のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ダウン継続中* :: 2012/07/18(Wed)



どうしてもチクチク気分が戻ってきません ひつじ後ろ姿(まったり)


もう2ヶ月くらいバッグ作ってません




アフロ ガックリどうしてもどうしてもやる気がなくて・・・

  作ってみたい形も

  使いたい布も

何にも浮かんで来ない




委託用に作らなきゃ!!



とは、思うんですがどうにもこうにも・・・




じゃ!


ソーイングの本見たり

手芸屋さんで布見たら少しはいいかも!!




と、思って見たものの


本を見ても布を見てもピーンとこないんです





本格的にヤバイです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*初体験* :: 2012/07/14(Sat)



熊本はきょうも激しい雨が朝から降ってます 女の子ビスコ1(まったり)


しかも雷と風も・・・



これは台風!?とも思える感じです





朝から初めて聞く携帯の着信音


なに?!私この音の設定したこと無いけど?!



と携帯を見ると・・・




画像

避難勧告のドコモからのエリアメールでした ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




避難勧告の地域には私の地域は入ってはいませんでしたがなんだか怖いです・・・




今朝の新聞

 画像
悲しいですね・・・

胸が締め付けられます



不明の方が早く見つかることと
これ以上、被害が出ないことを願うばかりです











テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*お・さ・れ?* :: 2012/07/09(Mon)


画像

水切りヨーグルトにブルーベリージャムをかけてみました



んん~

  オ・サ・レ(私にしては)



これにミントの葉とかしょこんと乗せると一層オサレ猫 ハート(アップル)



ま、そんなシャレたものはないんですがね・・・ 


大きい器にちょろっと盛るのがオサレなのかもしれないけど
私の場合

   小さい器にてんこ盛り ( ´艸`)ムププ




濃厚なヨーグルトに甘いジャムがとってもグ~女の子 イチゴ(まったり)






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ピンクのキャラ* :: 2012/07/07(Sat)




最近の息子殿ときたらマリオにご執心  (○゚ε゚○)プププー



それと言うのもじいちゃんがWiiを買ってくれて
それのマリオカートやスーパーマリオブラザーズに目覚めたからなんです



息子殿の場合スーパーマリオブラザーズは難しいらしく一人ではできないみたいです (。・m・)クスクス






ある方のブログでマリオとヨッシーのクムクムパズルっていうのを紹介(?)されてて


その画像をたまたま見た息子殿の目がキラリーンと光りまして・・・



私もそのマリオとヨッシーがかわいいなぁと思ったんでお店を何件か探してみました



犬(まったり)そして、私の期待を裏切らないお店のコデラでやっと発見!!



息子殿ニヤニヤ




帰って早速開けてみると・・・



やっぱり説明書入ってない・・・(当たり前?)




なのでがんばりました

一応頭と体のパーツは別々のビニールに入ってたんで助かりました



音符 (まったり)そして出来たのがこちら

画像 001
ピンクヨッシーです



なかなか重さもあってかわゆいです鉢(まったり)




さてさて、このクムクムパズル
マリオシリーズはピンクヨッシー入れて4種類ありまして・・・


息子殿は全種類狙ってます


45ピース クムクムパズル ヨッシー KM-0745ピース クムクムパズル ヨッシー KM-07
(2012/04/21)
エンスカイ

商品詳細を見る


39ピース クムクムパズル スーパーマリオ KM-0539ピース クムクムパズル スーパーマリオ KM-05
(2012/04/21)
エンスカイ

商品詳細を見る



あと、このマリオの色違いの白いのがあります



女の子ビスコ1(まったり)私的には色が違うだけだから1つずつでいいんじゃ・・・と思うんですがねぇ


ちなみにこちらがピンクヨッシーのパッケージ
 
画像 002



それがですね・・・


コデラの人にただ単に「またいつか他の種類は入りますか?」と気軽~に尋ねたら

注文みたいな感じになりまして


横にいた息子殿が「他の3つも!!」と譲らないので


入り次第連絡をいただくはめになりました <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



コデラはおもちゃの卸問屋さんだから定価の3割引なんでそこは救いですカメ (まったり)




ま・・・まぁ、


    4体並べるときっとかわいいだろうから



            いいよね・・・ 














テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ちょちょちょいっと* :: 2012/07/06(Fri)


4月から息子殿は週2回スイミングに通ってます女の子 浮き輪



お友達と一緒ということと
送迎バスで行くっていうこともありとっても楽しいみたいです



先週あった進級テストに合格して一気に2段階進級してました




送迎バスを利用するんで週1回帰りが夜8時くらいになります



女の子 クッキング(Fine)
なのでスイミングに行く前のおやつとして作ってみました

画像 001



本当はパウンドケーキのレシピなんですが
息子殿はこういうカップケーキっぽくしたほうが好きみたいなんで

家にある旦那殿のお弁当用のアルミカップで焼いてみました





もちろん味見済みです とり(まったり)


味見のしすぎでなくならないように
息子殿が帰って来るまでとっておかなきゃね




動く花 紫レシピはこちら

Cpicon 簡単おいしい♡パウンドケーキ by *とみこ*










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*恋しい* :: 2012/07/03(Tue)


毎日毎日毎日 雨雨雨・・・


     雨(BOUS)
                 傘(BOUS)



それもバケツをひっくり返したようなどしゃ降りだったり


今日は台風!?と思えるような風がビュービュー
家の前を通って登校してるお友達の傘が強風で折れちゃってました傘 (まったり)







洗濯物も部屋の中もじめじめ



太陽(ふわり)太陽が恋しい今日この頃





でもこの梅雨が明けると暑くなるんだろうなぁ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
