のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*いつか・・・* :: 2011/06/30(Thu)

先週の土曜日のこと

 珍しく旦那殿が土曜日お休みだったんで

画像 004
お気に入りの帽子を被ってお出かけ (*∇)ウフフフフ





画像 005
行き先は・・・




   わかります?



そう!新幹線を見に熊本駅へ行って来ました




画像 002
『つばめ』に手を振ってます


以前はこの車両は800系つばめと全線開通前は言ってたんですが  画像 008
今は路線(?)別で『さくら』と言う名称になってるんで
新幹線を利用しない私にはハテナマークがいっぱいでした  アフロ はてな



画像 011

出発までの数分の間に停車中の『つばめ』の中にお邪魔して
うれしそうに誰もまだいない指定席の車両を歩いてます


そして座席のテーブルを出し入れしてご満悦 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

画像 007





そしてやっと息子殿の一番のお目当ての『さくら』が到着
画像 009


画像 010
鹿児島行きと大阪行きが同時に到着して息子殿は大喜び


でも3分くらいの停車ですぐに発車していきました ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ





息子殿はまだこの『さくら』を見たいと言ったんですが
次に駅に到着するのはどうらや1時間後らしく・・・


ホームはムシムシしてて1時間待つのはさすがにツライ!!

と、言うことでなんとか息子殿をなだめて撤収~




この日は『つばめ』の中に入れて座席にもちょこっと座れて
息子殿の夢が膨らんだらしく

「あ~、息子殿も新幹線に乗ってどこか行きたいなぁ」♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


と、言ってました




そうね、いつか『つばめ』に乗ってお出かけしようね

いつかね   (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ







 

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ミニグラニー* :: 2011/06/29(Wed)


ちょっと前に作ったんですが・・・

       女の子 針仕事(BOUS)



画像 006
動く花 紫ミニグラニー4個動く花 紫


こちらもフリマかバザーに出そうと思ってます


なので手持ちの布&ハギレで作ってみました  ヾ(@°▽°@)ノあはは




フリマでは値切られてもいいように・・・

バザーでは寄付になるし、お安く売って出戻りを避けたいし・・・




というセコイ考えで低コストで作ってます Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪




やる気がでればまたテキトーパッチでバッグ作ってみようかと思ってるんですが

なにせ暑い 太陽(ふわり)


私のいるアパートは全て窓開けてても風通りが悪いし
外より部屋の中が暑いくらいで・・・  ( ▽|||)サー


まぁクーラーを入れればいいんですが
今の時期からクーラー入れてたら真夏はどうなる?! ぴよ5(ポカポカ)


と、変な意地があって扇風機でがんばっております 風鈴(ふわり)





しかもアイロンをつけておくとその熱でまた暑くなって・・・





服も作ろうと思うんですがなかなか暑くて作る気になれず (゚ー゚;Aアセアセ




私のミシン熱が暑さに勝るかの勝負ってことですかね?  プププッ (*^m^)o==3






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*あっつぅぅぅぅ* :: 2011/06/24(Fri)


今日も熊本は暑かったですひよこ(まったり)


画像 001

        男の子 夏(まったり)

もう空は夏です 




息子殿の幼稚園の送り迎えの時は日焼け止めをたーーーっぷり


帽子は被ると頭が暑くなるから苦手なんで日傘が必需品





息子殿が産まれる前に買った日傘は
幼稚園で息子殿のお友達の弟に傘の骨を曲げられかなり形が変形してたんですが

あまり気にせずに使ってたら

ママ友から


「マダムmamaの日傘かなり変形してるよ~ (*^m^*) 」


とのツッコミをくらったんでよくよく見たらかなり変形してました  (≧∇≦)ブハハハ!





女の子 花(まったり)なので本日NEW日傘を買って参りました 

画像 002
この写真の撮り方いかがなもんかと・・・ (>▽<;; アセアセ




わかりづらいですが私にしては珍しくフリフリの日傘を買ってみました



またいつ誰に破壊されてもいいようにお値段399円のNEW日傘です  ☆^(o≧▽゚)oニパッ

お値段の割にはしっかりしてます女の子 ピース (Fine)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*約束まもれた?* :: 2011/06/22(Wed)

今日は小児科に予約してた麻しん風しんの予防接種へ


画像

お気に入りの帽子をかぶって

「今日は泣かんけん!!」(* ̄ー ̄)v


と何度も言って意気揚々と病院へ向かう息子殿





診察室に入ってからすぐは意地を張ってたのか笑顔だったんですが


診察が終わっていざ注射となると・・・



やっぱり大騒ぎ・・・アフロ ガックリ



泣きまではしなかったものの看護師さんと私の4人がかりで押さえてました (-"-;A ...アセアセ




そして一騒動した後、息子殿が一言

「ね?泣かんかったでしょ?」 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


と威張ってました



まぁ、泣いては・・・ないね (^▽^;)




アフロ あっかんべー頑張れ!!息子殿!!



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*しじみ巾着 アレンジポーチ* :: 2011/06/21(Tue)



フリマに出そうかな女の子 ほおづえ (BOUS)

    幼稚園のバザーに出そうかな



画像

しじみ巾着Sサイズでポーチ作ってみました


なかなか捨てれなかったキルティングのハギレで作ったんで
布山減らしにもなりました
(いや・・・あんまりなってないかも・・・)



時期的にはフリマに出すほうが先に来そうだから
売れ残ったら幼稚園のバサーに提供しようかな  ヾ(=^▽^=)ノ






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*とーってもお久しぶりです* :: 2011/06/19(Sun)



いやぁかなりのお久しぶりですコップ 花 (まったり)



更新してない間にも遊びに来ていただいていた方がいらっしゃってくれてひよこ(まったり)
本当にありがとうございます



私はと言えば・・・



幼稚園の後援会会長になってからというもの
色々な問題が発生したり

扁桃腺になって高熱を出して引き続き副鼻腔炎になって今は頭痛にやられております ヾ(;´▽`A``アセアセ




でもまぁ、何にもないときはボケーッとしてたんですがね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




久々にブログ書いてやり方を忘れかけてる自分にもビックリでした ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

さらにブログ書かないとなかなか写真撮らなくなってる自分がいてぴよ7(ポカポカ)
息子殿の写真さえ余り撮ってない始末






これからはまたボチボチと気分転換にもなるだろうしまた再開してみようかと思ってます



もしよろしければまた遊びに来てくださいね ハート 女の子(小)



テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
