のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ママンズマルシェ終了とイベント参加* :: 2012/10/30(Tue)



10月27日(土)に行われましたママンズマルシェ花かご(BOUS)


私は昼頃行ったんですが午前中から沢山の方が来場されたようです




とーーっても素敵な空間であまりににもワクワクしすぎてカメラ(mikerinchi)
写真撮るのすっかり忘れてました・・・



女の子 花(まったり)イベントの様子はあきりんさんのブログ



息子殿が木工体験で作ったスパイスラック
 画像 002

旦那殿にはほとんど自分で作ったと自慢してましたが
木工教室の先生がほとんどしてくれて


息子殿は紙ヤスリとニス塗りがほとんどでした  ̄m ̄ ふふ




木のおうちとストラップは
商品を受け取りに行った時にあきりんさんからいただいちゃいました猫 ハート(アップル)



今回素敵なご縁でママンズマルシェに参加できてうれしかったです







そして、今年最後のイベント委託です


画像 003


画像 004

今回もまたまたキルトの先生への委託です


私もまだ行ったことないイベントなんで行ってみたいなぁって思ってます




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*気分転換できた?* :: 2012/10/28(Sun)


なんだかどうしても小物モードにスイッチが入らない私パンダ1(アップル)



だったら服でも作ってみるか!!


と、がんばってみました



画像 002

キャミワンピをショート丈で作ってみました

女の子 雨3(BOUs)雨の日に写真撮ったからか画像暗めですね・・・



ちょっとと言うか

   かなりハリのあるリネンで作ったんでかなりの広がりようですね・・・

  これが洗濯何度かしてくったりなってくるとまた印象変わるかな?

  

しかもなぜかレシピ通りに作ったのに肩紐が短くできあがりアフロ びっくり


超ニガテなバイアス仕様でがんばったのに・・・


 しかも、もう何回も作ってる形なのになぜ?


     もうこのまま放置しようかな・・・



と、テンションダウンしかかったんですが





ここでやめたらきっとテンションダウンしたまんまになってしまう!!

女の見せ時だ!!(← 意味不明) 




と、できあがったキャミのバイアス切り落としやり直しました



途中ふと、何を思ったのかまたしても布テープを作りに逃げてみましたが



がんばりました 私 




女を見せた(← 誰に?)んでテンションは保てたみたいでいい感じ  








そして、そのテンションのまま、また布テープ作ってます おじさん(もずねこ)










テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*黙々と* :: 2012/10/25(Thu)


微妙な気分だけど何かしたかったので


          パンダ2(もずねこ)
  


   黙々・・・

      黙々と・・・

画像

パンダ4(もずねこ)布テープ作ってみました



これはいつか自分でブース出したときに

お買い上げのお客様に差し上げようかと思って




と、言うのもお世話になってるキルトの先生が

「買ってくれたお客さんにちょっとした感謝の品物あげるといいねー」


と言われてたんで私は布テープにしてみました





この単純作業ハマりました


案外無心でできたんでまーーーったりと作りました






明日は自分用の服でも作ってみようかなって思ってます四つ葉(もずねこ)




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*やる気ダウン?or焦り?* :: 2012/10/23(Tue)



ヤバイ!ヤバイです!!ねこ(もずねこ)




いろんなご縁があっていつくかのイベントに委託で作品を出していただけるんですが

委託してたお店が辞められたことによるバッグ引き取りと

イベントに向けてバッグ作りすぎてたんで今新たに作れない状態なんです  llllll(-_-;)llllll



なにせ狭いアパート暮らしなもんで保管しておく場所がないんです・・・






委託にはバッグをお願いしようと思ってるんですが


いつか自分でブースを出すときのためにその時になって品数がない~と焦らないために
今からボチボチ小物を作っておこうかと考えたわけですよ



考えたわけなんですが・・・



小物・・・


   やる気でない・・・


みなさんよく小物作ってるなぁと感心しますパンダ2(もずねこ)



しかも


    あれ作ろうか・・・


  それとも   これ作ろうか・・・




と変な焦りのようなものまで出てきまして





これじゃイカン!!

と、思って紙に書き出したんですがうまく行かずアフロ ガックリ




でも、でもamie pocheさんで前から気になってた型紙は買ってみたんです



で、ぼうるきんちゃく作ってみたんです

画像 004

これは小サイズ


ころんとしてて本当にかわいいです

が、しかし!!


1個作ってなぜか燃え尽きました・・・猫 どよーん(アップル)




やる気ダウンなのか何か作らなきゃと焦ってるのか自分でも分からなくなってきました






さぁ!!どうする、どうなる私?!










テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*いただきもの* :: 2012/10/22(Mon)

ママ友からもらっちゃいました女の子 コスモス(BOUS)



画像 005

作れないのに買っちゃったそうです うさぎ(BOUS)




かわいい服ばっかりだったんですが

私が惹かれたのはこのパンツ

画像 007

ガウチョパンツっていうのかな?


