のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*迷い中* :: 2009/11/14(Sat)

最近ちょっと迷ってることが・・・女の子 ハト(まったり)


ネットショップかヤフーオークション

どっちにしようかと・・・・



ネットショップはfc2のレンタルカートでしようと思ってて
ある程度の設定は終わったんですが

父やPCに詳しい父の友人や旦那殿からはオークションのほうがいいんじゃない?

って勧められてるんです


ブログのほうで仲良くさせていただいてる方からも
オークションがおすすめよとアドバイスをいただき・・・




確かにオークションのほうだと着なくなった服とかも一緒に出品できるし
オークションのほうが便利なのかなぁとは思ってるんです




悩むくらいならどっちもやってしまえばいいんでしょうが
いきなり両方に手をだすと

なにせ不器用な私は訳が分からなくなりそうなもので・・・ (>▽<;; アセアセ



fc2のレンタルカートの設定も四苦八苦したんですが
きっとオークションのほうもするんでしょうねぇ
こういうのの設定とかってすっごい苦手なんですアフロ ガックリ





しかし!!一番の問題は私が作ったバックとかを
買ってくれる方がいるかどうかなんですが・・・    (*'へ'*) ンー


てんとう虫 (まったり)でもどっちにするにしてもまずはやってみないとわかりませんよね?







こうやってどっちにしようか考え中ではあるんですが



実は・・・

作りたいものが多すぎて手がつけられず
まだ作品のほうができてないんです   
      ツツネコ きゃー(ふわり)
まずは作品作れよってかんじですよね   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ネットショップやオークションやってる方がいらっしゃったらとり(まったり)
ぜひご意見を伺いたいなぁなんて思いまして


よろしくお願しますハート 女の子(小)









スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<*カードケース* | top | *しじみ巾着S*>>


comment

がんばれー!

ブログの皆さんもネットショップやオークションをやっている方多いですよね・・
こんなに素敵な作品作るマダムmamaさんだものきっと人気のショップになると思うなぁ!
忙しくなると思うけど・・・
でももっとたくさんの皆さんに見てもらうチャンスですぞ・・・
頑張って・・実現したら是非お買いものい行かせてくださいね!!
  1. 2009/11/14(Sat) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

私はもとはオークションでいろいろ出してましたよ♪
おかげ様でリピーターの方もいたりして。
でも、いきなり高い値段だと売れなかったり。
希望の金額まで行かなかったり(^^;)
思わぬ高値で売れたり。

まぁ、いいところも悪いところもあるって感じかしら?
手続きはそんなに難しくないし、一度やってみればいいと思いますよ(*^-^*)
SHOPも商品が出来た時だけ開ける様な形が、やりやすいんじゃないかしら?
  1. 2009/11/15(Sun) 02:03:17 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

初めて

初めてだったら試しにって感じでオークションから
始めるのがいいかも♪
慣れてきたりリピーターさんとか増えたら
「ネットショップ」として
OPENしたらいいかなと思いまぁ~す♪
ちなみに93chanはYahooはもう約10年近く
やってますぅ♪
ほとんどYahooができてからくらいかなe-257
  1. 2009/11/15(Sun) 07:42:29 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/15(Sun) 09:54:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ネットショップは なかなか見てもらうまでに時間がかかるので リピーターさんとかができるまで オークションしてからでもいいかもですねっ♪♪

これからも作品楽しみにしてます♪♪
  1. 2009/11/15(Sun) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

皆さんおっしゃってるように最初はオークションがいいかも。
半端じゃないですからね、オク見てる人は。
ただ、オークションは思うような値で売れなかったりすることも多々あるので・・・ここが難しいのよね。
だからといってネットSHOPオープンしても閑古鳥状態もあるしね~。
マダムmamaさんのお品なら絶対ファンはつくし、最初はオクで名前売る(っていう言い方でいいのかな(;^_^A )ってのもアリかも。
ちなみに間違いなく私はファンの一人ですよん(*´ -`)(´- `*)ポッ
  1. 2009/11/15(Sun) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
私はオークションがおススメかなぁ^^

たくさんの人と知り合うことも出来て楽しいですよ♪
でも、料金が結構かかります。。。

マダムmamaさんの作品ならshopでもオークションでもどちらでも人気になると思いますよ♪

  1. 2009/11/16(Mon) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

オークションでスリング売ってるよ~。
5年近くになるかな?
最初はオークションの方がいいかも。
ショップにすると、それはもう、趣味の範囲から商売の範囲に突入していて、
購入者さんの眼もシビアになってきます。
小さなミスでも、相手がお店だということで、
かなり厳しい事も言われます。
オークションの方でも、言われる時は言われますが、
出品時に、細かく「素人縫製です。」とか、「趣味で作ってます」
「市販の物の様な完璧さをお求めの方は、購入を避けてください」等書いておくと、
相手も方も、そういう風に見て、考えてから購入してくれるので、
比較的トラブルが少ないように感じます。
ただ、だからといって、適当なものを作ったり、
お客様との取引を適当にしていると、痛い目にあいますけどね。
顔が見えないお取引だけに、丁寧すぎるほど丁寧でもいいかと思います。
そうすると、かなりの率でリピーターさんになってくれたりするし、
オークションを通さず、直接連絡をくれる方とかもいるので、
(あたしの場合は、使い方等、わからない事があったら、
電話やメールでアフターフォローする様にしているので)
評価以上の数を販売する事が出来ますし、
クチコミで、そのお友達も購入してくれる事もあります。
これ以上、金額を落としたくないと言う場合は、
その金額をスタート金額に設定して、販売すればどうでしょう?
出品料と落札手数料を取られるので、その分と梱包代とかも考えて、
損しない程度の値段設定から始めてみてはいかがですか?
  1. 2009/11/16(Mon) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
マダムmamaさんもshop考えているんですか?
ブログでオーダーをとった仕方、いいなぁと思ってました。
私もFC2のshopを考えてます(*^_^*)
でも、楽しんでできるように、商売気なしな感じで、商品もたくさん作れないし・・・。
閑古鳥でも、めげない心があれば・・・^_^;
マダムmamaさんとこは閑古鳥はないでしょう~。

