のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*キャミワンピ* :: 2011/10/30(Sun)



ありがたいことに先週のイベントでほとんどの作品がお嫁に行って
帰ってきた作品の少なさに


きゃーーーーーー m(;∇;)m うれしすぎるっ!


と、うれしい悲鳴をあげてしまいました



四つ葉(もずねこ)お買い上げいただいた方本当にありがとうございました四つ葉(もずねこ)





来月末にまたイベントに誘っていただいてるんですが
誘ってくれたママさんが

「徹夜してでもたくさん作ってきてね!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ」

不敵な笑いを浮かべて頼まれちゃいました




うさぎ(BOUS)と、言うことで

今回のイベントでもお嫁に行ってくれたんでまたしても調子に乗って

画像 002
またしてもキャミワンピ作っちゃいました




画像 001
今回は大きめのブロックチェックで作ってみました






さぁ!これからまた製作にがんばらなければ!! (*゚ο゚)ゞ おーーー!!






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*いただきました* :: 2011/10/29(Sat)



先日、スヌードをもらってもらったママ友からお返しをいただいちゃいました猫 ハート(アップル)



画像 002
↑このスヌードを押しつけもらってくれました





ガール2(ふわり)いただいたのはこコチラ
画像 007
ネックウォーマーとルームシューズ




私は布山が減って助かったのに

かえって気をつかわせちゃったみたいで申し訳ないです 





大切に使わせてもらいまーーーーす 犬1(もずねこ)





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ある日* :: 2011/10/28(Fri)

ある日の夕焼け


画像 001




たしかこの日は幼稚園でママ友と委員会の事で話してて5時過ぎに帰った時の夕焼け
息子殿も園庭でみっちり遊んでました


ここ数日はお天気だったんできっと毎日こんなきれいな夕焼けだったんでしょうが

なんだか久しぶりに見た気がします




そういえばここのところ幼稚園の行事の事やプライベートのことで
追われるように一日を過ごしてたなぁとしみじみ





でも幼稚園はこれから毎月1つはそこそこ大きな行事が入ってるんで
またその打ち合わせや準備に追われそうです






でも、そんなときだからこそ

空を見上げたり夕焼けを眺める心のゆとりを持たなきゃいけませんね








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*スヌード* :: 2011/10/27(Thu)



またまた更新の間が開いてしまいました ぴよ5(ポカポカ)


ボーッとしてたり、息子殿が熱出して寝込んでたり
ミシンしてたりとなかなかPCまでたどり着きませんでした・・・




さて、昨夜布山の整理をちょこっとしてたら出てきた布があったんです


ニットはなかなか作らないくせにニット買い込んでしまってまして・・・猫 どよーん(アップル)



ロック買った時にニットの練習用にと思ってどこかの布屋さんでニットパック(?)買った中に


アフロ はてな何柄って言うんでしょう?

ちょっと私には使えないような布がありまして
その布で幼稚園のママ友にスヌードを作りました



画像 002

もちろんママ友には写メで布を確認してもらってから作ってますよ(押しつけではないはず!!)


ちょうど2人分できたんで一緒にいた仲良しのママ友にもあげようと思ってます



喜んでくれるといいな女の子 コスモス(BOUS)








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ギャザーバッグ* :: 2011/10/21(Fri)

なんだか楽しくなって一気に3個作っちゃいました ぴよ2(ポカポカ)


画像 014


バッグ口と持ち手はしっかりさせたかったんで薄手の接着芯貼ったんですが

本体の方はくったりしてたほうがかわいいかなぁと思って貼りませんでした





本当はもう1個作ろうと思ったんですが

  パンダ4(もずねこ)さすがに飽きちゃいました 







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*しじみ巾着アレンジバッグ* :: 2011/10/19(Wed)


しじみ巾着のLサイズをアレンジして作ってみました

画像 015


クマ(アップル)なんだかとってもデニム生地を使いたかったんで
デニムと合わせてみました



そしてワンポイントには

画像 016



くったり&しっかりのバッグができあがりました

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*タックバッグ* :: 2011/10/18(Tue)


