のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*今度はシンプルに* :: 2013/01/30(Wed)



今回もまたハデハデ?もうお腹いっぱいよ~女の子 ボール(まったり)

   と思った方


りんご1(もずねこ)今回はシンプルに作ってみましたよーーー


画像 044


画像 046


4面違う布で作ってみたんでどちらを表にしても違う表情です


画像 045
下から見たらこんな感じアップル 鳥




ハデハデパッチずっとしてたらなんだかシンプルで
   淋しいかなぁ?アフロ はてな

とも思っちゃうんですが・・・



イヤ!今回はシンプルでいこうと決めたんでこのままでいこう!!

と、自己完結しちゃってます (。・w・。 ) ププッ




さて、お次は何作ろうかな?




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*さよならピアス* :: 2013/01/27(Sun)



猫 どよーん(アップル)もう2ヶ月以上前から左耳のピアスホールの調子が悪くて
ピアスが出来ない状態だったんです


もともと私のピアスホールは小さくてあんまり太いタイプのは無理をするんですが
ワンコインでとってもかわいいひっかけるタイプのピアスを見つけて

それを入れてるときにうまく入れられず傷をつけたみたいで・・・



実は右耳もそのピアスでやっちゃったんですが右耳は早くに治ってくれたんです



左耳は耳たぶの中にパチンコ玉くらいの大きさのしこりができて

痛かったりかゆかったりしてたんです




で、ある日まだピアスは通せるかなぁと思ってピアスを入れてみると


流血・・・


化膿はしてなかったらしく血だけしか出ませんでしたが
一瞬小さくなったしこりがすぐに大きくなって・・・

で、ネットで調べたら私と似たような症状で切開したとかあったんでアップル 鳥
怖くなって皮膚科に行って来ました





診察の結果、先生曰く

「あなたの体はアレルギーとかではないけど体がピアスを嫌がってるみたいで
 ピアス入れるときの失敗で傷がついて、何回もそこに当たってしまったんでしょう。

 皮膚科的には一度その穴を塞いで新たに開け直したがいいですよ。」


と言うことでした。
 
 「切開はしなくていいです。軟膏を出しておきますが、穴をつぶしたくないならシリコン製のピアスを
  看護師に入れてもらいますか?」

と、聞かれたんですが

うしろの穴はふさがってる感じがしたし、痛かったんで

「もう、穴は塞ぎます!!」


と言うと「うんうん。それがいいよ~
     しばらく左耳をそっとしといてあげてね」

と先生は満面の笑みでした





アップル 犬私がピアスを明けたのはもう18年くらい前・・・


友達と一緒にちゃんとしたクリニックで開けてもらったんですが
私はその時から結構トラブル続きで

ピアスは諦めてくださいとまで言われたくらい


それをどうにかこうにか最近までやってきたんですが・・・ぴよ7(ポカポカ)


しかも私は耳たぶが厚いらしく長めのピアスじゃないとすぐに膿んでしまうし・・・





実はさっき、左耳にピアスしてみたんですがうまいこと入れられなかったのか
後ろがもう塞がっちゃったのか通りませんでした


そしてまたちょこっと流血・・・みたいな




こうなったら片耳ピアスよ!!植物(もずねこ)


ちょっとインパクトのあるのとか、大きめなのとかするとかわいいかもなんて思ってます


まぁ、髪の毛は結んだりしないんでピアスは見えないんですけどねパンダ4(もずねこ)




片耳ピアスなんてしないでもう両方とも諦めてしまえばいいんでしょうが
ピアス好きなんですよねぇ  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ








テーマ:_(×_×)_キュウ。。。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ハデハデパッチでギャザーバッグ* :: 2013/01/25(Fri)


犬(まったり)私の中でマイブームのハデハデパッチシリーズ


今回はお気に入りの形のギャザーバッグを作ってみました


画像 037

画像 035

このバッグ、イベントでお嫁に行けなかったら私が使おう!!(イベント日程は未定なんですけどね)
と言うか、もう1個自分用に作ろうかなぁと思ったくらいにお気に入りハート


下から見たところ

画像 036
りんごと虫(ふわり)ぽってり感が伝わるでしょうか?




