のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*始めました~* :: 2012/01/31(Tue)

猫 ハート(アップル)実は私・・・
       去年の12月からショップの方に委託させてもらっておりますパンダ2(アップル)



幼稚園で仲良くしてもらっててよくイベントに誘ってくれてたママさんの紹介なんです


レンタルボックスは以前やってたことはあるんですが
委託は初めてなんでかなり緊張しました



あ!まずはご紹介を!!

はんどめいど R3.me’re (アールスリーメール)

というショップで絵心さんという方がされてます




ハート絵心さんはとってもふんわりとした優しい雰囲気の方で
初対面でもなんだか心が ホッとなるような方なんです






先日、グランメッセであった手作りフェアにも一緒に私の作品を持っていってもらい

    うさぎ(BOUS)感動の手作りフェアデビューできました






これから委託用に頑張って作っていこうと思います



女の子 まったり1ショップには他の作家さんのステキな作品もたくさんありますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください











テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 私の事
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
*無性に* :: 2012/01/25(Wed)


犬3(もずねこ)幼稚園の帰りに息子殿のおやつを買いにドラッグストアに寄りました



息子殿が自分のおやつを選んでるのをボーーーッと見てたら


        ふと、目に止まったんです   (*^m^*) ムフッ  



東ハト オールレーズン 14枚 ×12個東ハト オールレーズン 14枚 ×12個
()
東ハト

商品詳細を見る




そしてオールレーズンの横を見ると・・・


ギンビス アスパラガス 135g×12個ギンビス アスパラガス 135g×12個
()
ギンビス

商品詳細を見る




うううううううう

懐かしぃぃぃ!!




アスパラガスなんて高校の時にハマって食べてました



オールレーズンも昔は苦手だったんですが歳をとってきておいしく感じられ・・・







で、どっちを買うか悩んで決めきれず両方お買い上げ 犬(もずねこ)





アスパラガスは食べ始めると止まらなくなる恐れがあったんで

まずはオールレーズンを食べたんですがうまい!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





明日はアスパラガスを食べようと思ってるんですが一気に完食しないようにしないと・・・








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*自主練* :: 2012/01/23(Mon)

息子殿の通う幼稚園で2月の末に生活発表会があるんです 


もちろん子ども達が主役なんですが
各クラスのお母さん達の出し物もあるんですパンダ2(アップル)





欲張り(?)なうちのクラスはハンドベルとゴスペルをすることに!!


ハンドベルは「星に願いを」

ゴスペルは天使にラブソングをの「Hail Holy Qeen」




初心者ばかりなのに(初心者ばかりだから無謀?)

結構というか、かなり難しい曲選曲しました



先週から練習にボチボチ入ってて今週は明日から毎日幼稚園で練習なんです



   ハンドベルは私の担当は少ないんでカウントさえとれてれば大丈夫そうなんですが



アフロ はてな問題は・・・


ゴスペルの方

    私、自他共に認める音痴なんですよねーーーー  (0ノ*)オーホホッ


しかも声がデカイのでとーーーっても目立ちます







でも頑張りますよ!!




なんてったって幼稚園最後の生活発表会

そしてクラスみんなで頑張って練習して本番終わったら泣くんです!!


泣きたいんです!! Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


ある意味青春です!!




    
画像
息子殿のメロディオンでメロディーを何度もひいて確認しながら練習してます


しかし、旦那殿からは

     「なんかズレてるし・・・」


と言われてます  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ミラクル~* :: 2012/01/20(Fri)



先日幼稚園で息子殿の歯がなくなったと書きましたが・・・




次の日に星(ふわり)見つかりました星(ふわり)




息子殿を幼稚園にお迎えに行ったときに息子殿が持ってきました






    ほかのお友達が教室で遊んでてゴミ箱を倒してゴミを散乱させたらしく
    そのお片付けをしてるときにほかのゴミに混ざってた息子殿の歯をお友達が見つけてくれたそうです

