になりそうです^^;
なにせ作品がないもので^^;




んへ
いやぁ^^オークション出ちゃんとしたものがいいかなぁなんておもいまして^^;
私の手元にあるのは試作とかのしかないんで
あと何点か作りたいなって思ってます^^
いつもありがとうございます^^


字]ミックさんへ
そう言っていただくとうれしいです^^
選べる楽しみがあったほうがいいかなぁなんて思って量産しちゃいました^^
  1. 2009/11/18(Wed) 07:52:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1011-209c86a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
