のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ショルダーバッグ* :: 2011/09/29(Thu)


昨日のグラニーのリベンジ(?)で頑張って作ってみました

画像 016


ちょっと大人っぽさをイメージしてみました  女の子 ほおづえ (BOUS)


バッグ口にはワンポイントと補強を兼ねて革を使ってみました

画像 017




この生地、以前はあんまりお気に入りではなかったんですが

画像 001
バッククロスベストを作ってからはお気に入りになりました



なので使い切るためにも残り布で作ってみました




もし、イベントでお嫁に行けなかったら私が使おうかなぁと密かに思ってます 植物(もずねこ)




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*グラニー* :: 2011/09/27(Tue)


ブログおサボリ中でもちゃんと作ってました o(`⌒´*)oエッヘン!

       (サボってたのにいばることでもないですね・・・)



画像 012
   

画像 014
秋をイメージしてパッチしてみたんですがビミョウに地味? ぴよ5(ポカポカ)


これはバッグの表と裏なんですが

革タグとかチャームとかつけようと思ってるんですがなんだかイメージがわかなくて




画像 013
こちらは下からのアングル カメラ



ほんとうはこのバッグショルダーバッグだったんですが
紐を作るのにどうしても気が乗らなくて

バッグの上の方をカットしてグラニーにしちゃったんです  (* ̄- ̄)








う~ん
やっぱりなにかワンポイントつけた方がバッグ全体がしまって見えるんでしょうかねぇ ほおづえ 女の子 2




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ドルマンカーデ* :: 2011/09/26(Mon)


イベント用の製作途中にHOORAY!さんのショップ見てたらどうしても作りたくなったドルマンカーデ

もちろんニットは苦手なんで自分用です



画像 010

苦手なのに袖部分を自分のやりやすいようにしちゃいましたが

このドルマンカーデとっても簡単 ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ




ニット初心者の部類にしっかり入る私でも半日もかからずにできました


しかも着心地もいいしかわいい 女の子 コスモス(BOUS)



画像 011
うさぎ(BOUS)横から見るとこんな感じ


これからの季節ちょっと肌寒い時にぴったりです





簡単だし、かわいいし・・と、調子に乗ってイベント用にも作ってみようかなぁと
無謀なことを思ってみたり・・・  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ








テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*新幹線の見える憩いの広場* :: 2011/09/25(Sun)


画像 005
八代の坂本村にある看板の通り「新幹線の見える憩いの広場」に行って来ました



広場に着いて5分後くらいにナイスタイミングで新幹線が通りました女の子 ピース (Fine)


画像 004


近くを通るんで結構な迫力です


でも・・・

すぐトンネルに入っちゃうんですよね・・・





新幹線が近づいてトンネル内に入ると轟音がするんですぐわかるんです

だいたい音が聞こえ始めて30秒後くらいに目の前を通ります




ここにはちゃんと新幹線の形のベンチも設置してありました
画像 008
結構年期が入ったつばめのベンチ



さらに親切に新幹線の通過時刻表まで設置してありました (≡^∇^≡)ニャハハ

画像 007


ここはテレビでも紹介されたらしいんですが私は最近知りました


穴場なのか見に来てたのも5,6組の家族連れのみでした



駅で見る新幹線もいいけど、こうやって走ってる新幹線みるのもいいなぁと思いました


画像 009


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ある日* :: 2011/09/24(Sat)


みなさんお久しぶりです・・・
 

またまたサボリ癖が出てしまいブログ放置しておりました ぴよ4(ポカポカ)



さて、こちらはある日の朝

画像 001
珍しく旦那殿が昼からの出勤だったんで3人で登園してきました

そういえば、旦那殿と登園するのは初めてかもパンダ2(アップル)



先生から「息子殿君、お父さんとお母さんと一緒でよかったねー」

と、言われうれしそうな息子殿でした






こちらは、キャンペーンでショッピングセンターに来てた 

我が熊本のゆるキャラ(?)くまモン クマ なになに?