    息子殿の抜けた歯を預かってた先生がポケットの中の他のゴミと一緒に気づかずに
    捨てちゃったみたいです
    

ゴミ箱倒してくれたお友達に感謝です  ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡




なので帰って早速ケースに保管しました


    画像




パンダ2(アップル)前歯が2本無い息子殿はたまに何言ってるかわからないこともありますが
これも期間限定なので楽しんで(?)見ていようと思います






テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*残念!!* :: 2012/01/17(Tue)



昨日、息子殿の前歯が抜けました 歯 (アップル)


右の方は先月抜けました

画像 001

    プー!(*≧m≦)=3


誰しも通る道なんですがなんだかオマヌケさんでおもしろいです







左のほうは昨日、幼稚園にいるときに抜けて
担任の先生に預けてたみたいなんですが先生がなくしちゃって・・・ 猫 どよーん(アップル)

 

先生もずいぶん探してくれたみたいなんですが見つからず・・・




アップル 鳥ま、仕方ないですね 




ケースには一応抜けた日にちだけシールに書いて貼っておきました

画像



後何個このケースに歯を入れることができるのやら?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ















テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*バッグ 2* :: 2012/01/12(Thu)


四つ葉(もずねこ)昨日から引き延ばしてるバッグのUPです ((^┰^))ゞ




 画像 001

     女の子 コスモス(BOUS)

こちらは花柄とレースで乙女チックに



レースの結び具合でバッグ口の絞り具合が変えられます





画像 009
動く花 紫中布も花・花・花~動く花 紫





画像 003
こちらも肩掛けOKです





ちょうちょ (まったり)キルト綿を挟んだんでフカフカしてます


  


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*バッグ 1* :: 2012/01/11(Wed)

今年の縫い始めに作ったものです花かご(BOUS)






画像 004

裏布とおそろいの紐でバッグを少し絞ってます



動く花 紫このバッグのポイントは・・・

画像 005

まぁポイントっていうより私がお気に入りの所って感じですが ニャハハ(*^▽^*)



このチェーンに付いたチャームが揺れるのがいいんですよね~





画像 007
中はこんな感じです




画像 006

今回は肩にかけられるようにしてみました







アフロ あっかんべーもう1個作ったんですがそれはまた明日UPしますね~  



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*今日から* :: 2012/01/10(Tue)




息子殿の冬休みも終わり本日から本格的通常運行(?)の我が家です女の子 スクーター (まったり)


画像



  私もミシンしなきゃなぁ~


         と思ってはいるんですがね



やる気がそんなにないわけでもないんですが、なかなかとっかかれずにいます



まぁ、縫い始めでバッグを作ってはみたもののそこから進まずにいます



幼稚園行事もそんなに忙しくないみたいだし(たぶん)
ちょっと頑張ってみようかと思ってます




しかし!!

今日は始業式で11時半降園なんですぐに息子殿がて帰ってくるんですけどね ヽ(´~`;




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*真剣* :: 2012/01/06(Fri)


画像 001

真剣です ( ´艸`)ムププ


(ゴミ箱やらPC前のグチャっとなってるのやらはスルーしてください)


正座して息子殿が見てるのは料理番組 鍋(まったり)


なぜか小さい頃から料理番組が大好きな息子殿


番組が始まる直前まで隣の部屋で遊んでて
料理番組が始まるとすっ飛んできて

終わるとまた隣の部屋でトミカで遊んでました




アフロ はてな料理番組の何がそんなにおもしろいのかな?


私はあんまり興味ないんですけどね・・・
       (だからマンネリな献立しかできないんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌  )





いつか息子殿においしい料理を作ってもらえる日がくるかもしれませんね フォークとスプーン 手(まったり)







テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ごあいさつ* :: 2012/01/04(Wed)


         あいさつ


星(ふわり)明けましておめでとうございます星(ふわり)




昨年は途切れがちな更新のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます

今年はマメにブログ更新していきたいなって思ってますかば(まったり)
(やっぱり毎日って言わないのがミソ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ)




コップ 花 (まったり)今年もどうぞよろしくおねがいします



















テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
