のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*みんなのお陰* :: 2011/07/31(Sun)



ドラッグストアの月末恒例のガラポンにいってきました


実はこのドラッグストア近所なんでよく買い物に行くんですが、ある日知らないおばちゃんから

「あなたこの抽選券いる?私は近所に住んでないからもう買い物来ないから
 よかったらさしあげますよ」

と、いきなりガラポン8回分の抽選券をいだたきまして   (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪



自分の買い物してた分が1回分とはした分あったんで
息子殿を引き連れてガラポンに挑戦!!ぴよ1(ポカポカ)
 

と、またここでガラポンに並んでると後ろのおばちゃんから

「抽選券のはしたがあまってるから後2枚でできるからあげるよ」

と言われ、これまたありがたくいただいて自分のはしたと合わせて1回分になりました




結局息子殿は10回できることになったんです



で、結果は・・・


参加賞?というかハズレのポケットティッシュが7個


かっぱえびせんの小袋が2個


そしてそして!息子殿やってくれちゃいました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


画像 002
なんとコチラを当てちゃいましたーーー  ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



後ろに並んでて抽選券をくれたおばちゃんにお礼を言って

レジ前を帰ってると店員さんがニコニコして
「ボクよかったねーー」と何人も声をかけてくれました

息子殿はUFOのケースを自分で持つと行って張り切って持ってました


お店を出ようとしたときに店員さんが走ってきて

「10回ガラポンした方にドリンク差し上げてるんですよ」

と言って

画像 003
コチラをいただいちゃいました  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




画像 001
うれしそうに運んでます



こういう事ってめったにないんで ネズミ カメラ
仕事中の旦那殿に息子殿とUFOのツーショット写メを送りました






今回10回ガラポンできてドリンクをもらえたり
1等のUFOが当たったのも

動く花 紫抽選券をくれた方のお陰です動く花 紫



女の子 花(まったり)感謝しながらおいしくUFOを食べさせていただきます

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*出だしから・・・* :: 2011/07/28(Thu)

夏休みに突入して1週間・・・


今年も幼稚園のプールに行くぞーーー!!

と、張り切る息子殿を横目に見ながら覚悟(?)してたんですが




夏休み初日から息子殿体調崩しておりますアフロ ガックリ



お腹が痛いと言い出してゲリピーになり

そのうち治るかと思ってたら数日続いたんで月曜に病院に行くと・・・



「ヘルパンギーナかもしれません」
と言われプールはお預け女の子 浮き輪



ヘルルパンギーナにしては熱も出ないしそんなに口内炎も痛がらないし・・・



と思ってたら


昨日の朝、座ってる息子殿の足の裏がチラッと見えたんです



そしたら

画像
見事にできてました


手のひらにも立派な発疹


口にもたくさんの口内炎・・・

ここのところ幼稚園でも流行ってた手足口病にもれずになりました女の子 横 (Fine)




幼稚園のママ友から

手足口病の薬はないんで口内炎を痛がったり高熱が出らんなら病院行かなくてもいいかも


と聞いてたんで昨日の時点では熱も高くないし口内炎も痛くないっていうんでのんきにしてたんですが


今朝になって

「お母さん、口痛い~ (;へ:)」

と報告があり熱もちょっと高かったんで病院行って来ました





そしたら
「プールは1週間くらいやめといたがいいねー」


と、これまたプールお預け延長決定  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


幼稚園プールはお盆まで開放の予定なんで今年はあんまり行けないかもなぁ




夏休み初っぱなからかわいそうな息子殿 (○゚ε゚○)プププー


画像

薬が効いて爆睡中の息子殿犬(まったり)




テーマ:夏休み - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
*準備OK?* :: 2011/07/26(Tue)



数日前に息子殿が突然

「お母さん、前の歯がグラグラしよる」


と、下の前歯を触りながらいいました



幼稚園では数人のお友達の歯が抜け始めてて

とうとう(?)息子殿にも来たかぁ


       コップ(もずねこ)

あぁこの歯が一番最初に生えてきたんだなぁ


と、ふと息子殿の歯が生え始めた頃のことを思い出しました




最近イライラしてて息子殿にちょっと厳しくしすぎてしまってたところがあったんで大反省・・・

         赤ちゃん(もずねこ)
そう・・・

歯が生え始めたあの頃はちょっとできることがあるととてもうれしかった
今は、もっともっとと5歳の息子殿に望んでしまってたんじゃないかな・・・


もう5歳?まだ5歳?








