のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*早かった* :: 2011/08/31(Wed)

画像 007


       蚊取り線香 (アップル)
夏休み、とうとう今日で終わりです・・・
なんだか早かったように感じるのは私だけでしょうか?パンダ1(アップル)




息子殿とみっちりびっしり一緒に入れた約40日間

すっごく楽しかったんです私が




とり(まったり)後1週間くらい夏休みでもいいなぁと思う今日この頃



でも息子殿は幼稚園に行くのをすっごく楽しみにしてます






2学期になると幼稚園行事も少しずつ増えてきて
後援会活動も忙しくなってきます


早速明日は執行部で話し合い

2日は役員会です




早く夏休みボケから脱出しないといけませんね アイス (BOUS)




テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*夜の動物園* :: 2011/08/29(Mon)


熊本動植物園の夜間開園が土曜日で最後だったんで息子殿と行って来ました

      象 (もずねこ)      キリン(もずねこ)



旦那殿は仕事で帰りが遅かったんで置いてけぼりにしました  (≡^∇^≡)ニャハハ






家を出るのがちょっと遅くなって9時までしか開いてないのについたのが7時過ぎ


息子殿にとって

    動物園=乗り物

時間的にも広い動物園内をゆっくり見て回ってたら
一番楽しみにしてる乗り物に乗れなくなるんで到着早々乗り物へGO!!


夏休み最後の土曜だからか園内はすごい人!!

乗り物にもめずらしく並ばなきゃいけませんでした





ほとんどの遊具を一人で乗りたがる息子殿

画像 001
コーヒーカップに一緒に乗ろうと誘ったら見事に断られ・・・ (w_-; ウゥ・・





でも観覧車は一緒に乗りました(乗せてもらった?)

画像 005



高所恐怖症の私

昼間は怖くて怖くてしたかないんですが夜は暗くて景色がよく見えなかったんで平気でした ぴよ2(ポカポカ)


画像 002
コレ↑観覧車から見た夜景です・・・

かなりすごい映像になってます


私はかなりの機械音痴なんでカメラのいろんなモードの設定がわからず
普通モード(?)で撮影しております


画像 004
コチラはメリーゴーランド

何が何やらわかりませんね・・・ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





この後、メリーゴーランドや新幹線、SLなどに乗ってご満悦

画像 006

このゴリラはいつもSLに乗せてあるのなんですが
なぜかいつもゴリラのぬいぐるみと乗りたがる息子殿


しっかり手もつないでます





旦那殿はいなかったけど息子殿はずいぶん楽しかったみたいでよかったです

夏休みの思い出になったかな?





そうそう
もちろん動物園なんでこの後、動物も見ましたよ!!

画像 008
オタリアだけ   o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ










テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
*チュニック* :: 2011/08/27(Sat)



またまたフリマ用に作ってみました

画像 002

なんかあんまりかわいくない・・・ ( ̄Д ̄;;



真正面から撮ったからかと思いちょっと斜めからも撮ってみたんですが

画像 003

やっぱり微妙かも・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




チェックとの切り替えがもっと上だったらよかったのかも



ぴよ8(ポカポカ)あ!またトルソーの腕つけ忘れてます




ん~ほおづえ 女の子 2

誰か気に入ってくれるといいけどなぁ




フリマなんですが旦那殿にいつするか聞いたら

「まだ暑いけん9月の末がいい」

と言うことだったんでそのくらいに出店しようかなと計画中です










テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*製作* :: 2011/08/26(Fri)


今日の熊本もムシムシDAY 雲2(ふわり)


         秋はまだまだ先って感じです




午後から雨になって気持ち涼しくはなったものの 

アパートの2階は暑い!!



