のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*こんな日もたまにはね・・・* :: 2012/11/29(Thu)


何のバッグ作ろうかなぁと考えてたら

   あちらコチラに考えが飛びまくり

りんご(まったり)ウダウダ・・・




そして、ホットカーペットにへばりついておりました

これまたホットカーペットが気持ちよくて猫 ハート(アップル)








今日は息子殿が学校から帰ってくるまで用事がなかったんで

ゆっくり


  じっくり

 たーーーっぷりバッグ作りをしようと昨夜からルンルンしてたんですがねぇ ひよこ(まったり)




作りたいバッグも何個もあるのに手につきません  なぜ?



とりあえず型紙だけはとったんですがそこで終了~アフロ ガックリ






時計(ふわり)なんだかとっても時間の無駄使いをしてしまった気がしてならないんですが

たまにはこんな日もあるさ

と、自分に言い聞かせ


またホットカーペットに張り付いてる私なのであります



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*戦利品* :: 2012/11/27(Tue)



くぬぎの丘マルシェでの戦利品ちょうちょ(BOUS)



画像 014


ピンとキーチャーム


この丸い頭(?)で私の欲しい大きさのキーチャームとなかなか会えなかったですが
今回出会えてゲットしてきました



そして、下に敷いてるリアルラビットファー

すっごい安かったんでかっちゃいました




ハッグのフタに使おうと思ってたんですが
ぴよ4(ポカポカ)なんだかもったいなくて使えそうにありません




そしてそして!!

今回一番の戦利品!!

画像 013

以前EGGさんのブログで見てステキだなぁと思ってたんです



そして、御船のイベントの時に実際に見てビビビッときてはいたんですが
私には似合わないかな・・・ぴよ3(ポカポカ)

と諦めたんです





でも、今回また出会えたんです!!

と言うより出会ってしまった? v(。・ω・。)ィェィ♪


そして、実際に手に取ってみてドキューーーン!!とやられました



EGGさんや他の方にしつこく

「私に似合います?!大丈夫です?!」

と何度も聞き


きっとこの服とここで会えたのも縁だ!!

ここで連れて帰らないと!!



と、連れて帰って来た次第です女の子 マント(BOUS)





そして、母に見せたら母大絶賛!!






今も、この服見ながらニマニマしてる私でありますぴよ2(ポカポカ)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*くぬぎの丘マルシェ* :: 2012/11/26(Mon)


くぬぎの丘マルシェリース(まったり)



たくさんのお客様で賑わったようです



ハート 女の子(小)私のバッグ達もいくつかお嫁に行ってくれました



初日にちょうど私がバッグを出してる時にお客様に話しかけられ

「その持ってるバッグみせてもらっていいですか?」


と言われ、バッグの説明(?)みたいなこととかちょこっと話したんですけどすぐに

「これ、キープで持って店内見てきますね♪」


と言われて私はそのまま他のお店を見て回ったんで後からEGGさんに聞いたんですが


結局あのお客様がお買い上げいただたそうです
やっぱり直にお客様と話せて気に入っていただく姿を見るのはうれしいですねー猫 ハート(アップル)


そして、その時にお嫁に行ったバッグがコチラ

画像 003




そしてまだブログにはUPしてなかったんですが
私自身すーーーっごく気に入ってたバッグがあるんです

画像 011

赤のウールで作ったフリルバッグちょうちょ (まったり)


カッコカワイイを意識した大人のバッグを目指してフリルのバイアスも黒

画像 012


このバッグも今回連れて行ったんですが

お嫁に行けずに年越ししたら私が使う気満々だったんです ( ´艸`)ムププ



そしたら2日目にお嫁に行ったそうです

お話を聞いたら

初日にもお買い上げくださった方がずーっと気に入られてみられてたみたいで
その日にはかわれなかったそうです

でも2日目の朝イチでやっぱり気になる!!とお買い上げくださったそうです



このフリルバッグは目立つらしく何人もの方に手に取ってもらってたそうです




うんうん、幸せなバッグです
女の子 イチゴ(まったり)そしてもっと幸せな私です





最近、赤とか黄色とかすっごく気になる色なんですよね

なのでウールじゃない布の赤や黄色でフリルバッグ作ってもステキなんじゃ?
と、ムフフに妄想中 あひる(まったり)






