のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*フライングキャップ* :: 2009/11/09(Mon)

ちょっと前にオークションで買った
フライングキャップのパターンで作ってみました

画像 002

練習のつもりで家にあったもので作ってみたんです


息子殿の頭測ってみたら52cm
これってデカいのかな?  ( ´艸`)ムププ

少しくらい大きくてもいいのかな?と思って
54cmのサイズで作ってみました


ロックミシンを持ってない私も説明文の通りに
ロックミシンなしで作れちゃいました  



これまた着画はないんですが
かぶらせてみると
星(ふわり)すっごくいい感じ星(ふわり)


かわいいんです 女の子 ハート(ポカポカ)(←親バカです)


練習のつもりで作ったんですが黄色は目立つし
黒っぽくなる冬の服装のアクセントにもなるだろうし

このままかぶらせてもいいかも  (ー) フフ




しかし・・・

11月だというのにあたたかすぎる!!

画像 001

室温計見たら30度!!アフロ びっくり
こわれてるのかな? と一瞬思いました

日向にいると汗がジワ~っと出てきます 




               洗濯
    うさぎ 洗濯

洗濯ものがよく乾くんでお天気なのはうれしいんですが
これで急にまた寒くなると体がついていかないんですよね・・・



今のところ息子殿に作ったフライングキャップの出番はなさそうです  



これ以外に簡単にできるんでまた作ってみようかな?
大人用のサイズもあるんでお揃いで私用も作ってみようかな? うふ♪(* ̄ー ̄)v








テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*発熱中* | top | *追加オーダーの追加*>>


comment

わ~♪この形のフライングキャップも可愛い!
この形だと頭の形もキレイに出るんじゃないですか??
ぜひぜひ息子殿の着画を見せてくださ~い(*/∇\*)
大人用できたらマダムmamaさんの着画も待ってます!!
  1. 2009/11/09(Mon) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

すご~ぃ♪♪可愛い~ヽ(´ω`*)ノ
着画ぜひぜひ見たいですぅぅ♪♪

大人用だったらどんな感じになるんだろう?!
アップ楽しみにしてまぁぁす♪♪
  1. 2009/11/09(Mon) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
最近、11月とは思えない暖かさですよね・・・v-404
可愛い~~~
冬、自転車で出かけたときとか息子にかぶせたいなぁ。
  1. 2009/11/09(Mon) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. ここあみるく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

このパターン、わたしも購入しました

すっごいかわいいですよね
かぶらせるともっと可愛い♪
我が家の冬はもっぱらこの帽子なのですが
暖かすぎて我が家も出番がありません

お天気いいのは嬉しいけど
急に寒くなるとほんと風邪をひきそうです・・・
息子さんも体調に気を付けてくださいね^^
  1. 2009/11/10(Tue) 01:44:14 |
  2. URL |
  3. harucana+ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
この黄色!とても可愛い~☆
そして、とてもキレイに出来てます~(*^_^*)
すご~い!
息子殿さんがかぶったとかろ、見たいですぅぅぅ。
  1. 2009/11/10(Tue) 06:35:35 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

Amicaさんへ
きれいに頭の形でますよ^^
着画は息子は動き回ってなかなか撮れないんです><
私のは・・・ご勘弁を^^



寧々さんへ
これかぶったほうが断然かわいいんですが息子は動き回ってて・・・^^;
でも寒くなったら被ってくれるとは言ってくれてたんでちょっと安心です^^



ここあみるくさんへ
これは耳もかくれるし使う布であったかくもなるしいいなぁって私も思ったんです^^;
でもまだ活躍してくれる気候ではありませんね^^;



harucana+さんへ
私ももっとかわいい布ゲットしてまたつくってみようかなって思ってます^^
でもニット生地とかは全然つかわないんでいろんな種類あってわからないんですよね^^;



michako*さんへ
息子は動き回ったりしてなかなかまともに撮れないんです^^;
今度UPできたらしますねー^^



  1. 2009/11/10(Tue) 07:34:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1002-1fa5989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