アフロ びっくり温度計は32度になってました




息子殿はと言うと・・・

画像 001
パンツ一丁でプラレールの線路作りに精を出してました


一人の世界に没頭しておりました アフロ あっかんべー




そしてこの後さらに線路がさらに広がり

  プラレールの車両があちらコチラに点在し


足の踏み場もなくなって大変なことになるのでありました 

画像




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*お勉強?* :: 2011/08/24(Wed)

息子殿がやる気(?)です 男の子 すいか(まったり)


画像 002
↑これ2日で全部してしまいました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


画像 003
今まで家ではまーーーったくこういうのしたことなくて
自分の名前以外のひらがなはあんまり知らないだるなぁと思ってたんですが
私の予想以上にひらがな書けてました えんぴつ


こういう書く系だけじゃなくて

絵と文字を線で結んだり色塗ったりいろんなバージョンがあって楽しいみたいです




こういうやる気モードの時がチャーーーンス 女の子 横 (Fine)


と、言うことで今日また新しいの買ってみました


画像 005



これも楽しかったらしく一人で黙々してました

画像 001





画像 004
何かに集中してるときの息子殿の口

唇かんでムニムニしながらやってます  (。・w・。 ) ププッ




アルパカ2(もずねこ)息子殿が乗り気なときにすればいいし、無理にさせようとは思ってないんで
するしないは息子殿に任せてます








          ライン1(まったり)


画像 006
ハッピーセットでもらったカンフーパンダのおもちゃ

もらった時は

      コワッ  )゚0゚( ヒィィ


と思ったけど

なんだかよく見るとかわいいかも ハート







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*息子殿の日* :: 2011/08/19(Fri)

パンダ4(もずねこ)13日の日のお話しです




夏休み入ってすぐから

腹痛 → ヘルパンギーナ → 手足口病


と見事に3連チャンした息子殿



なので家にいることが多かったので13日はたまたま息子殿の好きなイベントが集中してたんで

旦那殿と話し合って13日は

         りんご2(もずねこ)息子殿の日りんご1(もずねこ)
となりました




まず・・・


朝から車で10分くらいの住宅展示場で仮面ライダー電王のイベントへ


朝からあいにくの雨 雨(BOUS)

しかし、テントの中でイベントあったんですが参加家族はわずか5組・・・


でも、電王も司会のお姉さんも一生懸命盛り上げてくれました

画像 001


参加が少ない = 確実に電王に当ててもらえる


と言うことでクイズに答えてもらってきました

画像 006
電王のサインです


しかもなぜかキバの色紙に電王のサイン・・・  ( ̄  ̄;) うーん


電王の中に入ってるのは誰かわからない人の電王のサイン・・・


この後、お約束の記念撮影では
展示場の人に頼んで家族3人で電王と撮ってもらおうとしたんですが


なぜか旦那殿ははずかしがったんで

息子殿と私で撮ってもらいました


しかも電王に肩組んでもらって超うれしかったです o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


そう!

中に入ってるのは誰かわからない人の電王に肩組まれて喜んでます (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

もしかしたら中の人は女の人かもしれないのに (。・w・。 ) ププッ



そうそう、息子殿は1回だけのガラポンでお米5キロ当ててきました ごはん(ふわり)




ここのイベント終了後、次は玉名にあるつかさの湯へ移動


つかさの湯へは温泉に入りに行ったのではなく
 
画像 003
写真ボケててすみません・・・


息子殿の好きなプラレール展示が1日限定であると新聞で出てたからなんですが
アフロ ガックリ展示はこれだけでして・・・


でも息子殿は楽しかったみたいで1時間以上食いついて見てました




そしてこの日の最終目的犬(まったり)


鹿本の夏祭りで仮面ライダーオーズショーがあるということで鹿本に移動

オーズももうすぐ放送が終わっちゃうんでショーは見れなくなるだろうと思って



でも夏祭り始まる頃から雨が結構降りだしまして
     傘(BOUS)

雨の中でのオーズショーとなりました

画像 004

ショーが始まりヤミー(悪役)が勢いよく登場してきて滑りコケ

オーズが走って登場してきてスッテーーーンと転び


アクション中もオーズが、ヤミーが、スッテンころりんしてたみたいです


私はあまりの人の多さに少し離れた所から見てたんで内容はよくわからなかったんですが
旦那殿と息子殿はそこそこ楽しんできたみたいでした





犬3(もずねこ)この日は家に帰り着いたのは9時近くでした



息子殿に聞いたら「今日は楽しかったーーー」と言ってくれたんで
旦那殿も私もがんばった甲斐がありました





テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*無事GET~♪* :: 2011/08/17(Wed)