パンダ4(もずねこ)そんなこんなで息子殿の歯を記念にとっておくためにこんなものを見つけました

乳歯ケース1


乳歯ケース2
動く花 紫乳歯ケース動く花 紫



このシリーズは名前を焼き印でつけてくれるのもあるんですが →動く花 紫乳歯ケース お名前入り動く花 紫
 
レビュー見てて息子殿に自分で名前を書かせるのも記念にいいかもと思って
名前入れなしを注文しました


しかもお名前入れの場合1000円も高くなっちゃうんですよね (゚ー゚;Aアセアセ




後は届くのを待つだけなんですが


それまでに息子殿が歯が抜けたのをわかってちゃんと取っていてくれたらいいのだけど・・・


何か食べてて間違って飲み込んだり
なくしちゃったりしないかととちょっと心配です ( ̄ー ̄; ヒヤリ












 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*いいことあった!!* :: 2011/07/22(Fri)



ちょっと前の事なんですが

夕立の後に虹を見つけてパチリカメラ 女の子

画像 001


なんかいいことありそうだな~ ぴよ2(ポカポカ)


って思ってたら次の日友達からもらっちゃいました

画像 002

使ってみたんですが水に濡らすだけでヒンヤリ かき氷(ふわり)


冷えが足りないなぁと思ったらタオルを振ったらまた冷たくなるんです



夏休みは幼稚園のプールに毎日通うことになると思うんで
このタオル大活躍しそうです



 

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*安物買いの・・・* :: 2011/07/19(Tue)



前の記事に載せた315円の靴(?)

↓コチラ
画像 003



2回ほど履いたんですが・・・


足が痛い!!ひつじ後ろ姿(まったり)



確かに買うときの試し履きの時から
ちょっと窮屈かも?アフロ はてな


と思ってはいたんですがゴム製だし伸びるかなぁなんて考えてたんですが

つま先が痛くてどうにもこうにも・・・


後ろのベルト部分を踏んじゃえばいいんですがそれじゃ履きにくいし



足のサイズ23cmか23.5cmというかわいいサイズの友達に
履いてもらったら
「うん、ちょうどいいくらいかな?女の子 まったり1

ということだったんです



これ25.5cmって書いてあったのに・・・




と、言うことで

画像
今度はコチラを購入

お値段は999円なり~

靴屋さんにはいろんな色があったんですがLLサイズはこの一足だけでした



アフロ 笑顔片手今回はつま先も痛くないしいい感じ



前に買ったのはかわいいサイズの友達が
もらってくれることになったんで一件落着? ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




やっぱり安くても無理して買っちゃダメですねアフロ あっかんべー






テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*雨の日用に* :: 2011/07/14(Thu)


最近毎日のように午後から激しい夕立なんです

   雨(BOUS) 雨(BOUS)


しかも毎日幼稚園のお迎えの時間に合わせるような土砂降りでして・・・




      長靴(もずねこ)
長靴は持ってるんですが今履くには暑い!!



だからクロックスのなんとかと言うようなパンプスみたいなの探してたんです

アフロ あっかんべーいやぁ、最初っからクロックスの買えばいいんですが
私にはクロックスは高価な物の部類に入るんですよね



なのでお安いので・・・と探してたんです



そしたら、見つけちゃいました!! O(≧▽≦)O ワーイ♪


画像 003

315円均一のお店にブラ~っと入ったらあったんです

しかもサイズは24.5cmと25.5cmの2サイズしかなかったんですが
私は25cmの女~ ぴよ2(ポカポカ)


もちろん25.5cmをお買い上げです



さすがに履き心地はクロックスと比べものにならないし
作りもちょっと雑だけど


いいんです!!