今回、声をかけていただいたEGGさん、ナチュルルココのみなさん、ピースさん
お世話になりありがとうございました




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*バルーンバッグ PART3* :: 2012/11/21(Wed)



連日のブログ更新がんばってます魚 (まったり)



作りためたバッグを小出しにしてるだけなんじゃ?

と思った方、




  正解で~す  ('0ノ'*)オーホホッ





まぁまぁ、お付き合いくださいな マトリョーシカ(まったり)




今回は柔らかい布を使って作ってみました

画像 003



この生地は去年買って温めてたものです




うんうん、やっぱりこのぽってり感好きです





さぁ!まだ小出しのバッグ達がこの後も控えてますよ~  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


















テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*バルーンバッグ PART2* :: 2012/11/20(Tue)


もう気の向くままに作りたいバッグ作っちゃってます女の子 スクーター (まったり)



そしてバルーンバッグPART2できちゃいました

今回はウール生地で冬仕様?


画像 002


イニシャルタグのワンポイントだけでシンプルにコップ 花 (まったり)


後は本革でキリリと




このウール生地結構厚みがあったのに
バッグ口をしっかりさせたくてキルト芯貼ったら

かなり分厚くなりまして・・・



持ち手つける時に本革でくるんでカシメするんですけど

外れないようにしっかり叩いてたら


見事に親指殴打!!猫 どよーん(アップル)



しかも二度三度と・・・





でも痛みと引き替えにお気に入りができたんでよしとしましょう







やっぱり自分が作りたい物作るのが楽しいですね猫 ハート(アップル)


たとえ肩こりに襲われようと

  金槌で親指殴打しようとも



やっぱりバッグ作りスキだなぁ~  リース(まったり)












テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*イベント告知です~* :: 2012/11/19(Mon)



1週間ぶりの更新になっちゃいました マトリョーシカ2(まったり)



2,3日おきには更新しようと思ってたんですがねぇ


ママ友とのランチやら

    買い物やら

  ビーチバレーの練習やらなにやらで



あれよあれよと時間がなくなり・・・



息子とが学校から帰ってくるとバッグ作りに集中できないんで
それまでにやっておこうと思ってカタカタミシンしたり・・・



そして夜更新しようとしたら
息子殿はなぜかゲームしないでYOU TUBEでマリオギャラクシーの
やってるところを投稿されたのをみてるんでタイミングを逃し



さらに9時には、息子殿と一緒に寝てしまうんでできなたっかんですよね・・・

と、更新出来なかった言い訳してみましたパンダ1(アップル)



あ!よくビーチバレーしてますっていうとみんな

     エッ!?アフロ びっくり


という顔されるんですけど

決してビキニで砂浜でやってるビーチバレーじゃないですよ!!


ビーチボール使った5人制のバレーで
ちゃんとジャージ着て体育館でやってます



私の住んでる町では結構ビーチバレー盛んなんですよ




と、話はそれにそれましたが本題のイベント告知ですパンダ4(もずねこ)

くぬぎの丘マルシェ


ありがたいことにEGGさんに声をかけていただき
委託で作品を置かせていただくことになりました

私のバッグ達は「ナチュココ」さんのブースでお待ちしてますハート 女の子(小)



私もHP見ましたがたくさんの出店があるみたいで今からとっても楽しみにです猫 ハート(アップル)
  












テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*フリフリ PART4* :: 2012/11/12(Mon)




またまたフリルバッグ作っちゃいました~


     ふんふふ~ん

     音符(まったり)


