のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*落ち着かない?* :: 2009/11/12(Thu)

なんだかここのところ気持ち的に落ち着きませんひつじ(まったり)


特に何があるってわけじゃないんです



でも・・・


イライラするような

何かにせかされてるような

何かしなきゃいけないことをし忘れているような・・・
なんとも言い難いんですが・・・アフロ はてな




何かしてても集中できないと言いますか・・・




こんな時は早く寝てしまうのも手かもしれませんが
なんだか寝てしまうのももったいない気がして     ( ̄~ ̄;) ウーン




みなさんもこんな時ってあります?

説明が悪いからどんな気持ちか分かりづらいですよね  o(´д`)oァーゥー


でもなんと説明したらいいかわからないんです(←文才がないだけですが・・・) 




               ひつじ 本(まったり)
こういうときってどんなふうに過ごすのがいいんでしょうねぇ






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*しじみ巾着S* | top | *復活の兆し*>>


comment

こんにちわ!

お疲れ様です。
だれか話し相手がいると良いんでしょうけどね。
友達に電話でもしたらモヤモヤも吹き飛んじゃうんじゃないですか?
知らないうちにストレスたまってる事ってありますから!
  1. 2009/11/12(Thu) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. きたさん #kqmicGJ6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ありますまります!
本当に。ワタクシ家の事と仕事で同時にいくつも心配事をするときに・・・ソワソワと。何も手に付かない・・・うーむ。

人に話すこと、大事だと思います。
それと以前野菜ソムリエの友人にマダムmamaさんと同じことを話したら、食べ物で「トウモロコシ」がいいと聞きました。そんな時は心臓に少し負担がかかっているかもしれないので塩分も控えめに」とのこと。

きょうもゆっくり歩いています(笑顔)
  1. 2009/11/13(Fri) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. ごんち #-
  4. [ 編集 ]

TUBOは。。。

そういう時は、せかされているのに任せて
せかせかするな~(笑)♪
例えばTUBOならエコもして料理もしてあらゆるハンドメイドしまくる!!

セカセカしているときって、大抵は何やっても
上手くいかなかったり失敗したりするよね?
でも、その失敗をワザと経験して自分の糧にする!
そうすると、セカセカが直った時に、
気持ちに余裕ができるから、また成長する。。。☆
いい事に繋げられるようにする方向に持っていくのが
大事な生き方だよん(*^^)v
  1. 2009/11/13(Fri) 07:34:47 |
  2. URL |
  3. よろず屋つぼ #-
  4. [ 編集 ]

あるある^^

こんちは。。
あるある こんな時あるある。。。
なんだか そわそわ せかされている感じ
かといって 何をしても集中できない感じ。。
特に何があるわけでもないのに。。。ってあるある。。。

そんな時は、ひたっすらパパさんに話しかけてみたり、
雑誌を見てみたり(集中がこんな時は出来ないので眺める感じ) 次作りたい物に付箋紙を貼ってみたりしてたりします。。。(^^)
パパさんには、ちょっと迷惑だろうけど(^m^;)
  1. 2009/11/13(Fri) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. mame*mame #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/13(Fri) 10:22:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/13(Fri) 11:05:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わたしも・・・あります。。。なにか、やりたい!やりたいことがたくさんー!!でも・・・なにから、やろう・・・なんて・・・。

そういうときは。。。その日は、わたし、いろんな雑誌を見て、目の保養だけ^^かな^^

結局は、寝ちゃうんですよね。わたしの場合。
充電~かな^^
同じ気持ち!って思いました。
おいしいものも、必要ですよねー!!♪
  1. 2009/11/13(Fri) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです♪

私もそういう時ありますよ~。

私の場合、友達と電話でおしゃべりしたり、メールしたりすると、気持ちが落ち着きます。

あと、好きな物を食べる!

それと、お昼寝かな・・・(^^;)
  1. 2009/11/13(Fri) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. まあ☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オークションおすすめ。

ワタシも返事にきてしまいました。
モノがいいし、テンプレートで雰囲気作りしたら、絶対、高値で売れますよ。
http://auction.happy.nu/sozai/bous/
売れればいいってワケじゃないですけど、こんな素敵なの、誰でも作れるワケじゃないから、もったいなくて。
ワタシが作れたらいいのに、うらやましいです。
ですが、せっけんでがんばってみたいと思っています。
何かしら報告できるようになれるとうれしいです。
mamaさんもお子さんのコトとか、いっぱいいっぱいだと思いますけど、ゆったりペースでがんばってくださいね。応援してます。

32clover
  1. 2009/11/13(Fri) 17:20:03 |
  2. URL |
  3. 32clover #-
  4. [ 編集 ]

きたさんさんへ
本当にストレスってやっかいですね^^;
自覚ないのにたまってたり・・・
一応主人にいろんなことぶちまけたら少しは楽になれた気がします^^




ごんちさんへ
そうなんですね!!トウモロコシ私も冷凍してあるのがあるんでさっそく食べてみます^^
塩分控えめ・・・これ大事ですよね^^



よろず屋つぼさんへ
すごい!!こんな前向きな生き方考えたことなかったです^^
私の場合どんどん落ち込んでいっちゃうんで・・・^^;
でもいただいたことヒントにして私も前向きにならなきゃですね!!^^





mame*mameさんへ
雑誌みるのもいいですねー^^
本屋さんに立ちよう見にでもいってみようかな~~
新しい発見があるかも^^




akaさんへ
わかっていただいてうれしいです^^
やっぱおもいっきり寝ちゃうのも手ですよね^^
甘いもの食べて充電もかな?^^



まあ☆さんへ
そういえば最近は息子といつも二人で友達とも話してませんでした^^;
甘いもの食べてお昼寝でもしようかな^^




32cloverさんへ
こんなに褒めていただいていいのかと思うくらいありがとうございました^^
しかもかわいいテンプレート(?)までおしえていただいちゃって^^
作品つくりが進んでないんですぐには始められないけど
頑張ってみたいなぁって思ってます^^

  1. 2009/11/15(Sun) 07:27:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1006-1f8ae7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