こういうの大好きですハート 女の子(小)




でも型紙取る時点で早くもメンドーになってきております


犬(もずねこ)いつできあがるかは謎です









テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. いただきもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
*これからのイベント* :: 2012/10/21(Sun)


御船のイベントも無事に終了したみたいで
お越しいただいた皆様ありがとうございましたひよこ(もずねこ)




さて、次のイベント参加が決まりました花1(もずねこ)





ハンドメイド1DAY SHOP Mamans marche
10月27日(土)10時~16時
場所*木育工房(096-201-3153)
駐車場、キッズスペースあります♪



木工品、大人服、子供服、布小物、麻バッグ、ステンドグラス、アクセサリー、リースetc

県内外の作家さんの素敵な作品がたくさん並びます♪ 遊びに来て下さいね♪



と、あきりんさんのブログの丸写しをしちゃったんですが
詳しいことはあきりんさんのブログ


四つ葉(もずねこ)あきりんの♪Heartful making♪四つ葉(もずねこ)


を、是非チェックしてみてください



素敵な作品達が続々UPされてます



私は今回も委託での参加になります















テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
*納品* :: 2012/10/17(Wed)


今日はいつもお世話になってるa seed leafさんに納品してきましたとり(まったり)



ひよこ(まったり)納品の中からちょこっとご紹介

画像 004
あ~ ボケてる・・・


画像 013
これは私のお気に入りのボーダーのギャザーショルダーです

ちょっと夏っぽい?と思わないではないですが・・・アフロ はてな



画像 014
ちょっと斜めに写ってますがこちらもお気に入りのギャザーショルダー




植物(もずねこ)この外にも20点くらい納品してきました




動く花 紫10月19日(金)

Hand Made Freaver

        みふねフォレストブルーにて
                  上益城郡御船町辺田見485
                     11:00~15:00

こちらはa seed leafさんの委託で参加します




犬3(もずねこ)是非お越しくださいねーー



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
*フリフリ~ 自分用* :: 2012/10/14(Sun)



今回でフリフリの記事3回目 女の子 ほおづえ (BOUS)


ちょっとシツコイ? (>▽<;; アセアセ



まぁまぁ、そう言わずにお付き合いくだされ~ 



画像 006

今回は試作も兼ねて自分用



フリフリの裏地をつけてみました


正面から見た感じは・・・いいじゃない!!(自画自賛)女の子 ピース (Fine)

チラッと見える裏布の感じもお気に入り ( ´艸`)ムププ


じゃあ、下からは・・・

画像 007
いいじゃない、いいじゃなーーーい!!(激しく自画自賛)猫 ハート(アップル)

ま、あんまり下から見ることはないんですがね・・・





しかも裏布が見えないように口布を切り替えてみました

画像 008

そして角カンを持ち手に使ってみました





クマ(アップル)自分なりに納得の見た目





が、しかし



重たい!! びっくり箱(もずねこ)



多分フリフリに裏地をつけたからだと思われ・・・ 猫 どよーん(アップル)

もっと薄手の生地だったら裏地つけても
そんなに重さはかんじなかったんでしょうねぇ





でも自分用だし、友達の何人かに見てもらったら

大好評だったし(←うぬぼれ?)





しばらくはガンガン使おうと思ってます




また違う布でイベントに備えて作ってみたいなぁとムフフと妄想中 パンダ4(もずねこ)





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*フリフリ~ PART2* :: 2012/10/11(Thu)


画像 010
画像見にくいですね・・・


これもフリフリなんです~ぴよ2(ポカポカ)



今回もスカートじゃありません(わかってるって?)



前回のフリルバッグ作った勢いで作ってみました

画像 008
女の子 まったり1コチラはウールで作ってみました

ちょっと大人っぽい雰囲気も気に入ってます

フリフリもいい感じでフリルってます


画像 009
下から見るこのフリフリ感ハート


猫 ハート(アップル)たまりませんな(←変な人みたい・・・)




自分で持つにはかわいすぎるかなぁ

とも思ったんですが実は自分用にも別布で作っちゃってます o(*^▽^*)oあはっ♪


それはまたUPしますね




このウールのフリルバッグとコットンリネンのフリルバッグは
↓のイベントに連れて行ってもらう予定です

       動く花 紫10月19日(金)

          Hand Made Freaver

              みふねフォレストブルーにて
                     上益城郡御船町辺田見485
                        11:00~15:00

            こちらはいつもお世話になってるa seed leaf さんへの委託で参加します







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*初?参加* :: 2012/10/10(Wed)

りんご2(もずねこ)秋津のイベントは沢山の方に来ていただいたみたいでありがとうございます


私のバッグ達はお嫁入りはしなかったものの

イベントに遊びに行ってまたまたキルトの先生や

野菜の出店の方やキルトの生徒さんといろんなお話ができて
貴重な時間を過ごしてきました




そして次のイベント

 動く花 紫10月13日(土)、14日(日) 

よかもんどっさり!かみましきフェア

       イオンモール熊本1F イーストスクエアにて
                    10:00~17:00

           詳しくはコチラを見てくださいね

7,8日のイベントに引き続きキルトの先生のご厚意で委託での参加です




女の子 花(まったり)このイベントの13日(土)の10時からお昼頃まで予定が入ってらっしゃるキルトの先生の代わりに
後一人の方と一緒にお店に立つことになりました


初めての経験です!!