でもね、私もオークションすすめられましたよ。でも、私もいろんな操作が苦手で・・・(*_*)

ゆっくり、考えて・・・お互い頑張りましょう♪
  1. 2009/11/16(Mon) 07:17:15 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーママさんへ
いやぁ・・・忙しくなれればいいんですけど^^;
今はオークションのほうに傾きつつあるかなぁ^^
でも作品が全くできてないんでもうちょっと先になりそうではありますが^^;




あややさんへ
くわしくありがとうございます^^
私にもリピーターさんついてくれればいいなぁ^^
たしかになにをしてもいい所悪いところありますよね^^
今はまずオークションから入ってみようかと思ってます^^
またアドバイスよろしくお願いします^^




93chanさんへ
前の記事でちょこっとオークションのこと書いてらっしゃっいましたよね^^
もうベテランなんですねー^^
私も今はまずはオークションからやってみようかなって思ってます^^
わからないことあったら教えてくださいね^^




カギコメRさんへ
すっごい納得しました^^
そういうところ確かに私もほかの方のSHOPにいって思ったりしてました^^
今はまずはオークションから入ってみようかと思ってます^^
まぁゆくゆくはSHOPおーぷんできればいいなぁなんて感じで♪




寧々さんへ
確かにいきなりSHOPはじめても来てくれるお客さんがいないならお話になりませんもんね^^;
まずはオークションからしてみようかなって思ってます^^




Amicaさんへ
うぉぉぉぉぉ!!Amicaさんが私のファンだなんてうれしすぎる!!^^
私も何を隠そうAmicaさんのファンなんです^^
過去作品なんて見まくってうっとりしてます^^
確かにSHOPオープンしても閑古鳥が鳴いてそうなんで
オークションでがんばってみようかと思ってます^^





manonさんへ
オークションって出品は毎月の料金と出品料と売上の何パーセントかがとられるんですよね?^^;
でも私の場合SHOPオープンしても来てくれる方がいなさそうなんで
やっぱりおすすめのオークションでがんばってみようかと思ってます^^



おかんさんへ
詳しくありがとうございます^^
こちらも誠意をもって対応しなきゃいけないですね!!^^
そこは再確認です!!
オークションのほうがおかんさんの話し聞いてても楽しそうだしまずはオークションから頑張って行こうかなって考えてます^^




michako*さんへ
michako*さんもSHOPオープン考えてるんですねー^^
私の場合は閑古鳥確実に鳴くと思われます^^;
私は皆さんの意見なども踏まえてオークションでまずは始めてみようと思ってます^^
でも・・・作品がまったくないんでまずは作品つくりからしないと^^;
設定は・・・・苦手な物同士お互い頑張りましょう^^
  1. 2009/11/16(Mon) 10:20:10 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/16(Mon) 11:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごーい。
本格的に始動ですね♪

みなさんベテランさんのようなので参考にならないかもしれませんが、数年前にFC2のカートを借りネットショップをしたことがあります。
なかなか人がきてくれなく、まず知って頂くのが大変でした。
オークションにリンクを貼り、よかったら他にもあるので見に来てください。
みたいな感じで広げていかないと難しいのかなぁ~と感じたのを思い出しました。

マダムmamaさんの作品とっても魅力的なので知ってもらえればきっと大人気ですよ♪
どちらにしても応援してます。
  1. 2009/11/16(Mon) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

いつも訪問ありがとうございます♪
すごいですね!
かわいい作品沢山あるから大丈夫ですよ。

以前、オークションでハンドメイドの方の作品を買って、
とっても精密にできていたのとデザインがかわいくて、
いくつも買ったことがあります。

頑張ってくださいね!
  1. 2009/11/16(Mon) 17:11:49 |
  2. URL |
  3. スプーンママ #-
  4. [ 編集 ]

オークション、見てくれる方が多いし、買う意欲もある方が多いので、オークションがお勧めかな^^
ブログ、やってると、写真を撮るのが面倒とは思わなくなるなるし、(ヤフオクで一番面倒なのは写真です。。。)マダムmamaさんなら、できると思いますよ^^
又、他の方に出品を見て、いろいろ研究して見るといいと思います。
ヤフオクは売れ筋の傾向がある気がするので。
別カテゴリですが、また、何か分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね^^
  1. 2009/11/16(Mon) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

カギコメGさんへ
こちらこそよろしくお願いします^^
さっそくリンクさせていただきましたー^^



yume*さんへ
まだ今すぐに始めるのは作品がないんで無理なんですが
ボックス納品のを作ってから作ってみようかと思ってます^^
私もオークションから入ってみようかなって思ってます^^



スプーンママさんへ
私の作ったのも誰かの目にとまればいいんですが・・・^^;
オークションしようときめたもののすぐには行動できないんです・・・
なんだかいっぱいいっぱいになっちゃって^^;
ちょっとずつしていくんで時間かかりそうです^^;



なないろぱれっとさんへ
やっぱり研究しないといけませんよね~^^;
写真とか撮るのは面倒ではないんですが設定が…^^;
まぁぼちぼちやってみます^^


  1. 2009/11/18(Wed) 07:45:20 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1010-b999ee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
