のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*まずは・・・* :: 2012/09/28(Fri)

10月7日8日のイベント参加


画像 002

画像 003


このイベントに飛び入りで参加出来るようになったのも
ある方との出会いからでした


その方とはひょんなことから出会ったのですが

キルト教室をされている先生でした針山(mikerinchi)


その方とお話しさせてもらってたくさんの刺激をいただきました




先生は30年ほど前からキルト習い始め
まだまだやり出しの頃から他の作家さんに混じって
一人でイベントに参加して小さな机1つ分で出店をしていたそうです


先生が 

「今は確かにお子さんに手がかかったり時間が制約されるかもしれないけど
30,40、50代のうちにしっかり行動してたくさん失敗しておいたほうがいいよ。
そしたら後に繋がるから!!」



とおっしゃってました



私は今まで


   私はバッグ中心だし、バッグばっかりのブースって変だよねぇ

   いつも誘っていただいてるママさんに委託でお願いすればいいかなぁ

   自分一人でブースを出すのは無理だろうなぁ


って思ってました




女の子2(まったり)でも先生のお話聞いて
何にでもチャレンジしてみようかなぁと思えてきました






でも、何からしていいのかまーーーーーったくわからないんで

まずは自分の名刺を作ってみようと思います



この前の打ち合わせの時、他の作家さんは名刺交換されてたんですが
私は作ってなかったんでいただくだけでした


名刺交換で繋がる縁もあると思うんでまずは名刺だ!!

と、思った次第であります





でも・・・
私はエクセルもワードもぜんっぜんダメペンギン1(もずねこ)


旦那殿は出来るんですが私の注文が多すぎてきっとケンカになります・・・


しかもプリンターのインク代とか考えたらどこかに頼んだ方がいいんじゃない?

と、旦那殿と話してて今探し中なんです




りんご1(もずねこ)シンプルだけど印象に残るような名刺を・・・なーんて思ってる所です







ちょうちょ (まったり)名刺を作られた方で
おすすめのお店などありましたら是非教えてくださーーい 


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*イベント納品* :: 2012/09/27(Thu)


どど~んと納品犬1(もずねこ)


画像 001


アフロ はてなあんまりどど~んとでもありませんが

    15点納品して参りました




納品直前に袋に入れようとしてたら
写真撮ってなにのに気づきまとめて撮っちゃいましたアフロ あっかんべー




この中の1点でも誰かに気に入って使ってもらえれば幸せだなぁと思います





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*イベント告知* :: 2012/09/26(Wed)


女の子 花(まったり)10月7日8日にあるイベントに委託でですが参加することになりました


画像 002


画像 003


突然の飛び入り&委託でお願いするぶんざいなのに
打ち合わせにも呼んでいただきました


皆さんとても気さくな方できっと楽しいイベントになるんだろうなぁと思いました




私は店頭には立ちませんが8日に遊びに行こうと思ってます



お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください花かご(BOUS)











テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*息子殿のパンツ* :: 2012/09/25(Tue)

画像 001
ちょっと前に作った息子殿のパンツ


パターンは確かコットンフレンドだったような・・・

        犬(まったり)
こういうパンツ、私的にツボでして  ( ´艸`)ムププ


着画は無いんですがこのパンツ息子殿に結構似合ってました 猫 ハート(アップル)

       ↑
(親バカですみません・・・)





で、息子殿も気に入ってくれたんで数回履かせてたら・・・・


画像 002

お尻の部分が見事に張り裂けてました 猫 いじいじ(アップル)



どうやらロックミシンをギリギリにかけてたみたいで・・・


どうにか補修を!!

と、試みたんですが上からステッチしてるし
アップリケしてもすーーーっごくみっともない場所だったんで


諦めました・・・・猫 どよーん(アップル)




難しいパターンではなかったんでまた作ればいいんですが・・・

      作ればいいんですけど・・・


  はははははははははは    はぁぁぁぁ



ま、気が向いたらまた作ります(←いつ!?)    










   

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*またまたお久しぶりです* :: 2012/09/24(Mon)


また放置してました・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



ここ1ヶ月くらい気持ちがグラグラ揺れ揺れしてまして・・・


どうしてもPCに向かう気持ちにもなれず悶々とした日々を過ごしておりました





今は少し気持ちは上昇気味なんですが

なにかちょっとあるとすぐにグラグラになりそうなんで
自分でちょっと気を張ってる感じです







ハンドメイドの方は10月のイベントに誘ってもらったんで
12個くらいはバッグ作ったんですが

まだ写真も撮ってないんで今度UPしますね
             ネズミ カメラ





更新してない時も遊びに来ていただいてありがとうございますちょうちょ(BOUS)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
