のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*からぶり?* :: 2009/11/07(Sat)

昨日のことなんですが・・・



私が住んでるところでも新型インフルエンザで小・中学校がクラス閉鎖
幼稚園・保育園でも1クラスが閉鎖で後は自主登園になってるそうです

私が言ってる子育て広場は小学校と同じ敷地内にあり
子育て広場も閉所にはならないけどママの判断に任せますって感じなんです


子育て広場の前は頻繁に小学生も通るし
スタッフさんも小学生がいるとこには近づかないでねーと言ってました




息子殿は15日に七五三するし、やっぱりかかってほしくないんで
子育て広場には行かないことにしました



なので、昨日は少し暖かだったんで家から車で10分位の公園に行ってきました

画像 005
遊具とかは何にもないんですが芝生もとーっても広い公園
アフロ はてな新型インフルエンザの影響?
それとも平日だから?

遊びに来てる人はまばらでした

ココは土日になると家族連れですっごく賑わうんです


画像 002
息子殿とはしばらくボールを蹴り合いっこしてたんですが
3歳児のキックしたボールはどこに行くかも予測不能でして・・・  (^▽^;)

私も結構動かされていい運動になりました



10分ほど遊ぶと・・・
画像 004
「疲れた・・・。だって汗かいたもん」

と言って座り込む息子殿  


ヘタレめ!!   ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



そのあとはもうボールで遊ばないというんで車に置きに行くと
トランクにあった砂場道具を持ちだして草で遊んでました
 画像 006

しかし、この遊びもほんの5分くらい・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




遊具もなにもないこの公園


小さい川(?)みたいなのが流れてるんで
そっちのほうに散歩してみることに


小さい木の橋はかかってるんですが
流れのあまりない川なのでアメンボウがいて

そのアメンボウを見て息子殿は喜んでました


「お母さん!!虫がおるよ。こっちにもおるねー」

とアメンボウに興味津津



この公園で一番喜んでくれたのはアメンボウ見てた時かもアフロ あっかんべー



結局この公園にきて1時間くらいいて帰っちゃいました

もっと公園を満喫できるようにしたいなぁって思いながら帰りました
今度はお弁当でも作って来てみようかな?








スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*追加オーダーの追加* | top | *まんまるバック*>>


comment

こんばんわ。今日か 明日 帰って来る予定が 出来なくなったみたいで・・・ 息子殿は 大丈夫ですか?!
 インフルじゃないことを 願います。
  七五三 無事に出来ますように!!
  1. 2009/11/07(Sat) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. 小さい秋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ご無沙汰してごめんなさいね!
幼稚園・そして放課後?のお約束・・・
がなかったら毎日暗くなるまで外遊び・・・
なかなか遊びに伺えずにいました><

↓丸い鞄や殿ちゃんのジャケット、
めっちゃくちゃかわいいではないですか!!!
布や革のチョイスもかわいすぎます!
ほんと、売り物みたい~
どんどん腕上がっていくね~

もう110センチ着用の殿ちゃんにもびっくりです^^
立派に成長中だ^^
宗、5歳にして110よ。。。

  1. 2009/11/07(Sat) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

インフル大丈夫ですか~??
うちの子の小学校ではやっと学級閉鎖が解除になりました。
でもまだまだお休みの子は多いみたいで・・・心配です。
七五三無事にできますように(-m-)”

息子くん、あめんぼが一番楽しかったんですね♪可愛い♪
今度はお弁当持ってゆっくりのんびりもいいですね~。

↓のまんまるBAG、最高に可愛いです!
革のポッケもいいですね~。
  1. 2009/11/07(Sat) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

小さい秋さんへ
インフルじゃなくてホッとしてるけどダラダラと熱が下がらなくて・・・
本人も微妙にキツイらしく「お母さん抱っこ」の多いこと^^;
早く治ってほしいものです^^



カチビさんへ
カチビさんがんばってるんですねー^^
ちゃんとお母さんしてますね^^
私は最近息子をほおっておいたんで反省してます^^;

また時間ができたら遊びに来てくださいね^^



Amicaさんへ
今のところ我が家はインフルから免れてます^^;
でも怖いですよねー><

最近革をちょこっと使うのがお気に入りなんですがうまくつかえないんですよね^^;



  1. 2009/11/10(Tue) 07:21:46 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1001-4bb580d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
