のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*発熱中* :: 2009/11/10(Tue)

実は息子殿、土曜の夜から発熱中でありますあひる(ふわり)
 

土曜日の夕方から少しずつ上がってきて
よる10時には38度7分・・・



旦那殿と

   もしかして新型かも!? ( ̄Д ̄;;

と、話してて早い処置がいいだろうと
その夜に市民病院へ

でも市民病院には耳鼻科の先生しか当直がいなかったらしく
小児科の先生に診てもらったほうがいいと受付で言われて

そのまま地域医療センターへ


地域医療センターに着いたのは11時半頃で
受付で

「小児科は多くて2時間半くらいの待ち時間になります」

と、言われました



確かに小さい赤ちゃんから中学生くらいの子にかけて多かったです



結局待つこと2時間ちょっと

息子殿の熱は39度超えて・・・


夜遅かったんで息子殿は爆睡してたんでよかったんですが
旦那殿も私も眠たくて・・・



診察は新型の検査は発熱後最低でも12時間経たないとわからないらしく
喉も赤くないし、鼻水も咳もでてないんで
一応抗生剤を出してもらって帰りました




それから熱は出たりひいたり・・・

月曜にかかりつけの小児科に行って検査してもらったら
ただの風邪でした
アフロ 笑顔両手よかったーーーー


息子殿も熱の割には機嫌よくて助かってます

ただいつもより抱っこの回数が多いです



今日も37度台の熱があります


最近は急に寒くなったり、暑くなったりと
息子殿の体もついていけなかったのかもしれませんね


    雨 小鳥

昨日は暑かったけど今日は雨が降ってちょっと肌寒いし・・・
  



今週の日曜日は息子殿の七五三をする予定なんで
それまでには完全復活してほしいなぁ




女の子 花(まったり)皆さんも風邪にかないようにお気をつけください











テーマ:病気・入院 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*復活の兆し* | top | *フライングキャップ*>>


comment

ただの風邪でよかったですね。。。
こちらも新型、はやっていて、のどが痛くなるだけで、(もしかして…)と不安になります。
39度まで熱が上がったら、食欲もあまりなのでは?
心配ですが、子どもって、風邪をひくたびに強くなる気もします。
  1. 2009/11/10(Tue) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

高熱で、2時間待ちって・・・(>_<)
マダムmamaさんもお疲れ様でした。
新型ではなくて、良かったです。
季節の変わり目、体調崩す、時期ですもんね。
お互い気をつけましょう~(*^_^*)

マダムmamaさん!リンクフリーなんですね。
私がブログ初めてから、お付き合いありがとうございます。
リンク頂いていきますね。
これからも、よろしくです(*^^)v
  1. 2009/11/11(Wed) 07:00:05 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。高熱・・・心配でしたね・・・
夜中に寝ててくれても・・・親は、落ち着きませんよね・・・
でも、ただの風邪だったと聞き、安心しました。
よかったです。
でも・・・まだ、熱があるとのこと。
はやく、よくなりますように。
お大事にしてくださいね^^
  1. 2009/11/11(Wed) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です><。
はやく、良くなるといいですね。

実は我が家も風邪ひき中です。
今はインフルエンザの予防接種で混み合っているところも多くて・・・
体調が悪いときに長時間待つのはつらいですよね。

ただの風邪でも、息子は肺炎になりかけましたので、お気をつけてくださいね。
  1. 2009/11/11(Wed) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

大人でも対応できないこの気候ですもんね…
小さな体は対応するのが大変ですよね。

風邪も辛いけどインフルエンザじゃなくて良かったらですね。
看病疲れしませんように☆ミ
  1. 2009/11/11(Wed) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

「発熱」の原因が何になのと心配になります。

それにしても「新型」じゃなくて良かったです。

暫くはハンドメイドを休んでもmamaは睡眠を十分にとってください。
  1. 2009/11/11(Wed) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

お子さんの高熱、インフルエンザでは
なくて一安心ですね。

熱を容易に薬や注射で下げるのは
よくないらしいですけれど、高熱は
やはり心配になりますよね。

どうぞお大事に。。
  1. 2009/11/11(Wed) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. おたべ #-
  4. [ 編集 ]

この時期の高熱、風邪で一安心ですね♪

見た目平気そうな子供の姿。

でも、普段より甘えてきたりと、やっぱり違うんですよね。

七五三までに復活出来ますように・・・
  1. 2009/11/11(Wed) 12:12:22 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

夜中に我が子を抱えて走り回った事を思い出しました。。。
待ち時間2時間で診察はホンノ5分弱。。。
どうにかならないかなぁ~^^;
といつも思います。。。

大事に至らなくて良かったね♪
お大事にねe-257
  1. 2009/11/11(Wed) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/11(Wed) 16:14:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 あし@より訪問しました。

 訪問ありがとうございます。

 またお願いします。私も先週かぜで4日間寝込んでしまいました。
  1. 2009/11/11(Wed) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. ケバブ #-
  4. [ 編集 ]

みなさんへ
たくさんの方から心配していただき息子も私もしあわせだなぁと思いました^^

ありがとうございました^^

息子の熱も下がってまた怪獣の息子に戻っております^^

でも待ち時間の割には短い診察時間・・・
仕方ないのかもしれませんね^^;


でも新型インフルエンザじゃなくてよかったです
新型だと主人は会社から「家族がかかったら休め!」と言われてるそうなんで^^;



みなさんもお気を付けくださいね^^

  1. 2009/11/13(Fri) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1003-f01bd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