本日、息子殿の2本目の歯が抜けました~ぴよ2(ポカポカ)



 ご飯食べてるときに息子殿が歯が気になって引っ張ってみたらポンっと取れたみたいです

なので今回は無事GETできました  °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪




結局1本目は見つからず息子殿がゴックンしちゃったみたいで・・・




でも今回は買ってあった乳歯ケースがやっと活躍できました!!

画像 009



画像 008
入れるときに気づいたんですがちゃんと歯の数と歯を入れるところの数一緒にしてあるんですねアフロ 笑顔片手

なので今日抜けた歯の場所に日付書いて入れました




画像 007
歯抜け息子殿の記念ショット ネズミ カメラ



今度抜けるときも無事GETできるといいな女の子 ほおづえ (BOUS)





テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*カットソー* :: 2011/08/12(Fri)



これまたフリマ用です


そしてこれまた私のお気に入りのカットソー ハート 女の子(小)


画像 010



画像 009
シワシワなのは気にしないでくださいね アイロン(まったり)




前回のキャミチュニック同様こでまた薄手の綿生地なんです


今着る分にはすっごく肌触りもいいし、下にキャミ着れば涼しいと思うんですが
なにせフリマ出店予定が9月・・・


まぁ下に着る者を替えればしばらくは着れるかな?



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*キャミチュニック* :: 2011/08/10(Wed)


ネタひっぱってます ( ̄皿 ̄)うしししし♪



これまたフリマ用にキャミチュニック作ってみました

画像 007


画像 006

女の子 花(まったり)これはオークションで落札したパターンですが
私的にはこの形すっごく気に入ってるんですよねー 


画像 008
生地がサッカー生地みたいな感じで薄手なんです

9月のフリマでこんな薄手の物が売れるのか疑問ではありますが・・・
まぁ9月と言ってもまだ暑いだろうしイケるかも 女の子 まったり7





そしてまたまた薄手の生地で作ってます (ΦωΦ)ふふふ・・・・


画像 003

画像 005



画像 004
こちらは前の方をタックにしてワンポイントにボタンをつけました



と、言うと最初からそうしようと思って作ったみたいに聞こえますが

実のところ・・・



ギャザー寄せに見事に失敗しまして前見頃がとても広くなりすぎたんで
急遽タックでごまかした結果なんです ( =①ω①=)フフフ





最近作ったんでどうも薄手の生地を使ってしまうんですよね・・・ペンギン2()もずねこ




ひつじ後ろ姿(まったり)どうも私は先のことを見越して作れないみたいでして・・・ 




ま、来年用として買ってくれる方もいるかもしれないし ぴよ2(ポカポカ)





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ベスト* :: 2011/08/08(Mon)


簡単なベスト作ってみました ミシン(mikerinchi)


画像 002

着せ方が悪いのかトルソーがスタイルがいいからかなんだか変な感じになってますが・・・




いや、たぶんちゃんと下にカットソーとか着せたりしてコーディネートすればよかったんですよね



面倒だったもんでついそのままベストだけで撮っちゃいました  ((^┰^))ゞ テヘヘ




実はこのベストは9月頃にフリマに出店する予定なんで
その時用に作ってみました


なので生地代もそんなにかかってません女の子 ピース (Fine)


値切られても生地代になればいいかなぁと思ってます





りんご1(もずねこ)実はフリマ用にあと何着か作ってるんでまたご紹介しますね 



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*行方不明* :: 2011/08/07(Sun)



今朝、息子殿と話してて気づきました 


なんかおかしい・・・(゚ー゚*?)オヨ?



グラグラしてた乳歯が抜けてたんです アフロ びっくり




私が気づいたのは息子殿が起きてそう時間も経ってなかったんで


布団に落ちてるのかな?