パンダ2(アップル)今日はタックバック2点です


画像 009



画像 010
花かご(BOUS)ワンポイントでちょこんとタグつけてみました



画像 011
10cmのた~ぷりなマチ






そしてお次はこちら

画像 012
こちらはシンプルにシンプルに~

       なのでタグもなんにもつけてません



画像 013
こちらも10cmのマチつきです




どちらかというと最初のバッグの方がハリのある生地なんでしっかりしてて
2番目のバッグはくったりと言った感じです

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*7周年* :: 2011/10/17(Mon)


コップ 花 (まったり)2004年10月16日


あれからもう7年かぁ・・・



画像 001

昨日は結婚記念日でした動く花 紫

上の写真のリングピローは友達が作ってくれたものです




女の子 花(まったり)結婚してもう7年も経ったんだなぁ

       と、しみじみ



なんだか色々あったような気もするんですが早い7年間でした






昨日は7年前の結婚式の日と同じくらいのいいお天気




で、昨日は何をしたかというと・・・



フリマしてました!!  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



そしてクタクタになってフリマから帰って来て


     ディナーへ!!



には行かずに家で前の日の残りで肉うどん作ってたべてました  (*∇)ウフフフフ





記念日好きの私としてはケーキとか外食とか行きたい気もしたんですが

こうやって記念日に家で普通に過ごすって言うのもステキかなぁと思いました




こんな普通の日がたくさん重なって記念日ってあるのかなぁと




画像 002
息子殿の手に指輪はめてみました


7年間ずっとつけてる結婚指輪 女の子 コスモス(BOUS)




旦那殿は仕事柄はめれないんでピカピカなんですが私のはずいぶん年季が入ってきました


これもまた幸せの痕跡なのかもしれませんね  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪







テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ギャザーグラニー* :: 2011/10/15(Sat)


今回、私の苦手なギャザーに挑戦してます (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




画像 001


このぽってり感
    好きなんですよねぇ~ 猫 ハート(アップル)



画像 002
四つ葉(もずねこ)ワンポイントでタグ&キーチャーム四つ葉(もずねこ)



画像 003
下から見るとこんな感じ


画像 004
置いた感じのぽってり感
       これまた好きなんですよねぇ女の子 ほおづえ (BOUS)








そしてコチラはバージョン違い女の子 まったり7


画像 005

革を使ってフタ(?)にしてます



画像 007
コチラもギャザーがんばってます




画像 008
やっぱりこのぽってり感たまりませんなぁ~ハート 女の子(小)

 


キルト芯挟んで、裏にはキルティング使ったんで

ほどよくふんわり
 
      ほどよくしっかりしてます 











テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*やっと更新します* :: 2011/10/13(Thu)

いやぁ・・・

なんとも今日が今月初の更新になりました アフロ あっかんべー



今月は先週の日曜日に息子殿の幼稚園の運動会があったんで
その準備や打ち合わせなどでしょっちゅう幼稚園に行ったり

なんとも気持ち的にバタバタした日々を送っておりました


               びっくり箱(もずねこ)

しかも前日の準備でグラウンド整備でトンボひいたり竹ぼうきでならしたりしたんで
体もあちこち痛くて・・・




そしてやっと今日PCにたどり着きましたアフロ 笑顔両手



イベントのほうの納品を17日に誘っていただいたママさんにしようと思ってるので
今から値札付けをしようと思ってます



いっぱい作ったつもりだったんですがよく見るとあまり品数ないかもぴよ5(ポカポカ)






しかも16日の日曜にはフリマ出店に申し込んだんで
そっちの準備もしなくちゃいけないんです


フリマはハンドメイドの物はほとんど出す予定はなくて主に息子殿の服中心です





ステッキ(もずねこ)イベント用の作品はまた改めて更新しますね  




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