そしてそして!!
11月3,4日にあるイベントにもキルトの先生の委託という形で
バッグ達を持って行ってくれるそうです


イベントの詳細は聞いてないんですが・・・ぴよ5(ポカポカ)





なので今日また新たに15個ほどバッグ納品してきました


その中からチョイスして持って行っていただけるそうです




キルトの先生に会って本当にいい刺激&勉強させていただいてます







犬(まったり)13日は楽しんでこようと思ってます

イオンモールにお越しの際はちょこっと覗いてみてくださいね

私が緊張して立ってると思います(笑)







 

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ダメダメな私* :: 2012/10/08(Mon)



この3連休、あちこちでハンドメイドのイベントが開催されてます犬1(もずねこ)


私が委託で参加してるイベントも行われてます

 画像 002

 画像 003



私がどど~んと納品したバック達は
きれいにディスプレイしていただいてました

画像 001


今日も開催されてますので是非お越しください。



いろんなイベントに行って

私も小さいのでいいから自分のブースだしてみたいなぁてんとう虫 (まったり)


という思いが日に日に募っております



でも現実問題、多分私一人の作品では小さいブースでも
ボリュームある素敵なブースはできなさそうだし・・・


誰かと・・・となると一緒にしていただける方がいる?って感じだし

かと言って一人では心細し・・・

と、うだうだしておりますアフロ ガックリ


女の子ビスコ1(まったり)来月にある雑貨屋さんのイベントの出店募集もされてたんですが
勇気がなくて申し込みできませんでした・・・



今、バッグは山のように在庫が出来ちゃったんで作るなら小物かなぁ


まずは作品作りからこつこつしておこうかなって思ってます




なんて行動力がない私なんだろ・・・














テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*フリフリ~* :: 2012/10/04(Thu)

ちょっと前になりますが作りました風車(もずねこ)

画像 005

フリルスカートだ!!

と、思ってくれた方いらっしゃいます? 女の子 まったり5



ハート 女の子(小)だまされてくれた方ありがとうございます





実は(って言わなくてもわかりますね・・・アハッ)

画像 006

フリルバッグでーーーす

このバッグ作るのすっごく楽しいんですぴよ2(ポカポカ)




ギャザー寄せるのが大量なんでちときついですが
それでもなぜか楽しいんですよねーーー



底は楕円です
 
画像 007

写真にはないんですがしっかりめに作ったんでちゃんと自立します

その姿はまさにフリルスカートみたいです





フリフリがいっぱいなんであんまり甘くならないように・・・

と、思ったんですがシンプル過ぎたかな?ぴよ5(ポカポカ)



でもこれ、私好みなんですよねーー

こういうの好きな方が他にもいらっしゃるといいな


どこかのイベントには出品しようかなって思ってます女の子 ほおづえ (BOUS)







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*イベントのお知らせ* :: 2012/10/03(Wed)

四つ葉(もずねこ)イベントのお知らせ四つ葉(もずねこ)



動く花 紫10月13日(土)、14日(日) 

よかもんどっさり!かみましきフェア

       イオンモール熊本1F イーストスクエアにて
                    10:00~17:00

           詳しくはコチラを見てくださいね

7,8日のイベントに引き続きキルトの先生のご厚意で委託での参加です

  



動く花 紫10月19日(金)

Hand Made Freaver

        みふねフォレストブルーにて
                  上益城郡御船町辺田見485
                     11:00~15:00

こちらはいつもお世話になってるa seed leaf さんへの委託で参加します






花かご(BOUS)沢山のご縁でこうしてイベントに作品が出せます

          本当にありがたいです





おすわり犬(ふわり)楽しいイベントになると思うんで是非足をお運びくださいね


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*悩み中* :: 2012/10/01(Mon)


        ひよこ(もずねこ)
名刺なかなか決まりません・・・


かなーーーり滞っております




やっぱり旦那殿とケンカしながら作ってもらうかなぁ・・・




アフロ はてな名刺を頼むか自分で作るかなぁ

なにかいいデザインや参考になるのないかなぁ


と、いろんなサイト回てて
ココ(←click)に書いてあること読んだら

なんだかすごく難しく感じてしまい・・・



今週末のイベントに遊びに行ったとき
この前の打ち合わせの時に名刺をいただいた作家さん達に
お渡ししたいなぁと思ってるんですよねぇ



あぁ・・・ どうしよーーー猫 どよーん(アップル)





テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