と思って探しに行ったんですが見つからず・・・ぴよ3(ポカポカ)




そういえば!!

起きてきてすぐに牛乳が飲みたいと言って
グビグビ牛乳飲んでたんでもしや一緒に飲んでしまったのでは?!  ( ̄□ ̄;)!!



と思って息子殿に聞いてみたんですが

息子殿は歯が抜けたことに私から言われるまで全く気づかなかったみたいで




せっかく乳歯ケースまで用意してたのに・・・


それよりも、初めて生えてきた歯が見つからないのが

      残念!!  (T-T) ウルウル




なので歯抜けの息子殿を記念にパシャリ カメラ 女の子

画像 001



しかも抜けた歯の右隣の歯もグラつき始めたみたいなんで
今度こそ行方不明になりませんように           (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





  


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*楽しそうでなにより* :: 2011/08/03(Wed)



息子殿の手足口病も何となくいいし、
足くらいの深さのとこならいいかなぁと思って女の子 まったり1


画像 002

家から車で10分かからない公園の水遊び場にお弁当持って行って来ました



星(ふわり)子どもって本当にスゴイですよね!!星(ふわり)

画像 003
初めて会ったお友達ともすぐに打ち解けてずっと前から知ってるみたいに遊ぶんです


画像 004
このお友達は息子tの戸変わらないくらいの歳だと思います

この石に乗ってタニシ取ったり
石についてる苔さわって楽しそうでした



画像 001
浅いところの水はすっごくきれいで
私も足だけつけて冷たくて気持ちよかったです



ただ・・・


私がシート敷いてた木陰は鳥が来てフンをかなり落とされてました ( ̄O ̄;) ウォッ!



なので少し横に移動したらいきなりセミがゴツンといっていきなり落ちてきてビックリ Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


そのセミは寿命だったらしくそのままもう動かなかったですが

息子殿と

「セミは地上に出てきてから1週間くらいしか生きれないんだよ」 

と話してたら息子殿の顔が一瞬泣きそうな顔になりました
「だからもし、捕まえても逃がしてあげようね」男の子(もずねこ)


と言うと笑顔で「うん」と言ってました



この後お弁当食べた頃から急に人が増え出して

さっきまで遊んでたお友達は帰っちゃったんで
息子殿はいつの間にか小学生のお兄ちゃん達に遊んでもらってました



今日はすっごく天気良かったけど風もあったし太陽(ふわり)
日陰にいると家にいるよりずーーーっと涼しかったです




犬1(もずねこ)久々の水遊びで息子殿は満喫してくれたみたいでよかったです






テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*いつ行ける?* :: 2011/08/02(Tue)


手足口病の息子殿

手足より口がひどくて日曜日の夜にはあまりのひどさに地域医療センターへ



そこで痛み止めの薬と塗り薬をもらったんですが

「治るにはあと1週間くらいかかるねー」

と言われまだまだプールお預け中です




しかし!!準備だけはと思っておもちゃの卸問屋さんでゲットしてきました
(正確には両親と一緒にいったんで買ってもらったんですが ((^┰^))ゞ テヘヘ)



画像 002
60cmの浮き輪浮輪(BOUS)


去年のがたぶんもう小さくなっただろうということで




そして息子殿がどうしても欲しいと言ってきかなかった

画像 001
ジンベイザメフロート
         魚 (まったり)



おもちゃの卸問屋さんだけあってほかのショッピングセンターより500円くらいお安かったです アフロ 笑顔片手



さぁ!浮き輪もフロートも準備万端です!!


でも・・・
息子殿今年は海に行けるか微妙でして・・・ペンギン1(もずねこ)


今週の日曜日は無理だしその次の週の日曜ははお盆になってクラゲ出てそうだし・・・





海はあきらめて大型のプールに行けばいいんですがね



でもやっぱ夏休み中1回くらいは海に連れて行ってあげたいなぁ


       女の子 砂山(BOUS)



テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
