のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*しじみ巾着S* :: 2009/11/13(Fri)

ちょっと前に作ったものですが女の子2(まったり)

画像 002

しじみ巾着のSサイズです


画像 003

画像 004

今回初めてSサイズ作ったんですが
思ってたより小おきんですねー


本当は6個作ろうと思ってたんですが
1個分裏布を裁断するのを忘れてたらしく

また裁断するのがメンドーになって次回にまわしちゃいました ポリポリ f  ̄. ̄*)




今度はMサイズを持ち手を付けて作ってみようかなぁ女の子 ハート(ポカポカ)



うさぎ(BOUS)しじみ巾着はやっぱかわいいですね






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*迷い中* | top | *落ち着かない?*>>


comment

しじみ巾着、ころんころんで可愛いですね♪
見てるだけでも楽しくなってしまいます。

裁断はまとめてしないと、後でっていうのは、
確かに面倒になりそうですね^^;私なんか絶対そうです。
  1. 2009/11/13(Fri) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

わ~っ!!!かわいいですね。

お友達もよく作ってるけど、作る人が違うとまた感じが違って、いろんな味が出ますね~。。。
  1. 2009/11/13(Fri) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

いろんなカラーで見てるだけで楽しい気分になれます^^
ココア色のが、特にかわいい!
裏も付いていたら、けっこうぷくぷく感があるでしょうね!
形がかわいい!
  1. 2009/11/13(Fri) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪♪
しじみ巾着だぁぁぁ♪♪
ころんっていう形が可愛いですょねぇ♪♪
最近Sは作ってないけど…Mは弁当袋にもOKだし Lはおむつとおしりふきがすっぽり入るサイズなので いつも S・M・Lが 出産祝いの定番です♪♪

可愛いわぁぁぁヽ(´ω`*)ノ
  1. 2009/11/13(Fri) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

やっぱり、しじみちゃんは、可愛い~♪
いつも、一気にたくさん作るので、すごいなぁ~と思ってます。
持ち手付きしじみちゃんも楽しみにしていまぁす(^o^)丿
  1. 2009/11/14(Sat) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

初めてコメントさせていただきます。

可愛いですねv-238
持ち手付き、楽しみにしています♪
  1. 2009/11/14(Sat) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. Quilt 啓 #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪可愛い(*/∇\*)キャ
見てたら私も作りたくなってきました。
マダムmamaさんもまとめて裁断→一気に縫うタイプ??
私もそうです~。
縫う気満々なときに裁断ミスがあると・・・とたんにやる気なくしちゃいます(;^_^A
  1. 2009/11/14(Sat) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

やっぱり、マダムmamaさんの布合わせ

可愛い*


私も同じ物を作ってるのに・・・
なんか違います・・・。


ちょっとマネして作ってみて良いですか?
  1. 2009/11/15(Sun) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

hannaさんへ
始めて作ったんですが本当にコロンとしててかわいかったです^^
裁断はやる気がある時にしないとだめですね^^;




ミックさんへ
しじみ巾着は布合わせと化でもすっごい雰囲気かわりますもんねー^^
私もほかの方が作られてるの見るの大好きです^^



なないろぱれっとさんへ
しじみ巾着が人気なの作ってみて再確認しました^^
それに布でいろんな雰囲気ににもなるし^^
またサイズ違いで作りたいです^^




寧々さんへ
おお!確かに出産いわいにいいですねー^^
そのアイデア頂いちゃっていいですか~~??^^
私も友達の出産祝いの時はこのセット送ってみようかな~~^^



michako*さんへ
レンタルボックス用につくるんでいつも4個くらいは一気に作ってます^^
やる気がある時に一気に裁断しないとあとからはメンドーになるもので^^;





Amicaさんへ
ぜひぜひAmicaさんもつくってUPしてください^^
Amicaさんの布あわせだいすきなんです!!
やっぱり裁断は一気にしないとメンドーになっちゃって・・・^^;



・sen・さんへ
しじみ巾着って布合わせとかですっごい雰囲気かわりますもんねー^^
そこがまたたのしいところですよね♪
私の布合わせのなんかでよかったら作ってください^^
  1. 2009/11/16(Mon) 10:02:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1007-f79e055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