いやぁ、もう、自己満足、自画自賛の世界に入っておりますりんご2(もずねこ)


やっぱり自分の分も作っちゃう?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*まだまだ続くよハデハデパッチバッグ* :: 2013/01/23(Wed)



まだまだ続いておりますハデハデモードちょうちょ(BOUS)



今回も自分なりの精一杯のハデハデバージョンです (*´σー`)エヘヘ



画像 039


画像 038


このバッグの底は・・・

画像 040
お手玉みたいな底なんです

パッチしてるからわかりにくいかな?針山(mikerinchi)



猫 ハート(アップル)荷物を入れるとぽってりとしてかわいいんです



ハデハデパッチのバッグばっかり作ってますが
同じパッチはないんで(←出来ないって言うのがホントですが)
世界で1個のバッグってことですよねーーー  キリン(もずねこ)




実は今1個また別の形で作ってるんで

 まだ続くの!?

なんて言わずにお付き合いくさいねーーー




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ハデハデパッチバッグ* :: 2013/01/21(Mon)



ハデハデパッチモード全開の私です四つ葉(もずねこ)


しかもパッチするのが楽しくてたまりません!!



で、簡単なのですができあがりました

画像 043

画像 041

こうやってみるとかなり派手?ぴよ5(ポカポカ)


ちなみに底は楕円です

画像 042




実はこれ、私のツボのフリフリバッグのフリルがついてない形なんです


なんだか羊の毛を刈った後のような感じに思えて・・・ひつじ(まったり)



ま、パッチが派手な分、形はシンプルでもさみしくないかな?





しばらくハデハデパッチシリーズ続きまーーーーすびっくり箱(もずねこ)





  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*パッチバルーンバッグ* :: 2013/01/11(Fri)


結局、下の記事に書いたパッチした布はバッグになりました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



やっぱり服にして着るのは勇気がいるかな・・・と猫 ちょうちょ(アップル)




で、できあがったのがコチラのバッグ

画像 033

画像 034


自分で言うのもなんですが・・・



ちょうちょ(BOUS)か・・・かわいいぃぃぃぃ!! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




最近、もう本当に(←日本語変)ハデハデなのにそそられてます




確かにパッチには時間がかかるんですが

こうやって出来上がりに自己満足するとまた作りたくなっちゃうんですよね





と、言うことで後2個バッグ作るようにパッチしてる最中です針山(mikerinchi)


なんだか作りたい物がいっぱいあってワクワクしてるんですが

作りたい想いに手がついていかないって感じで



女の子 針仕事(BOUS)私がもう一人いたらいいのになぁ


と思う今日この頃です  ( ´艸`)ムププ







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*これってどうなの?* :: 2013/01/05(Sat)



今年最初のミシンがんばりました!!

アフロ はてなんーーー・・・


    違うな・・・



「がんばりました」じゃなくて「がんばったけど・・・」って言うのが正しいような



年末からハデハデモード続行中の私は


ちょっと明るいパッチでキャミなんか作っちゃったらいいかも!? O(≧∇≦)O イエーイ!!



と、久々にものすごくがんばってみたんです




で、途中までパッチしてみてふと見てみると・・・

画像 031

なんか微妙な感じ?・・・ぴよ5(ポカポカ)




後、3段分くらいパッチして繋ぐと前身頃の布幅になるんです

鏡の前に立って自分にあててみたんですがなんかイメージわかなくて・・・



息子殿に「これどう?」って聞いたら


  いつもはたいていなんでも「かわいい!」と言ってくれる息子殿が


「それ、洗面台に敷いてあるのみたい・・・」と。



あぁ・・・  これか・・・  

画像 032



普段、どんなに変な格好してても

「お母さん、かわいい」

と、言ってくれる息子殿がかわいいと言わないくらい変だったのかな?
私ってセンスないんだなぁと痛感 ぴよ3(ポカポカ)


なんかますます気分的にも微妙になってきちゃって昨夜はこのままやめちゃいました



でも、今朝改めて見るとなんだかいい感じのような気もしてくるし・・・



    どうなんだろ?


まぁ、自分用のなんで最後は自分が気にいるかどうかなんでしょうねぇりんご(まったり)





もし、どこかでこのパッチのキャミを着てる人見かけたらそれは私です

結局作って着ちゃったんだーーー (='m')くすくすっ♪


と、心の中で笑ってやってください
(あくまでも心の中でおねがいします。傷つきやすいお年頃なんで)












テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ごあいさつ* :: 2013/01/02(Wed)

             年賀


明けましておめでとうございます



お正月でも頭の中はバッグやイベント用の服の事でいっぱい



そしてなーんにも手つかずのまま毎日を過ごしております




 女の子 針仕事(BOUS)今年の作り始めは服からかな?  



今年は委託じゃなくて自分でイベントに参加すること!! 

を、目標にがんばっていきたいと思ってます





今年もボチボチの更新になると思いますがよろしくお願いします女の子 まったり7









テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