女の子 まったり5だって315円ですもん




天気予報は今日も午後から雨になってるんで
幼稚園のお迎えにさっそく履いていこうと思います




テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ある日* :: 2011/07/11(Mon)

今日真夏日の熊本でした太陽(ふわり)




画像 002

        麦わら帽子

息子殿の帽子も麦わら帽子に替えました 




昨日の夜は今まで我慢してたクーラーをつけて
お風呂上がりに快適に梅酒を飲みました

画像 001
ちなみに自家製です

もちろん私が作ったんではなくて
数年前実家で作ってあったものをもらってきました
しかも今年は親戚のおばちゃんが私用に梅酒作ってくれてます 女の子 まったり7





画像 003
夕立の後の空 カメラ 女の子 なんだか涼しそうな空の色


今日の夕立は雷ピカピカゴロゴロ鳴ってました


でも夕立のお陰で涼しくなってお風呂上がりでも扇風機で過ごせてますあひる(ふわり)


       ペンギン1(まったり)
扇風機の風も心地いいです





明日もこうあればいいな・・・










テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*た~っぷり* :: 2011/07/06(Wed)

お風呂上がりの私がしてたのを見て・・・お風呂(ふわり)


画像 004
た~っぷり出して


画像 001
足にヌリヌリ (='m') ウププ


          花(まったり)
たぶん私がつける量の何倍もの量を入念に手足につけてました


画像 006
見てください

カーペットにこぼす量もハンパないです (`∇´ )にょほほほ




でも息子殿にどんなにた~っぷりこぼされたっていいんです女の子 まったり5



画像 005
だって100均の化粧水なんですも~ん ( =①ω①=)フフフ



       カメ (まったり)
顔につけるのは100均のは私的にはちょっと抵抗あるんですが
手足用なら遠慮なくたっぷり使えるしいいかなぁと思って



最後は私の顔用の化粧水をたっぷり顔に塗って終了


そして一言

 「明日の朝、手と足と顔プリプリになってるかなぁ?」ですって (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!




私も明日からは息子殿に負けないくらい入念にスキンケアしないといけませんね!!  







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*水玉カットソー* :: 2011/07/04(Mon)


ちょっとやる気で作ってみましたミシン(mikerinchi)


画像 006


これは以前にも作ったのと同じ型です

 画像 001
↑このカットソー作ってもう1年になるんですが
すっごく着やすいんで作ろう作ろうと思っててやっと2着目できました


画像 005

後ろはこうなってます
ぴよ5(ポカポカ)ちょっとわかりにくいです?


画像 002
以前作ったのと後ろは同じです



画像 007
このゆる~いドルマンのような形が着心地バツグンなんですコップ(もずねこ)


なんてったって脇汗も気にならないし ヾ(・ω・o) ォィォィ



実はもう何度か着てるんですが幼稚園のママさんから

「それすっごくかわいいねーー」

と、好評でした  




実はこの布・・・

2m400円しませんでした v(*'-^*)bぶいっ♪


何て言う種類の生地かはわからないんですが肌触りも悪くないし涼しい
女の子 ピース (Fine)この生地にあえてラッキーでした


ただ、カットしてワゴンで売ってあった生地なんでもう出会えそうにありません女の子 スクーター (まったり)





今回も型紙はこちらの本から

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る



でも作り方は私のいいようにやっちゃってます (ΦωΦ)ふふふ・・・・











テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
*パッチバッグ* :: 2011/07/01(Fri)


ミシン熱が暑さに勝ちましたよ~ 女の子 ピース (Fine)



またまたバザーorフリマ用に作っちゃいました

画像 003

画像 001

ちなみに2個作ったんじゃなくて1個の表と裏です



これまた微妙に残ったキルティング生地を

これまたテキトーにパッチして作りました


なので表と裏でデザインが違うんですね~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪




どっちを表として使ってもいいように両面にタグをつけてみました


私的には結構かわいいんじゃないかと自画自賛しております 女の子 横 (Fine)






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