  うし1(まったり)   うし2(まったり)  うし3(まったり)







もう4個目になるんでお腹いっぱいと言う声が聞こえてきそうな・・・ ぴよ5(ポカポカ)



ま、ま、そんなこと言わずに見てくださいなぁ



画像 002



マトリョーシカ(まったり)うんうん、これまたお気に入りができました(←またまた自画自賛)


画像 008

今回のチラリさんは黄色でビビビッと(←これまた意味不明)




このフリルバッグ作ると肩懲りするんですよね・・・



でも、出来上がりを見るとまた作りたくなっちゃうんです


フリルバッグ中毒かも  女の子 まったり7






女の子 花(まったり)この勢いだとまたPART5ができちゃいそうです 







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ポシェット* :: 2012/11/10(Sat)



フリルバッグ作るつもりだったんですが
またまた浮気して今回はポシェット作ってみました ハリネズミ(まったり)





今回は2個完成

画像 009

画像 011


ちょっと小ぶりのポシェットちゃんです


私の長財布を入れるとやっとフタがマグネットに届いて閉まるって感じです






今度はもっと大きめのを作ってみようかなてんとう虫 (まったり)



お昼に写真撮ってるのになんだか暗いですね ネズミ カメラ


なにかデジカメに設定があるのかな?

メカ音痴なんでわからないんですよね・・・






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
*フリフリ PART3* :: 2012/11/08(Thu)

                                        ちょうちょ (まったり)
バルーンバッグ作るつもりだったんですが浮気してまたまたフリルバッグを~ 女の子 スクーター (まったり)


画像 004


これ、すっごい手間かかります(私の手際が悪いだけかも・・・)



まだこれを作りたい布があるんです

でも一度に何個分も裁断してしまうとパーツが訳分からなくなっちゃいそうなんで
1個分ずつ裁断するんです



要領悪いですよね~   ははははクマ(ふわり)



女の子 まったり7でもできあがったときの達成感とかわいさがちょっとクセになってます


出来上がり見てニマニマしてる私です 









今回はフリルの裾の所にバイアス(?)してみました


チラ見えしたときにオサレかなぁと思って 犬1(もずねこ)


画像 005

 かなり自己満足の世界です



 






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*バルーンバッグ* :: 2012/11/05(Mon)



久々にバッグ作りました猫 ハート(アップル)


画像 008


う~んアフロ はてな

作ったと言うより作り直したって感じかな?


以前作ってたんですがバッグ口のところがフニャっとなって納得いかなくて
そのまま放置してたんですが

なんだかバッグがかわいそうになってやりなおすことにしたんです




縫うのはラクだけどほどくのは大変ぴよ3(ポカポカ)


リッパー持つ手が痛かったぁ




ちょうちょ(BOUS)でも納得いくバッグになってくれました





画像 007

底は内も外もキルティング仕様でしっかりと花かご(BOUS)





今度は冬仕様のウールでシンプルにシンプルに作って見ようかと妄想中女の子 ほおづえ (BOUS)










テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ショート丈キャミワンピ* :: 2012/11/02(Fri)

うさぎ(BOUS)またまたショート丈バージョン作ってみました






画像 005



在庫の布山をあせくって見つけた何か作った時の使い残しの布



今からはちょっと薄いかなぁあひる(まったり)




とは思ったものの、作りたい気持ちを抑えられず(笑)


前回のリネンの時のバイアス失敗を繰り返すことなく



す す すいーーーっと


出来上がりました





私だってやればできる子なんです  ( ̄ー☆キラリーン






しかし・・・ 




この生地ちょっとホコリ(?)がつきやすいんですよね


コレ来て手芸屋さん行ってウールとか見てると
いつの間にかいっぱい毛が付いてるんですよね

しかもはらってもなかなかとれないんです・・・ひよこ(まったり)



気にしないならいいんでしょうけどね (*TーT)b








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