画像 002

くまモンを初めて見たときはビミョウ・・・ほおづえ 女の子 2

と、思ったんですが何回も見てるうちにかわいくなってきちゃいました



熊本ではかなりの認知度だと思うんですが県外では・・・そうでもないかも



くまモングッズもいっぱい出ててTシャツは1枚2000円と結構な高級品です ニャハハ(*^▽^*)






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ポシェット*なんだけど・・・ :: 2011/09/13(Tue)




この前作ったチョークバックの型紙を少し大きくしてポシェット作りました

画像 003


作ったんですが・・・

どうやら肩紐が思ってたより短かったらしく・・・猫 どよーん(アップル)



画像 002


画像 001

トルソーに掛けてみたんですがわかります?

なんとなくビミョーに短いですよね?




実際に肩に掛けるとMAXに肩紐伸ばしても
本体の上が私のおへそのところにくるんです  



あ!子ども用にすればいいかも 猫 ハート(アップル)


と、思ったんですけど本体が子ども用にしてはデカイ



やっぱり紐を途中で継ぎ足すしかないんでしょうかねぇ



あぁぁぁぁぁ やる気がでないぃぃぃぃ パンダ4(もずねこ)









テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*キャミワンピ* :: 2011/09/10(Sat)


イベント用の製作ボチボチがんばっておりますクマ(アップル)


以前に自分用のも作ってすっごく気に入って愛用してるキャミワンピ

画像 001

前回誘ってもらったイベントの時も作ったんですが今回も作っちゃいました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

洗濯してそのままなんでシワシワですが・・・




私が気に入ってるのはこの後ろ 猫 ハート(アップル)

画像 002


このキャミワンピをお買い上げいただいた方は私とお・そ・ろ・い ハート  ( ^∇^)キャキャキャ







四つ葉(もずねこ)さらにもう1着チェックの生地でも作ってみました

画像 004



画像 003


いつも無地でした作ったことなかったんですが
こういうチェックでもかわいいですねー



誰かのお気に入りになってくれるとうれしいな パンダ4(もずねこ)








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*チョークバッグ* :: 2011/09/08(Thu)



久々に小物(?)頑張りました~植物(もずねこ)


一気にチョークバッグ4個作るのはきつかった・・・


画像 001
とり(まったり)↑こちらの2個は男性にも使えるようにシンプルにシンプルに



画像 004
コップ 花 (まったり)こちらは明るめパッチとシックなパッチのつもりで作ってみました

イニシャルテープをポイントにちょこっとつけてみました





これからの季節、お出かけに用にいいかなぁなんて思って
4個も一気に作ったものの需要があるのかどうか・・・  




先日買い物に行った手芸店でイベントに誘ってくれたママさんにたまたま会って話してたら
9月はイベントなくて10、11月とあるらしく

とりあえずは11月のイベント開催日は決定してるけど
10月のはまだはっきりしてないんだそうで



でも、「いっぱい作っててOKだけん」と言われたんで

それもあって今回の4個作りになったわけなんです  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




女の子 花(まったり)10月のイベントがいつになってもいいように
のんびりと品数増やしていこうと思ってます



さぁ!次は何作ろうかな 犬(まったり)






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*バッククロスベスト* :: 2011/09/05(Mon)



        パンダ2(アップル)
   一気に2枚作りましたーーー


画像 001


画像 004



ベスト?


いえいえ、ただのベストじゃなくて

画像 002

画像 003

クマ(アップル)バッククロスベストで~す



幼稚園で仲良くしてもらってた先輩ママさんにまたイベントに誘ってもらったんです動く花 紫


9,10,11月にイベントがあるらしくそれに出店されるそうなんです






たくさん作りたいなぁっては思ってるんですが

あれ作ろう、これ作ろうと考えるばかりでなかなか手がつけられず・・・



手始めに簡単なバッククロスベストを作って勢いに乗ろうと計画してたんですが
この後が続きませんでした・・・

今度はバック作ろうか簡単なキャミワンピにしようか悩み中なんですよねーほおづえ 女の子 2




と、いうかこのバッククロスベスト

ちょっとシンプルすぎ?
なにかタグとかイニシャルテープとかワンポイントつけたがいいかな?
と、これまた思案中  女の子 スクーター (まったり)






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
